美味しいから・・・何度でも♪

今日は母と2人でお出掛け・・・♪
この猛暑のなか、今年90歳になる母が出歩いて大丈夫かしら・・・と心配です。
美容院と買い物とランチ・・・出掛けるのが楽しみで、
私が迎えに行くのを、早くから準備して待っていたようです^^



美容院と買い物を済ませ、向かったのは・・・
d0175974_2062649.jpg

この大漁旗が目印の”マルトモ水産”
隣町のお魚屋さんです。




店内にも多くの大漁旗が掛けられています。
d0175974_2063435.jpg





今日は日曜日で夏休み中ってこともあり、店内や外も人でいっぱい!
d0175974_2064112.jpg





もちろん切り身の魚もありますが・・・姿のままの魚、パックに入ってない魚が良いですね。
d0175974_2065395.jpg





天然物も並んでました・・・♪
d0175974_207246.jpg

(店内の撮影許可は頂いてます)




この店舗に隣接した食事処が超人気店なんです。
この人たちの多くは、食事の順番待ち・・・。
d0175974_2071170.jpg

県外からもリピーターも多いようですよ。




母はここの海鮮丼が大好きで、こちら方面に来るとお昼はここですることが多いです。
新鮮なお魚が10何種類か盛られていて・・・1300円はお得感大ですよね。
(今まで何度もupしてるので、いつも見て下さってる方ごめんなさいね!)
d0175974_2071831.jpg

かなりボリュームがありますが、母も残さず食べます。
以前、夫が母のことを「この歳で美味しく食事が出来るって最高だね♪」・・・と。
年を重ねた時、食事を美味しく頂けることがどんなに幸せなことかを、母が教えてくれてます。
私達夫婦の目標ができました・・・^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2028473.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2015-08-03 04:53 x
おはようございます。
一匹丸ごと魚が買える店は良いですね。出来れば一匹買いした方が、絶対に得ですから。
それにしてもお母様はお元気ですね。その歳で海鮮丼をペロリと食べてしまうなんて…。長寿でありながら健康そのもので、私から見ても羨ましいぐらいです。
Commented by at 2015-08-03 08:34 x
おはようございます

いつ見てもおいしそうで羨ましいです。
でも、もっと羨ましいのは90歳になってもお出かけしておいしいものを食べられるお母様。
うちの親は80過ぎですが、わざわざ食べに行く気力がないし、もう車も手放してしまったので、帰省しても一緒に出掛けることはなくなってしまいました。
Commented by hirugao at 2015-08-03 13:17 x
お母様90歳ですか~
お元気でいつものその海鮮丼を完食とはすごいですね。
私もそう言うふうに年を重ねたいな。
cacoさんも幸せですよねえ。
私も海鮮丼は好きですがこんなに新鮮なのを食べてみたいです。
Commented by sasayuri at 2015-08-03 16:18 x
こんにちは、

お母様と一緒のお出掛け、とても羨ましいですね。
私は、32才で母親が亡くなってその後1年1ヶ月で
義母も亡くなり子供は保育園年中組と小二で、まだまだ
教えて貰いたいことがいっぱい有ったんですが

だから母が元気でしたらと思うことがあって親孝行が子、孫孝行
になっています。思い出旅は年2回の旅行です。
美味しそうな海鮮丼ですね。四国に行ったら食べる予定が今治で
食べれなかった。鯛めしも食べる機会がなく、お城めぐりは
良かったから良しとします。
Commented by よっちん at 2015-08-03 17:33 x
弟が大病を患い、自分で食事が出来ない状態が続いています。
「美味しく食事が出来ること」がいかに大切かを痛感しています。
健康ほどありがたいものはないですよね。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2015-08-03 21:24 x
こんばんは^^

どのお魚も、新鮮で、おいしそう♪
このお魚で、作られた海鮮丼は、
新鮮そのもの、最高ですね!
お母さま、全部、召し上がれるなんて、
素晴らしいですね^^
Commented by 1944-suzu at 2015-08-03 21:28
90歳、素晴らしいです。
お魚お好きなんですね。
私も、お魚大好きなので、何度でも見せてもらいたいです。
先日、地魚の海鮮丼を食べましたよ。美味しかった~

側で支えてやれるってどちらも幸せですね。

Commented by ムツゴロウ at 2015-08-04 07:12 x
お母さんは孝行な娘と婿さんがいてくれて幸せ者!
近くでも中々忙しくて行けない人も多いはず・・
美味しい食事を共にして 色んな話を娘として
お母さんの心の声が聞こえて来そう・・
「ありがとうね!亡くなったお父さんの分まで長生きするね」って
母がもういない私は羨ましくて堪りません。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-04 14:32
☆へるぞうさん こんにちは~(^O^)♪

私は切り身も買いますが、
母は以前は1匹ものしか買わなかったんですよ。
どんな魚も上手に捌いてました。
お陰さまで元気なんですよ^^♪
お魚も好きですがお肉も私達と同じくらい
美味しく頂けるんです。
健康って有り難いですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-04 14:42
☆雁さん こんにちは~(^O^)♪

そうなんです・・・
夫もそう言うんですよね。
好きなものを美味しく食べられるのは凄いって!
元気だから食事が美味しいのか、
美味しく食べられるから元気なのか・・・^^
良い循環なのかもしれませんね♪
こちらは車がないと、気軽に出掛けられないのが
困りますね・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-04 14:48
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

今年90歳になりますが、
ほとんど好き嫌いはなく
お魚はもちろんお肉も好きなんですよ^^
年を重ねた時、食事がおいしく頂けるって
本当に素晴らしいですよね。
母を見てると、健康の有り難さを痛感します。
母のように・・・が目標です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-04 14:57
☆sasayuriさん こんにちは~(^O^)/♪

sasayoriさん、2人のお母様を
早くに亡くされたのですね・・・。
私は父(64歳)を早くに亡くしたんですよ。
だから、母が父の分も元気で長生きしてくれ
とても幸せに思っています^^
sasayuriさんの目的がお城めぐりですから、
お城を堪能されたようで私も嬉しいですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-04 15:08
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

そうでしたね・・・
弟さんのご病気お辛いですね。
身うちにご病気の方がいらっしゃると
尚更、健康の有り難さを痛感しますね。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-04 15:13
☆k-24さん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

こういうお魚屋さん、魅力的ですよね。
本当にどのお魚も新鮮でプリプリしてましたよ^^
隣の食事処でもメニューは色々あるのですが
多くの方が、この海鮮丼を食べてましたよ♪
母も私も飽きずにいつもこれです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-04 15:27
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

90歳で元気と言うのが嬉しいです^^
今日も銀行へ一緒に行きましたよ・・・。
お魚好きですが、
お肉も同じくらい好きなんですよ♪
その通りなんです・・・。
私も凄く幸せに思ってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-04 15:45
☆ムツゴロウさん こんにちは~(*^_^*)♪

こちらで暮らすようになって
一番喜んでくれたのは母でした^^
ずっと母と離れて暮らしていた私も
今とても幸せに思ってますよ。
(夫もよくそう言ってくれます)
早く亡くなった父の分まで、
元気で長生きしてほしいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-08-02 20:28 | お出掛け | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31