不思議なオーラ・・・♪

こちらで暮らし始めて何年かした頃、ガス炊飯器をプレゼントされました。
そのガス炊飯器の火が付かなくなり、この半年間ほど炊飯用鍋でご飯を炊いてます。
ご飯がおいしく炊ける電気炊飯器に買い替えよう・・・^^

その前にガス炊飯器を買ったガス屋さんで修理を依頼し、使えないのなら処分して貰おう!
(新しい炊飯器を買う気満々・・・^^)
修理に出す前に炊飯器をちょっと綺麗にお掃除・・・あらっ・・・底に乾電池が・・・。
もしかして電池切れかも・・・\(◎o◎)/!
あぁ~やはり、そうでした!

ガス炊飯器復活です・・・嬉しいような、嬉しくないような・・・笑



昨日夕方16:49の空・・・
真っ白い雲がとっても印象的だったので、飛び出してパチリ!
d0175974_20124044.jpg





そろそろあそこにガガイモの花が咲いてるかも・・・
d0175974_20131881.jpg

「あっ、やはり咲いてた・・・♪」
数年前、他の場所で初めてこの花を見たとき不思議なオーラを感じました。
調べると・・・名前もちょっと変わってる・・・笑





1cmほどの花びらに、毛が密生してます。
d0175974_2013275.jpg

ガガイモ(蘿芋)/ガガイモ科
花期は7~8月




大きな花と小さな花があり、大きな花は両性花、小さい花は雄花だそうですよ。
d0175974_20133528.jpg

近づいてパチリしてると、いい香りが漂ってきます。
この香りで虫達を呼び寄せるのでしょうね^^




カタツムリさんも、魅力を感じたのかな・・・♪
d0175974_20134424.jpg





このお花は昨年も見ましたが、実を見たことがないんです。
花の割には大きな実がなり、熟すと弾けて中には綿毛がたくさん入ってるそうです。
今年こそ、その実を見たいものですが・・・きっとまた、実がなる前に刈り取られるでしょう!
d0175974_20135383.jpg

実に会えることを祈りつつ、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20361548.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-08-23 20:57 x
こんばんは~♪

私も今朝、真っ青な空に白い雲を見て、
山もクッキリ、すっかり秋の空を感じました。
「ががいも」の花、ユニークですね。
名前も花もユニークですね。
私、初めて見る花です。

雨上がりの雫遊び楽しいですよね。
やっぱり、「イヌホオズキ」のようですね。
それにしてもよく似た花があるもんですね。
Commented by k-24 at 2015-08-23 22:48 x
こんばんは^^

ガス炊飯器の下に、電池が入っているんですね。
原因がわかって、炊飯器復活、おめでとうございます♪
ガスで炊いたご飯は、美味しいですよね^^

ガガイモのお花も初めて、
実が気になって調べてしまいました^^
Commented by at 2015-08-24 05:08 x
おはようございます

炊飯器が復活してよかったですね。
電気炊飯器よりガスの方が断然おいしく炊けます!
ガガイモの実が見られるといいですね〜
Commented by へるぞう at 2015-08-24 05:11 x
おはようございます。
ガス機器なので、具合が悪いのは故障したからだと思いがちですが、電池が切れているということはよくあるように思います。我が家でもガス台の火が付かなくなって、よく見ると電池が切れていたということがありました。電池を替えれば元通りでした(笑)。
ガガイモというのは知りませんでした。名前の通り芋が成るのでしょうか?
Commented by hirugao at 2015-08-24 08:28 x
ガガイモのお花おしゃれですよね~
そして種がまた素敵!今度はお願いします。

そうなのね、私もそんなミス良くします。
嬉しいような? う・ふ・ふ 買う気満々だったのですものね。

応援です☆
Commented by 1944-suzu at 2015-08-24 09:01
もうガガイモ咲いていますね。
この頃、cacocaco60さんとこで季節の花
楽しんでいます。

ガス炊飯器、直って良かったけど、、、、ちょつぴり残念!
気持ち良くわかるわぁー
毎日使うもの、愛着はあるものの、
新製品も気になりますものね。
Commented by 花*杢 at 2015-08-24 09:42 x
ご無沙汰してました〜^^

