雨上がりに遊ぶ・・・♪

早朝ウォーキング、さぁ~出掛けよう・・・あら、シトシト雨が降ってます!
しばらく待って、6時半頃出発・・・あの川でカワセミくんに「おはようー♪」
桜の木に止まっていたので1枚だけパチリ^^
帰ってからパソコンに取り込んで見ると、後方にもう一羽写ってました^^
この子達・・・ツガイかしら・・・。




厚い雲が裂けて青空が見えてきました。
d0175974_19481375.jpg





田んぼと田んぼの間の道は、何か楽しいことがありそうな予感・・・♪
畔に咲く花に目が止まります。
d0175974_19482454.jpg





お花を接写したいと思いしゃがみ込みました。
パチリ!パチリ!何枚撮っても上手く写りません。
お花を写すのをあきらめた時・・・
おびただしい数の雫が目に飛び込んできました♪
d0175974_19484033.jpg

きれい・・・♪




もう~夢中・・・^^♪
d0175974_19485020.jpg

立ち止り、その場にしゃがんでみると違う世界が広がります。




雫をまとうと、みんな輝いてるね・・・♪
d0175974_1949641.jpg

華奢な小さな虫さんも見つけました。




カタバミの葉にも・・・コロン!
d0175974_19491857.jpg

そぉ~と、そぉ~と近づいてパチリ!




こちらの茄子の花を小さく白くしたようなお花は・・・”イヌホウズキ”
とっても小さいから、立ち止らないと見落としちゃうよ^^
d0175974_19493127.jpg

よく似た花は多くある様だけど、花も実も目立たず控えめなのはイヌホウズキだって!




道端に咲く花の代表のような”ノコンギク”・・・
d0175974_19494290.jpg

他にもまだまだ小さなお花が咲いてましたよ。
立ち止ってその場で目を凝らしてみませんか・・・!
今まで見えなかったものが見えてくるかも・・・^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2017236.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2015-08-22 20:50 x
何気ない普通の草花が
水と光で美しく輝く世界
夢中になる気持ちが
伝わってきました。
Commented by へるぞう at 2015-08-23 05:56 x
おはようございます。
まだまだ暑い日が続きますが、今朝は風も心地良くだんだんと秋の訪れを感じられるようになってきました。
ありふれた野草も、朝露を纏うと随分違った物に見えてくるのが不思議なところです。
Commented by 里山コウ at 2015-08-23 08:27 x
おはようございます。
雫をじっくり見たことはありませんでしたが
とても美しいものですね。
いろんな場所の水玉、それぞれ美しいです。
Commented at 2015-08-23 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムツゴロウ at 2015-08-23 11:12 x
素敵 ゆったり・・伝わって来ます♪
普通の暮らしの有難さや 何気ない道に発見があって
そんな日常がとっても大事だと知らせて下って
何だか 今日も頑張ろうって思っちゃった!!
Commented by at 2015-08-23 16:31 x
こんにちは♪

草に宿る雫ってきれいですよね。
でも、、、雫一杯のあぜ道にしゃがんでパチリしていておしりが濡れませんでしたか?(呵々)
Commented by よっちん at 2015-08-23 19:02 x
今日の夕方、信州から帰ってきました。
悪天候に遭い、登山は予定が大きく変わりましたが
相手が自然ですから仕方がありません。
明日からブログも再開します。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-08-23 21:09
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうそう何処にでもある花が、
雫を纏うと輝くんですよね。
こういう世界が大好きで夢中になるんですよね^^♪
分かってもらえて嬉しいわ・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-23 21:13
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

朝夕秋めいてきましたね^^
早朝、田んぼのそばを歩くと
稲の葉の先に小さくて丸い雫がたくさん付いて、
朝日を浴びてキラキラ輝いてますよ。
パチリしたいけど、私の相棒(デジカメ)くんでは、
無理なので残念です。
草や野の花も見違えますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-23 21:17
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

雨上がりの楽しみは、葉っぱや花についた
雫を見ることです・・・^^♪
いろいろなところに色々な形の雫・・・
パチリすると可愛いでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-23 21:20
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうなんですよね、
私の相棒(デジカメ)では接写が難しいです。
もっともっと撮りたい雫があったけど、
ピントがあってくれなくて・・・涙
こういう時は良いカメラが欲しくなります^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-23 21:23
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

素敵ゆったり・・・伝わってますか^^
色んな事を感じとってもらい嬉しくって、
何だかとても励みになります♪
私も頑張らなくちゃ!
Commented by cacocaco60 at 2015-08-23 21:26
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

早朝は雫がいっぱい♪
キラキラ輝いて、早起きのご褒美かも・・・。
ご心配ありがとう・・・笑
お尻は大丈夫だけど、
トレーニングパンツの裾はぐっしょりでした^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-23 21:27
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

よっちんさん、お帰りなさい!
無事で良かったです。
お疲れのところ訪問有難う^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-08-22 20:17 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31