涼しい♪・・・綺麗♪・・・最高♪

昨夜、58回目を迎える地元の花火大会がありました。
観に行きたいけど混雑するし駐車場にも困るし・・・と
こちらに引越してきてからは一度も行ってないように思います。

花火大会会場周辺の道路事情に詳しい友人が誘ってくれました。
流石!・・・ここなら大丈夫な駐車場所に、まず感心・・・笑
そこからほんの少し歩きます。
d0175974_20114911.jpg

花火大会が行われる川の河川敷へ・・・



川の中にあるコンクリート塊・・・
d0175974_20115885.jpg

どうもこの場所で観るようです。
川の水の量が多くもなく少なくもなく絶妙で・・・めちゃ涼しい^^
「この場所・・・イイねぇ♪」



近くでは若者たちがバーベキューの準備・・・♪
d0175974_2012510.jpg



私達は近所のスーパーで買った”たこめし弁当”・・・笑
d0175974_20121211.jpg

お弁当が品切れ状態でした!



陽が落ち始め・・・空も水面もピンク色に染まります。
d0175974_20122047.jpg




花火の会場は、ずっと先の橋の向こう側・・・
d0175974_20122721.jpg

だから、この辺りは混雑はなし、周りに水があるけど危なくないし、涼しいし・・・♪
肝心の花火は、真正面に上がる・・・最高の場所!



始まりました・・・♪
d0175974_20124824.jpg

(お断り・・・花火をかなりパチリしましたが、ほとんど失敗でした・・・トホホ)


こんな感じで見てたんですよ。
d0175974_2013014.jpg

ここからでもかなりの迫力でした^^



実は・・・私もこんな恰好で花火観賞です(笑)
d0175974_20131351.jpg

(お断りをしてパチリさせてもらってます)
虫もいなく涼しくて騒がしくない、こんないい場所あるかしら・・・。
最高の場所に連れてきてくれた友人に感謝です。



あぁ~唯一残念なのは、花火のパチリ!
d0175974_20132035.jpg

一応想定内でしたが・・・笑



綺麗な花火の画像がなくてごめんなさいね^^
d0175974_20132773.jpg

写真には写せなかったけど、記憶にはしっかり残ってます。
楽しかった^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2039522.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2015-08-02 05:52 x
おはようございます。
昨日は隣の岡崎で花火大会がありました。毎年街の中心部では、車が大渋滞していて大変です。例年安城の七夕祭りと重なるのですが、七夕は来週末なので今年は人出が例年以上になるかもしれません。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-02 07:32
あちこちで花火大会が開かれていますね。
毎年、何処かに出かけていますが、この頃駐車場から
歩くのが辛くなりました(笑)
熊本市は8月末、我が家からそう遠くはないのですが
やはり出かけなくては観る事は出来ません。
そうですね!会場を少し離れるといいんだ(笑)
特等席を見つけましたね。
写真きれいに撮れていますよ。
上手にというよりやはりコンデジでは限度がありますね。
(コンデジ愛好者、、、私の良い訳)


Commented by 里山コウ at 2015-08-02 08:22 x
おはようございます。
やっぱり花火は夏の風物詩、暑い時に暑さを
忘れさせてくれます。
今日の写真私がとても好きな写真があります。
6枚目のコンクリート塊の向こうに見える橋とか
街の明かりが見える風景が良いし、その次の次
川の上に花火が上がり、見物の人のシルエットが
見える風景、好きな写真です。
Commented by hirugao at 2015-08-02 08:27 x
蝉の鳴き声を伴奏にPC三昧です。

花火大会素敵なお席でよかったですね。
花火もきれいに撮れているのでは?
私も撮ろうと思うのですが近くまで行かないと
いけないのでパスしています。
Commented by sasayuri at 2015-08-02 08:48 x
おはようございます。

花火設定の機能が付いているカメラでも
花火写真は難しいですよ。私も撮して見てガッカリです。

花火見物に良い場所が分かって、これから夏休みに
お孫さんが遊びに来てくれた時にもお連れ出来るし
良かったですね。真っ赤の花火きれいです~よ。
Commented at 2015-08-02 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-08-02 14:01 x
こんにちは

