「ほっ」と。キャンペーン

2度目の訪問・・・♪

雨が降ったり止んだりの不安定な一日でした・・・。
朝、雨が止むのを待って・・・それっ、とウォーキングに・・・^^
いつもと違って、川下に向かって歩き始めてすぐ、出会ったんですよね、カワセミくんに^^♪

目の前を、川下に向かってビューン!
カワセミくんが止まった辺りを見定めて、その場へ大急ぎで・・・。
そんなことを3度も繰り返し・・・結局パチリはできずでした。
でも、会えて嬉しかったぁ~^^♪





こちら方面には、あのお花好きさんのお家があるので2度目の訪問です。
今回も色々なお花が並んでます・・・♪
d0175974_20234762.jpg

アブチロン(姫りんご)/アオイ科/アブチロン属



黄色い花もありました・・・キュートですね^^
d0175974_20235611.jpg




サマークリスマスブッシュ/クリニア科
d0175974_2024661.jpg

南半球は夏場がクリスマス・・・
そのクリスマスを告げる花なんですって!
咲き始めは白、夏に向けて赤くなる不思議な花木。



椿によく似た花だけど・・・葉っぱが違う・・・
d0175974_20241547.jpg

調べたけど分かりませんでした・・・。
ご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいね^^



ロベリアファン/キキョウ科/ミゾカクシ属
d0175974_20242544.jpg

鮮やかな赤い花・・・華やかだけど、ちょっと苦手かなぁ~!



あらっ・・・ニャンコ登場です♪
d0175974_2024378.jpg

初めて奥様にもお会いしました。
奥さまはお花より動物好きなんですって!


愛情たっぷりに育てられてるのでしょうね・・・
初めての私にもスリスリ、スリスリ・・・
d0175974_2024458.jpg




「お顔見せて・・・♪」
d0175974_20245335.jpg

「猫好きなんですか」・・・と、奥さま・・・。
そうなんです、ワンコも好きだけど、どちらかというとニャンコ好きなんですよ^^



サンユウカ(三友花)/キョウチクトウ科/サンユウカ属
d0175974_2025284.jpg

少しねじれた白い花びらが魅力的・・・♪
夜、いい香りがするそうですよ。



「おいで・・・♪」
呼ぶと来てくれました^^
今度会ったらお名前を教えて貰わなきゃ・・・。
d0175974_20251493.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20482859.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2015-07-22 23:04 x
こんばんは、

鮮やかな赤い花で、南国にいるような錯覚ですね。
椿の花によく似た花が好きかなぁ~、

孫たちの夏休みでしばらくブログをお休みをします。
コメントもスマホからでは入れなくなっています。
応援ポチッは出来ますから毎日ポチッとには来ますね。
Commented by 1944-suzu at 2015-07-23 07:43
中々天候が定まりませんね。
夏の花達、雨の中でも元気に咲いていますね。
椿の花に良く似た赤い花、何でしょう。

寄ってくる猫ちゃん、可愛いですね。
散歩のお蔭でいろんな出会いが生まれますね。




Commented by hirugao at 2015-07-23 08:59 x
この時期にいろんなお花を植えておられるのはすごいですね~
アプチロンは花が大きいですよね。
真夏になるまで我が家にはもうあまりお花がありません。
ニャンコちゃんの名前は何というのでしょうね。
Commented by 里山コウ at 2015-07-23 09:10 x
おはようございます。

アプチロン(ヒメリンゴ)には黄色もあるんですね、
初めて知りました。
綺麗な花、珍しい花に可愛い人なつこいニャンコ、
とても良いお宅ですね。
Commented by よっちん at 2015-07-23 17:04 x
今日は今から
若い連中と飲み会です。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by きんぽうげ at 2015-07-23 17:52 x
なかなかスッキリ晴れてくれませんね

晴れたら晴れたで「暑い 暑い」って言わなきゃいけないんだけど どんよりした天気が続くよりはいいですよね?

椿に似た花 ざくろの花に似てる気がするんだけど 自信はないっす
Commented by cacocaco60 at 2015-07-23 21:13
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

そう言えば、赤色の華やかな花が多いですね。
こちらのお庭のご主人さまは、
こういう派手めのお花が好みなのかな・・・。
夏休み明けのブログ更新楽しみにしてますね♪
応援いつも有難うございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-23 21:16
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そろそろ梅雨明けしそうですね^^
こちらのお宅もsuzuさんちに負けないくらい、
色々な花が雨にもめげず咲いてます♪
椿に似た花、珍しい花なのかしら・・・。
ニャンコには結構好かれますよぉ・・・笑
いろんな出会いは嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-23 21:21
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

このお宅、驚くほどのお花が咲いてます。
それって凄いことですよね^^
我が家にも咲いてる花・・・あったかしら・・・笑
このアブチロンの姿、可愛いです♪
ニャンコちゃん、今度名前を教えてもらいますね^^♪
とっても人懐っこくて綺麗な子でしたよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-23 21:23
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

赤色のアブチロン(姫りんご)・・・
何処かで聞いたことがあると思ってました。
コウさんちにも咲いてますね^^
こちらには黄色の花もありましたよ。
可愛いニャンコでしょ!
また会いたいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-23 21:24
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

とんでもない・・・!
愉しんできて下さいね^^
応援ありがとうございます。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-23 21:27
☆きんぽうげさん こんばんは~(^O^)♪

スッキリしませんね。
でも、台風の進路が少々変わったようで、
梅雨明けも近いかもしれませんね^^
今年も暑そうです・・・笑
そういえば、ザクロの花にも似てますね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-07-22 20:48 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60