迷子気分で散策・・・♪

梅雨が明けてから猛暑が続いてます。
ジメジメからは解放されましたが・・・言いたくないけど暑い!
何もしたくないけど主婦はそういう訳にはいきません。
どうせするなら・・・楽しくしましょう♪

収穫した野菜が、色々あります。
これらの野菜を新鮮なうちに調理しちゃいます。
まず、生トマトジュースをたくさん作り、その一部を使ってナス、ズッキーニ、ベーコンを煮込みます。
カボチャスープ、ナスの煮もの、キュウリの塩もみ、オクラも茹でて・・・おぉ~ほぼ野菜を使い切り!
台所仕事は一気にするとはかどる様に思います^^♪




昨日の続き・・・
早朝のウォーキング時に、ほとんど歩くことのないこちら方面の道・・・。
途中で行き止まりになったり、あぜ道のように人一人しか歩けないような狭い道・・・。
そういう道を迷子になったような気分で散策です^^
d0175974_2012379.jpg

原っぱで・・・面白い実を見つけました♪




実のなってる姿がなかなか良い!
d0175974_2013262.jpg





”実好き”としては・・・しっかり観察・・・!
d0175974_2014061.jpg

感心するほど美しい並びです^^




黄色い花が咲いてたのでしょうね。
d0175974_201471.jpg

これは、雑草かしら・・・それとも・・・何!




この狭い道は何処に通じてるのでしょう・・・
d0175974_2015710.jpg

引き返した方が良さそうです・・・笑




向こうに見えた煙が気になり・・・パチリ!
d0175974_202716.jpg

田舎ならではの景色です。




ときどき歩く道に出てきました・・・。
d0175974_2021631.jpg

もうずいぶん前から営業はしていない・・・取り残されたような商店!




懐かしい・・・!
d0175974_2022370.jpg





この商店の横で大きくそびえていた木は桐だったのですね。
d0175974_2023116.jpg

鈴なりに実をつけてましたよ。
気が向くままぶらり散策も楽しいです・・・^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20163872.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-07-29 20:47 x
ホーロー看板を見つけると
なんだか嬉しくなるんですよねぇ。

私は水原弘さん、由実かおるさん
そして大村昆さんなどのホーロー看板が
大好きなのです。

応援ぽち
Commented by 4690kyonkyon at 2015-07-29 23:08
原っぱで見つけた実 ほんとうに面白くて可愛い形ですね♪
初めてみました こちらにもあるとイイナ
Commented by せいパパ at 2015-07-29 23:18 x
良い味を出してる商店の
跡地ですね。
この看板が素敵です。
絵になるな〜
Commented by へるぞう at 2015-07-30 04:47 x
おはようございます。
何の花でしょうね?その方面には詳しくないので…。
ホーロー看板もだんだん少なくなりました。アース製薬や大塚食品の物が多かったような気がします。あとは塩ですか。まだ専売公社時代の物でしょうね。
Commented by hirugao at 2015-07-30 08:23 x
小さな黄色い花の実の名前は何でしょうね。
確かに見は面白い形をしている物が多いですね。

迷子になりそうな散歩道、これもいいですね。
夏野菜の収穫がいっぱいで忙しくなりますね。
Commented by 里山コウ at 2015-07-30 08:31 x
おはようございます。
いつもと違う道を歩くと珍しい発見が
有りますね。黄色い花が咲いた後の実がついている
植物は何だろう。
もう営業していないお店、ちょっと寂しいですね、
うちのほうにも有ります。
Commented by ムツゴロウ at 2015-07-30 11:02 x
まだまだ未知の場所が残ってましたか?!
知らない場所を歩くと何だかワクワクしますよね。
古いお店、懐かしくて涙が出そう~~!
タバコと塩、専売公社ならではの看板ですね。
母の実家で祖母がやってました。小さい私が電話番をした事も思い出しました。
こんな看板がまだある事に驚きです(^^♪
Commented by makotan at 2015-07-30 14:35 x
こんにちは~♪

気の向くままぶらり散策、大好き。
何に出合うかワクワクしますよね。
面白い実の草花、何でしょう。形がいいですね。
昭和の匂いがする懐かしい風景もいい。
迷わないようにね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 16:19
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

由美かおるさん、大村昆さん・・・
すぐ思い出せますよ^^
懐かしいホーロー看板が寂しげです。
よっちんさんのブログでよく拝見するので
真似してパチリして見ました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 16:24
☆kyonkyonさん こんにちは~(*^_^*)♪

面白い実でしょ♪
私も初めて見たんですよ。
雑草ではないのかもしれませんね。
kyounkyonさんのブログ、見せてもらってます。
私の知らないところが多くて・・・
機会があれば行ってみたいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 16:28
☆せいパパさん こんにちは~(^O^)♪

たばこやお塩なども扱っていた商店・・・
私が暮らし始めた10年ほど前には
もう営業してませんでした。
ホーロー看板が懐かしいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 16:33
☆へるぞうさん こんにちは~(^O^)♪

そうですね、
ホーロー看板を見るのは
このように閉店した商店で位でしょうか。
塩やたばこ・・・時代を感じます。
お酒などもどこでも買えて便利になりました。
Commented by at 2015-07-30 16:58 x
こんにちは

自動車が通れないような細い路地が結構入り組んでいますよね。何度かそういう道にわざと迷い込んだことがあります。未知の道は思わぬ出会いがあったりして楽しいですよね。
懐かしい看板の商店に出会ったりすると時間までどこかに迷い込んだような気がしたのではありませんか?
Commented by よっちん at 2015-07-30 19:21 x
大阪などで暮らしていると
夜になっても暑さが
おさまらないんですよねぇ。

寝苦しい夜はきついです…

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 20:47
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

黄色い花の種のようですね。
花を探したけど、残念ながら見つかりませんでした。
種の姿ってユニークなものが多いです。
この種もキレイな形ですよね♪
迷子のような気分で気持ちの赴くままに・・・
楽しい散策でした・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 20:50
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

この実は初めて見ます。
野原で見つけたのですが、
雑草ではないのかもしれませんね^^
細い田舎道を迷子気分で歩くのも楽しいです。
こちらにもこういう店、幾つかありますね。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 20:57
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

こちらの暮らしも長くなりましたが、
まだまだ意外な発見があるものです^^
これらの看板、懐かしいでしょ♪
色々な想い出も重なりますね。
好きな方には、堪らないお宝かもしれませんね^^♪
(良いお話が聞けてうれしかったわ・・・ありがとー♪)
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 21:03
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

こういう散策も楽しいですね^^♪
たまには迷子気分でぶらりぶらりと・・・。
ワクワク感が堪らないです。
初めて見る実や懐かしいホーロー看板・・・
面白い発見があるとなお楽しい♪
ここへ越してきた頃は、よく迷ってました(笑)
きっと、もう大丈夫でしょう・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 21:09
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうなんです・・・
わざと迷い込んで愉しんでますよ。
結構広い道を進んで行くと、それは私道で
よそんちの庭まで入って行ったことも・・・笑
懐かしいホーロー看板・・・!
色んな昔の思いが重なりましたよ。
時間も迷い込んでました・・・ね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-30 21:12
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

この辺りは田んぼが多いので、
風が吹くと比較的涼しいんですよ。
でもこの数日は暑くて堪りません。
夜はエアコンなしでは無理です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-07-29 20:16 | 景色 | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60