花火は見に行きたいけれど、人出を考えてやめてしまう。
でも、こんな特等席があるならためらうことなく出掛けられますね。
花火大会というと夏越せの行事だと思っていましたが、別々なのですね。
Commented by 花*杢 at 2015-08-02 14:43 x
お久しぶりです!
花火綺麗に撮れてますよ!
水面に反射するのもまたいいですね‼︎
いい場所、秘密にしておかないと!(*´艸`*)
Commented by よっちん at 2015-08-02 15:51 x
これは最高の
特等席ですよねぇ。

私ならビールを飲み過ぎて
川に落ちてしまうかもしれません。

応援ぽち

Commented by makotan at 2015-08-02 20:09 x
こんばんは~♪

花火大会に行かれたんですね。
私は今年は何となく行きそびれました。
物干し台にあがって、眺めました。
良い場所で見ましたね。
今年は比較的水が有りましたね。
普段はホントに水が少ないんですよ。
良いポイントを押さえて素敵なショットです!
お蔭で花火の雰囲気を楽しむことが出来ました。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 20:40
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

ここは市内の中心部を流れる川です。
会場近くは大渋滞だったようで、
駐車するのも一苦労ですよね。
その心配がなく特等席での花火観戦となりました。
安城の七夕祭り・・・賑わいそうですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 20:47
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

横浜時代は、真上に上がる迫力ある花火を
何度か見ましたが、今回の観賞は年齢的に
最高でした・・・。
歩く距離も短く、混雑はなく涼しい!
最高の特等席です♪
そうですよね、コンデジは限界がありますよね。
そう言って貰えると、諦めが付きました(笑)^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 20:52
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

夏と言えば花火大会!
一度は観てみたかったので嬉しかったです^^
この場所、本当に涼しい風が吹くんですよ。
コウさんに気に入ってもらえる画像があり、
良かったです・・・♪
私も人のシルエットが見える画像が
一番のお気に入りなんですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 20:57
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

一度は行ってみたかった花火大会♪
こんなに涼しくて騒がしくない
特等席だとは想像してませんでした。
良い席だったので、花火も何倍も美しく感じました。
花火のパチリ、何枚写したことか!
それで・・・これ・・・ですよ・・・笑
コンデジで花火は無理だと分かりました。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 21:18
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

私のコンデジも一応花火設定機能が付いてるんですよ。
それに合わせてパチリしましたが・・・トホホ・・・!
夜間の撮影は難しいですね。
そうですね、花火大会の日に帰省してくれていると
この場所に連れて行って一緒にみたいです^^♪
もっともっと綺麗な花火が8600発も上がったんですよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 21:20
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)♪

最高の場所でした・・・^^♪
花火も綺麗で大感激!
お世話になりました<(_ _)>♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 21:25
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうなんですよ・・・
駐車場のことや混雑を考えると
ちょっと億劫になりますよね。
この特等席は最高でしたよ・・・♪
夏越祭と花火大会は日にちが違ってましたよ。
以前は同じ日だったのかもしれませんね。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 21:28
☆花ちゃん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

お久し振りぃ~~^^
お元気にしてましたか。
今年は北海道も暑そうですね。
花火の写真、たくさん撮ってこれですよ・・・笑
コンデジだと無理なのかもしれません。
そうだったわね・・・秘密にしないとね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 21:31
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

私もこの場所でなら、
川に落ちるほどビールを飲みたいです・・・笑
残念ながら車の運転があるので
ノンアルコールでした^^
Commented by cacocaco60 at 2015-08-02 21:34
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

涼しくて見やすくて騒がしくない
とてもいい場所に案内してもらえました。
最高の花火大会になり嬉しかったです^^♪
多分、花火は写せないだろうと予感してたので、
他のものを少しパチリしていて良かったです。
人のシルエットの画像はお気に入りかな^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-08-01 20:40 | お出掛け | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30