ガス炊飯器、美味しく炊けるから好きですよ〜
でも、cacocacoさんとしては複雑だったんですね^^

ガガイモ、見た事ないです。
すごい存在感ですね♪
Commented by ムツゴロウ at 2015-08-24 10:23 x
ガス炊飯器復活ですか!
電池一つの事だったとは(笑)知らない事が多いですよね。
新しい家電も欲しいですが、ガス釜で炊くご飯は美味しいもの♪
もう少し頑張って貰いましょう(*^-^*)

ガガイモ、優しいピンクで毛がフワフワ・・
cacocacoさんのレンズを通すとみんな美人さんになりますね!
Commented by よっちん at 2015-08-24 18:30 x
ガガイモ…
なぜかレディー・ガガの顔が
思い浮かんでしました(*^_^*)

彼女に関しては素晴らしい音楽にあまり触れることなく
奇抜な衣装ばかり取り上げるマスコミにうんざりしています。
ガガイモとは関係ない話ですみません。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-08-24 21:05
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

今朝、秋の空でしたね・・・。
”ガガイモ”お花も名前もユニークでしょ^^
調べてみるとガガイモ科の花は個性的で
面白い花が多いようですよ♪
久し振りに「雫遊び」をしました。
夢中になれますね♪
ナス科の花はとても良く似てるようです。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-24 21:10
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

何年も使っていて電池が入ってるなんて
全然気が付きませんでした。
98%、処分するところでしたよ・・・笑
復活したからには、寿命までお付き合いします。
ガガイモの花、こちらでもあまり見かけない花です。
果実のことは、私も調べて知りました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-24 21:15
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

ガス炊飯器の方が絶対美味しく炊けるから・・・と、
先日亡くなったご長老さんからプレゼントされた
炊飯器でした・・・。
断然美味しいのなら復活して良かったです^^♪
お祭り前に刈られてしまう・・・かな!
1度実際に見てみたいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-24 21:19
☆へるそうさん こんばんは~(^O^)♪

へるそうさんも似たような経験がおありなのですね。
我が家はこういうことが多くて、
恥ずかしく思ってましたが、少しだけ・・・ホッ!(笑)
ガガイモ、芋ができる訳ではないようです・・・。
諸説あるようですが、よくわかりません^^
Commented by cacocaco60 at 2015-08-24 21:25
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

ガガイモの花、かなり個性的です^^
美しいというよりはミステリアスな雰囲気かな。
実際の種は見たことがないんですよ。
いつも種になる前にかりとられてしまいますから・・・。
hirugaoさんもこういうことありますか!
何だかホッとします・・・笑
欲しい電気炊飯器があったので、
正直・・・ちょっと残念な気も・・・^^
Commented by cacocaco60 at 2015-08-24 21:29
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

あら・・・そうでしたか^^
そんな風に言ってもらえると張りきっちゃいます♪
suzuさん、ちょっぴり残念な気持ち、
分かってもらえて嬉しいわ。
美味しく炊ける電気炊飯器、試してみたかった!
でも復活したからには、とことん付き合いますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-25 06:06
☆花ちゃん おはようございますヽ(^o^)丿♪

花ちゃん、訪問ありがとうー^^
空ちゃんのこといつも楽しく見せてもらってます。
足跡を残さなくてごめんなさいね。
そうなの、少々複雑な気持ち・・・
でも、復活したからにはとことん付き合います(笑)
ガガイモ、不思議な雰囲気を感じます。
古事記にも登場する植物のようですよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-25 06:14
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

そうなんです、電池一つで解決です!
こういうことに疎いんですよね。
復活したからには、ちゃんと寿命まで付き合いますよ。
電気炊飯器、先に買ってなくて良かった^^
いえいえ、私のレンズを通すからではなくて、
もともと美人さんなんですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-25 06:19
☆よっちんさん おはようございます(^O^)♪

レディー・ガガさんには申し訳ないんですが、
この花の名前を忘れないために、
”レディー・ガガイモ”と覚えました・・・笑
花の名前をすぐに忘れてしまう私でも、
この子の名はすぐに出てきます^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-08-23 20:36 | 花達 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30