行く楽しみが増える・・・♪

同級生同士で結婚した幼馴染・・・^^
以前から「遊びに来てぇ~!」と声をかけて貰ってたので、久し振りに伺いました。
友人へはもちろん、ご主人にも「○○ちゃん♪」と、昔ながらの呼び方・・・^^
ご夫婦もお互いに、「○○ちゃん」・・・と。
いまだに(?)熱々でちょっぴり羨ましかったですよ。

話しに花が咲き過ぎて・・・あっという間に夕方に・・・。
これからは時々寄らせてもらおうかな・・・♪




美容院へ行った帰り道、立ち寄ったのは・・・
d0175974_20282691.jpg





大きな木が立ち並ぶ・・・ここはどこでしょうか^^
d0175974_20283545.jpg





このブログに何度か登場してる地元の図書館です。
特徴的なドーム型の屋根を見ると思い出してもらえたでしょうか♪
d0175974_20284430.jpg

手入れの行き届いた芝生がとっても綺麗です。




この図書館内に、最近カフェがオープンしましたよ。
d0175974_20285313.jpg

向かって右側が図書館、左側がカフェです。




なかなかお洒落ですね。
図書館の素晴らしい庭園を眺めながら、お茶したり本を読んだり出来そうです。
d0175974_2029139.jpg





こちらが入口のようですね。
d0175974_2029915.jpg

店内に入るのは次回までお預けにします・・・。
すれ違った若いママとお子さんも興味津々のようで・・・「行ってみようよ!」って。




本を借りて、図書館の出入り口を出たところでもう一度カフェをパチリ!
d0175974_2029175.jpg

図書館とカフェのそれぞれの出入り口が向かい合った位置関係です^^
図書館に来たついでに、ちょっとティータイム・・・♪
来る楽しみが増えました^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20472023.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-08-27 23:18 x
こんばんは^^

オシャレなカフェが、できましたね♪
図書館に行く楽しみが増えますね。
中が、気になります~
今度、行ってきてくださいね^^

今日、なすと厚揚げのお料理を、
早速、作りました。
みんなに好評で、うれしかった~♪
教えていただいて、感謝です^^
Commented by へるぞう at 2015-08-28 04:38 x
おはようございます。
市内の図書館にはカフェは併設されていませんが、近々駅前に移転する計画で、その時にはカフェだけでなく商業施設も入る予定だとか。カフェはともかく、TUTAYAは入って欲しくないですね。佐賀では問題になっているようです。
Commented by at 2015-08-28 05:41 x
おはようございます

喫茶店の入った図書館が多くなりましたね。
私が利用するいくつかの図書館もすべて喫茶がはいっています。
でも、新居浜の図書館が一番環境がよく、気持よくコーヒーが飲めそう。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-28 07:42
ご夫婦とも同級生、話弾みますね(*^_^*)
パソコンとご縁が出来て、年々本を読まなくなりました。
こんな素敵な場所ならお茶だけでも寄りたいです(笑)
芝生の緑も綺麗です。
Commented by hirugao at 2015-08-28 09:35 x
こちらの図書館は素晴らしいですね。
建物が印象的です。
最近カフェがあるのが多いですが
こちらのカフェまた素敵ですね。
今度ぜひ行ってみてくださいね。

活字はやはり手元にないと寂しいです。
Commented by ムツゴロウ at 2015-08-28 09:42 x
幼馴染って良いですよねぇ~!
ずっと仲良し夫婦なんて 凄い!
これからも 沢山会えそうですね(*^^)v

カフェ、いいなぁ~!雰囲気があって 特別感半端ない!
芝生を見ながらお茶なんて、素敵♪
Commented by 花*杢 at 2015-08-28 16:18 x
こんにちは。
図書館に併設するカフェ!
今は本屋さんに併設するカフェもありますから
いいですよね〜
中の様子も見たい見たい♪
いいな〜素敵な場所がたくさんあって。
Commented by せいパパ at 2015-08-28 19:10 x
図書館とカフェのコラボレーションは
大歓迎でしょう。
のんびりとした休日を
過ごしたい方には
最高のおもてなしですね。
Commented by よっちん at 2015-08-28 20:48 x
こういうカフェがあると
図書館に行く楽しみが増えますね。

私は何があっても
電子書籍は読みません。
紙媒体の本がいいです。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:31
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私も中が気になりつつ・・・
この後、所用があったのでお茶はお預けになりました。
できれば、近いうちに行ってみたいです^^
うわぁ~♪
あのお料理作ってくれたのですか。
何だか嬉しいです。
ご家族の方に好評だったのも、やったー!・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:35
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

図書館に併設されたカフェ・・・
私は嬉しいですが・・・^^
図書館や書店も時代の流れで、
いろいろ変化していきますね。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:38
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そちらの図書館、
ほとんどカフェが併設されてるのですか。
この図書館は、周辺の環境が素敵なので、
このカフェでも借景が楽しめそうです^^♪
後は、店内が気になります^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:43
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ご主人にとって恋女房なんですよ^^♪
今も好きでたまらない様子・・・♪
そばで見ていて微笑ましいというか、
笑っちゃいます!
そうですよね・・・お茶だけでも良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:45
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

素敵な図書館に、
お洒落なCaféができました・・・^^♪
近いうちにお茶をしたいです。
どんな店内かワクワクです。
最近は雑誌ばかり借りてます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:50
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

彼女がとっても美人なんです。
自慢の女房にご主人今でもメロメロ・・・^^
仲が良い夫婦はいいですね。
(反省しなくちゃ!・・・笑)
環境が良いから、なお素敵なCafé・・・♪
近いうちに行ってみますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:53
☆花ちゃん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

最近、楽しい本屋さんが次々にオープンしてますね。
つい最近オープンした松山(愛媛)の書店も
Caféが併設されて、買う前の本の持ち込みOKとか。
このカフェもなかなかお洒落でしょ。
中が気になります・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:56
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

これからは、ゆとりを持って図書館へ行き、
借りた本を片手にCaféでのんびりと・・・
それも良いですよね^^♪
Caféの中がどんな風なのか気になります。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-28 21:58
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

図書館だけでも魅力的なのに
カフェができ、ますます行く楽しみが
増えました・・・♪
よっちんさんほどの本好きさんは、
そうなのでしょうね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-08-27 20:47 | お出掛け | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31