ワクワクが止まりません・・・♪

菜園の片隅に、今年も5月中旬に綿の種を蒔きました。
芽が出て、現在50cm前後に育ってます。
・・・が、なかなかお手入れができず、周りは草がいっぱい・・・!
今朝のウォーキング途中に立ち寄って、ザクッと草取りをしました。
草はのばすと大変ですね、ヘトヘトになりました・・・ふぅ~!
昨年は日照不足で最悪の状態でしたが、今年もちょっと心配です^^




さて、今朝の5時過ぎ、朝日が射して・・・見慣れた景色が美しく見えます♪
d0175974_20154721.jpg





「あぁ~良い気持ち♪」
d0175974_20155559.jpg

こういう景色を見ながらのウォーキングは、足取りも軽くなります^^
ストレッチ、お手軽な筋トレ(スクワット等)を少々・・・快調です。





あれっ・・・いつの間にか栗が・・・
今年は、小さな雌花も見ないまま・・・
d0175974_2016414.jpg





いきなりイガグリさんにご対面になりました・・・^^
d0175974_20161183.jpg

木を覆うように咲く、真っ白くて長い雄花も記憶にないんだけど・・・
何故だか見過ごしてしまったようです。




和菓子のようにふっくらとした柿の花も・・・見落としてる!
d0175974_20161969.jpg

もう、こんな実をつけてましたよ♪





下を向いて垂れ下がっていた月下美人の蕾・・・
上を向いて膨らみ始めました♪
d0175974_2016284.jpg

今年初めて見る蕾、それも3個も・・・
無理やり3個一緒に記念写真です^^





いつ咲き始めるのか分からなくて・・・ワクワクドキドキが止まりません・・・笑
昨夜も今日も、夜は部屋の中へ・・・。
d0175974_20163719.jpg

「咲き始める時は分かるよ!」・・・と、経験者の友人・・・。
開花まではまだしばらくかかるのかしら・・・!


ボチッとして頂けると嬉しです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20422514.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-07-27 21:17 x
こんばんは~♪

何時ものことながら、私まで早朝の爽やかな景色
を感じることが出来て、気持い~い!ありがとう。
もう栗があんなに成長してるんですね。
「月下美人」開花が楽しみですね。
多分もうそんなに長くかからないでしょう。
夜10時頃から咲き始めて12時頃が満開、それから
段々しぼんでいくでしょう。部屋じゅう香りが
漂って・・・パチリ楽しみにしてま~す・・・♪
Commented by へるぞう at 2015-07-28 05:01 x
おはようございます。
連日猛暑が続きますが、よく見ると秋を迎える準備をしている草木がありますね。里芋や栗、柿など、季節が移り変わっていくことを実感させられます。
Commented by 1944-suzu at 2015-07-28 08:06
何時もながら清々しい朝のいい風景です。

月下美人、私の記憶では、蕾が上を向き始めたら
明くる日の夜にに咲きますよ。
7時ごろから少しづつ膨らみ始め11時ごろには満開
気温次第では少し変わるのかもしれませんね。
どんなふうに紹介してくださるのか楽しみです。
Commented by 里山コウ at 2015-07-28 09:08 x
おはようございます。

朝の風景、地平線の朝日が照らす風景、
私もよく目にします、とても清々しいですね。
月下美人は話には聞いたことがありますが
見る機会がありません。
素晴らしいです。
Commented by hirugao at 2015-07-28 09:58 x
こんにちわ~
そういえば私も栗の花を見落としていたようです。
柿は何度か見たのですが・・・
これからは実の成熟が楽しみですものね。

歩くだけでなく少し体を動かすことが必要なのですね。
ルーちゃんの朝の散歩の時間が早くなり朝がいそがしくなりました。
月下美人が咲くのが待たれますね~
Commented by よっちん at 2015-07-28 17:21 x
先ほど信州から帰ってきました。
楽しい四日間でした。
明日からはいつも通り
訪問させていただきますね。

応援ぽち
Commented by at 2015-07-28 17:52 x
こんにちは♪

週末帰省してあかがねミュージアムを少し覗いてきました。
月下美人が楽しみですね。今月は満月が二回あるブルームーンで、満月の夜に咲けば幸せが二倍になりそうですね。
そういえば、うちもワタの種を蒔いたのですが、、、雑草に埋もれてどうなっているやら。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-28 20:04
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

この時期の早朝は、本当に爽やかで
とっても気持ちが良いですよぉ~♪
時々寝坊して、がっかりすることがありますが・・・笑
栗も柿も・・・もうこんなに・・・♪
夜中に咲く月下美人・・・
もし寝てたら起こしてね、と
今から夫に頼んでますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-28 20:08
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

暑い日が続きますね。
すっかりお花を見るのを見過ごしてしまった、
柿や栗が実をつけてました・・・。
草木達は、暑くても文句も言わず
ちゃんと秋を迎える準備をしてたのですね^^
すぐ秋がくるでしょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-28 20:11
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

suzuさん、月下美人情報、
有難うございます^^♪
蕾が昨日より膨らんで少し白っぽくなりました。
今夜はまだかもしれませんが、
明日くらいかなぁ~なんて・・・。
何度も何度も眺めてワクワクしてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-28 20:15
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

早朝の朝日は、本当に清々しくて
とても気持ちが良いです。
この光があるだけで力が湧いてくるようです^^
月下美人、私も初めてなんですよ。
蕾が徐々に膨らんできます。
咲くのは何時なのか、ドキドキですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-28 20:19
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

毎年、栗も柿も花をパチリするのですが、
今年はどうしたのでしょう!
すっかり、見落としてしまいました。
栗や柿を見ると、もう秋を感じますね。
私の場合、ウォーキングはリハビリを兼ねてますので、
途中で軽い運動をしてます・・・。
月下美人、上手くパチリ出来ると良いんだけど^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-28 20:22
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

今回の信州は、台風の心配しましたが、
何の影響もなくて本当に良かったですね。
充実した4日間だったと想像してます。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-28 20:27
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうでしたか、帰省されてましたか^^
あかがねミュージアム、如何でしたか。
私も近いうちに覗いてみようと思ってます。
満月の日に月下美人が咲く・・・
想像しただけで素敵・・・笑
我が家の綿の木も、草に埋もれてました。
順調に育ってほしいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-07-27 20:42 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60