楽しみにしてること・・・♪

そろそろ梅雨明け間近のようですが、今日もスッキリしないお天気でした。
雨さえ降らなければ、ウォーキングには丁度いいですけどね^^

台風の後、水が増し流れの早い川には小鳥さんの姿が少ないです。
今日は、久し振りにカルガモさんに会いました♪
d0175974_203546100.jpg

体大きさが随分違いますね・・・。
水面に野鳥さんを見つけると、ついテンションが上がります・・・^^




川のそばのお宅・・・フウセンカズラの実が涼しげです。
d0175974_2036066.jpg

フウセンカズラ(風船葛)/ムクロジ科



紙風船を膨らませたような姿がかわいらしい^^♪
d0175974_2036815.jpg





淡緑の実が鈴なり・・・。
素敵な”緑のカーテン”に仕上がってます♪
d0175974_20361627.jpg





再び、我が家のアマガエル君登場・・・^^
実は、今日のタイトル「楽しみにしてること」がここにあるのです♪
d0175974_20362595.jpg

アマガエル君、どうもこの植物が好きなようで、最近よくこの場所にいます。
この植物は、月下美人・・・!




何年も前に頂いたこの月下美人に初めて蕾が付きました^^
それも、3個も・・・♪
d0175974_20363426.jpg

開花をとても楽しみにしてます・・・^^♪




3,4日前に、蕾の存在を知りました。
( ↓ 20日の蕾・・・!)
d0175974_20364137.jpg

この大きさになる前は、全然気が付かなかったので・・・ちょっと驚き!
栄養状態が悪いと、蕾が落ちてしまうこともあるそうなので心配です。
どうか無事に咲いてくれますように・・・♪



華やかさに欠ける画像ばかりですので・・・
昨日のお花好きさんのお庭から・・・黒鹿の子百合♪
d0175974_20364958.jpg





たくさん綺麗に咲いて見頃でした・・・♪
d0175974_20365957.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20584219.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-07-23 20:58 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31