「ほっ」と。キャンペーン

美人の一日・・・♪

早朝ウォーキング、できるだけ夜が明けるとすぐに出かけたい・・・!
逆算すると5時前に起きることになります^^
たまに寝坊することもあるけど、早起きは苦になりません。
その代わり、夜が弱いんです。
(名誉のために・・・若いころから早寝早起きタイプです・・・笑)

たまたま夜テレビなどで遅くまで起き、朝が早いと昼食後にウトウト・・・
滅多にないのですが、昨日がそうでした。
夜が弱い私ですが、昼寝をすれば夜の12時位までなら起きてられます。
美人さんは、その日を選んでくれたように・・・咲き始めたんですよ^^♪



9:46
d0175974_2015712.jpg

昨日より蕾は膨らんだけど・・・咲くのはいつかなぁ~!



18:35
d0175974_202620.jpg

「あっ・・・♪お父さん、今日咲きそうだね!」
相棒くん(デジカメ)を持ってウロウロ・・・無駄にパチリ!パチリ!



20:43
d0175974_2021429.jpg

蕾の先が少し開いてる・・・。
あまり関心のない夫に、テンションが高くなってる私が訳の分からないことを言い続ける・・・笑
テレビを見てる夫がうるさそうだったので・・・2階へ・・・。

「咲き始めたら教えてね!」


21:21
d0175974_2022299.jpg

満月ではないと思うけど、月が出てました。
だって、月下美人さんだもの・・・月は欲しいよね♪



21:27
d0175974_2023252.jpg

「おーい!咲き始めたぞ」



22:31
d0175974_2024023.jpg

部屋中、なんとも良い香りが漂ってます。
「お父さん、グアムの香りだね!」
「えっ!?」
「南国の香りってこと・・・」
「ふ~~~ん」


22:34
d0175974_2024984.jpg

噂には聞いていた”夜の女王”・・・
芳香を漂わせながら、重なりあった白い花びらをゆっくりと開きました。
私、感動のあまりパチリはもちろん、スケッチまでしましたよ^^♪



23:51
d0175974_2025833.jpg

初めて見る”月下美人”・・・
美人さん、3個も咲いてくれて・・・ありがとう♪



23:53
d0175974_203630.jpg

花には全く興味がない夫ですら・・・「もう一度見ておこう!」
花の前に座ってマジマジと見てました・・・プッ!


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20364992.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-07-30 21:55 x
こんばんは~♪

おめでとう!
待ちかねた「月下美人」見事に開花しましたね。
cacocacoさんの高揚した気持ち伝わりました。
私も咲く前から目が離せなくてソワソワしていたことを
経験していたので、思い出しましたよ。
スケッチまでしたとは流石cacocacoさんですね。
月下美人とは・・・ホントに美しい花ですね。
感動をありがとう!
Commented by k-24 at 2015-07-30 22:09 x
こんばんは^^

月下美人のお花、こんなに、きれいなんですね♪
純白の花びら、ふわりとした形、
見ていると、ドキドキするほど美しいです。
いい香りなんでしょうね~
南国の甘い香りを、想像しています^^
Commented by へるぞう at 2015-07-31 05:19 x
おはようございます。
私も夜更かしが苦手なので、こういった花の観察は出来ないでしょうね。それにしても夜の女王ですか。モーツァルトの「魔笛」に出てくるような?
Commented by at 2015-07-31 08:39 x
おはようございます

待ちに待って、ようやく咲いてくれましたね。
月下美人は写真で見るばかりで実物は見たことがないので香りを知りません。本物を見てみたいなあ〜、どんな香りだろう?
でも、夜9時というともう夢の中、、、
早朝まだ暗いうちなら咲いているのでしょうか?
Commented by hirugao at 2015-07-31 08:54 x
美人さんを上手く捕らえましたね~
面白い形の蕾さん、久しぶりに拝見しました。
私も20年くらい前に同じ光景でした。
懐かしくあのころのことを思い出していました。

