いろいろブルー・・・♪

最寄りのJR駅前で”盆踊り大会”が行われてるようです。

夕方頃からずっと賑やかに音楽が聞こえてます。
都はるみさんが歌う”ちょうさ音頭”・・・
(地元の盆踊り用の曲ですが、タイトルは間違ってるかも・・・)
私も踊れますよ・・・^^♪
炭坑節も流れてますが、
30年ほど前に亡くなった父の踊る姿がハッキリと思い出されます。




今朝も会えました・・・
d0175974_20433415.jpg

背の美しいブルー、カワセミくんに間違いないですよね^^♪
朝この子に出会うと、それだけでとっても幸せ気分になれるんです。




ブルーのカワセミさんの次に、綺麗なブルーの小さな朝顔・・・^^
d0175974_20434375.jpg





色はブルーではないけど、「青鷺」・・・
d0175974_20435212.jpg

首を長く伸ばして警戒をしてますね。
ゴメン、ゴメン・・・早足にその場を立ち去りました。




田んぼの中に可憐な花が・・・
d0175974_2044079.jpg

いわゆる雑草なので、すぐに刈り取られる運命です。




涼しげな夏を演出してくれる美人さん”ツユクサ”・・・
d0175974_2044929.jpg





いい色、いい形、凛として魅惑的な素敵な花です。
d0175974_20442064.jpg





面白い形の種になる・・・この花の名前、忘れてしまいました!
d0175974_20442960.jpg

これも田んぼの周辺によく咲いてます。




今日は、カワセミくんに会えたからか、ブルーのお花がよく目に入ります^^♪
d0175974_2044363.jpg






昔からあるシンプルな朝顔・・・好きだなぁ~♪
d0175974_20444397.jpg

お花の少ない時期だけど、今日は色々パチリ出来ました!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2115442.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2015-08-15 04:55 x
おはようございます。
夏の朝には目にも鮮やかなブルーが良く映えますね。
特にカワセミですか。実物を見たことがないので想像するだけですが、光り輝いているようです。
Commented by よっちん at 2015-08-15 08:27 x
今日は今から外出で
帰宅が深夜になりそうなので
訪問だけで失礼します。

よい週末をお過ごしください。

応援ぽち
Commented by hirugao at 2015-08-15 08:52 x
かわせみさんから始まってたくさんのブルーのお花
いいですね~
ブルーも色々でほんとうれしくなってしまいます。
朝のお散歩が1日の始まりですものね。


Commented by 里山コウ at 2015-08-15 10:11 x
おひょうございます。

盆踊り大会の音楽が流れる、のんびりした
風景が想像出来ます。
かわせみさんが良いなあ、1年中定着
しているの位かなあ。
Commented by ムツゴロウ at 2015-08-15 20:11 x
カワセミ君、本当によく姿を見せてくれますね♪
テンションが上がる気持ちが分かります。
カワセミ君はやはり別格に美しい鳥ですから☆彡
ツユクサと朝顔、見ているだけで優しい気持ちになります。
今日は色々とイライラする事があったんで・・(笑)
癒しの写真を沢山ありがとう~~♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-15 21:31
☆へるそうさん こんばんは~(^O^)♪

そうですねぇ~^^
夏の朝にブルーは爽やかで涼しげで良いですね♪
お花のブルーも素敵だけど、
カワセミくんの輝くコバルトブルーは格別でしょ。
この青に魅せられて・・・
毎日この子に会えることを願いながら歩いてますよ(笑)
お陰でカワセミくんがよく見える目になりました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-15 21:33
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

お忙しいなか、
応援していただき、
ありがとうございます。
残暑厳しい折、ご自愛くださいね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-08-15 21:36
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

会えると思っていなかったカワセミくん、
こんな場所で会え、一気にテンションが上がりました^^
どういう訳か、青い花目につきます。
爽やかで涼しげで・・・なかなか良いですね。
カワセミくんに会えた日は、朝から良い気分なんですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-15 21:40
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

盆踊り大会、結構好きなんですよ^^
こちらでは踊りませんが、
実家の近くでは、何度か踊りましたよ。
カワセミくん、子育ての時期(?)は、
姿を見せませんでしたが、
またよく会うようになりました♪
でも、以前のように定位置は何処なのか分からず、
まだ見つけてません。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-15 21:46
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

最近、カワセミくんと毎日のように出会います^^
でもね、ほとんど飛んでる姿なのでパチリが出来ません。
だから写せると、ますます嬉しくて♪
朝、カワセミくんに会うと幸せ気分になります。
ツユクサ、とっても美人でしょ!
青いアサガオも爽やか・・・!
喜んでもらえて良かったわ^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-08-14 21:02 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30