ご主人もきっと感動なさったのでしょうね。
Commented by sasayuri at 2015-07-31 09:22 x
お久しぶりです~
 
四国の旅から帰って来ました。愛媛は良い処ですね。
月下美人の花が開き始めて興奮で待ち切れない様子が
伝わって来て~感動の賜物ですね。それにしても美しい華ですね。

私は、この花には20代になって間もなくの頃に、有る人との
思い出があるのよ~咲き始めた月下美人の花を「見てもらいたい
ものがある」とお誘いが有って行って良いものか迷いましたが
行きました。「一緒に咲く瞬観が見たかった」と言われその時
この花を始めて見ました。美しい華と香りが忘れられない花です。
Commented by ムツゴロウ at 2015-07-31 10:16 x
月下美人、咲きましたね~
まるで ドキュメントを見ているような臨場感(笑)
我が子を初めて出産するような 何だか不思議な感覚かな。
それにしても 見事に咲きました!香りは分からないけれど
一緒に花を見つめている気持ちです(*^-^*)
Commented by cacocaco60 at 2015-07-31 14:58
☆makotanさん こんにちは~(*^_^*)♪

makotanさん、有り難う♪
待ちに待った月下美人、咲きましたよ。
この日は一日中ソワソワしてました。
甘い香りが部屋中漂って、気持ちを駆り立てます。
月夜に咲く花、本当に美人さん・・・^^
嬉しくてパチリしまくり・・・笑
自分でもかなり高揚してることが分かりました。
そうさせてしまう魔力を持つ花ですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-31 15:05
☆k-24さん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

何年も蕾をつけなかった月下美人、
今年初めて3個もつきました。
お花が咲くのを見るのも、もちろん初めて!
夜に咲き、朝にはしぼんでしまう儚い花なんですよね。
夕方蕾がふっくらしてきた頃から落ち着きませんでした。
20cmほどの大きな白い花、美しいです。
良い香りと華やかさに酔いました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-31 15:12
☆へるぞうさん こんにちは(^O^)♪

へるぞうさんも夜更かしが苦手なのですか!
月下美人は夜にしか咲かないので、
寝てる間に咲いてしまうのではないかと
ずっと心配でした・・・笑
無事に美しい花が咲く様子を見ることができ、
大感激しました^^♪
モーツアルトの「魔笛」・・・詳しくないので・・・
どうなのでしょうね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-07-31 15:19
☆雁さん こんにちは~(^O^)♪

やっと咲きました^^♪
夜更かしが苦手な私が、開き始めから
咲き切るまでずっと見れたことが嬉しいです^^♪
香りがだんだんと濃くなるんですよ・・・。
甘い香りと夜の咲くこの華やかな花、
夜の女王と呼ばれるのが納得です。
朝5時にも、まだ咲いてましたよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-31 15:24
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

何枚パチリしたことやら・・・笑
同じものを何枚も・・・でも写したくなるんです。
蕾の姿からこの花は想像できませんよね。
白い花びらが開いて行く姿は感動モノでした。
懐かしく20年前をおもいだされたようで
嬉しいです・・・^^♪
主人・・・感動したのでしょうか(笑)
Commented by よっちん at 2015-07-31 19:25 x
月下美人は
一度だけ植物園で見ました。

ガラス越しだったので
香りはわからなかったなぁ…

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-08-01 11:03
☆sasayuriさん こんにちは~(^O^)/♪

お久し振りです・・・^^
お帰りなさい~!
四国の旅、愛媛は松山城に行かれたのでしょうか。
初めての月下美人の開花に大興奮でした。
大輪の華やかな花に感動しました。
sasayuriさんの想い出、ロマンスを感じますが・・・♪
青春の大切な想い出も花なのですね・・・素敵^^♪

Commented by cacocaco60 at 2015-08-01 11:14
☆ムツゴロウさん こんにちは~(*^_^*)♪

お返事遅くなりました・・・。
美しい月下美人、咲きましたよぉ~♪
我が家に迎えて数年経つ月下美人、
初めて蕾を付け、それ以来ずっとドキドキワクワク・・・(笑)
今日咲くかも・・・の日は落ち着かなくて!
見事に華やかに咲いてくれ大感激^^
ゆっくり花びらを開く姿を一緒に見てくれてありがとう^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-08-01 11:17
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

植物園で・・・ですか!
3時間余りかけて少しずつ蕾が開く姿は
とても感動的でした。
甘い香りも徐々に濃くなりましたよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-07-30 20:37 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60