嵐の前・・・!

台風11号の進路が気になり、3,4日前から天気予報に釘付け・・・
あぁ~やはり・・・四国に上陸しそうです。
不思議なことに、今夜はカエルの合唱が聞こえません。
カエルも雨なら嬉しいけど、台風は勘弁なのかしら・・・^^
16,17日、外出は控え、台風に注意しましょう!




穏やかな朝の光を受けて、青く茂った稲が輝いてます^^
何もなくても、この景色が見られるだけで幸せ♪
d0175974_20273481.jpg






一本の枝に赤と白のおしろい花・・・
d0175974_20184884.jpg






白い花びらに赤い紋が入ったものも・・・
d0175974_20185644.jpg






これ、甘夏なんですよ。
・・・ちょうどカボスくらいの大きさです。
d0175974_20191027.jpg






まだ、色付く前のクチナシの実・・・♪
d0175974_20191888.jpg

秋になりオレンジ色になると、栗きんとんの色付けのために毎年頂いてます。





水田の中には、オモダカ・・・
d0175974_20193629.jpg

我が家の家紋は、○○オモダカ、なんですよ^^





嵐の前のまだ穏やかな夕方の雲・・・
d0175974_20194958.jpg





夕陽も綺麗でした・・・^^♪
d0175974_20195711.jpg

取りとめのない、嵐の前日の景色でした。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20344638.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-07-15 22:58 x
台風が来そうで
明日は職場に泊まり込みになりそうです。

ああ、台風よ
違うコースに行ってくれ!

応援ぽち
Commented by 1944-suzu at 2015-07-16 07:13
おはようございます。
嵐の前の静けさ、四国直撃のようですね。
ご用心ください。

何気ない風景を何気に見られることが一番の幸せですね。


Commented by at 2015-07-16 07:40 x
おはようございます

台風が直撃で心配しています。
何事も無く通りすぎてくれることを祈ります。
Commented by 里山コウ at 2015-07-16 08:04 x
おはようございます。
オシロイバナは花によって色が違いますね、
私も撮ってきたので次にアップする予定です。
カエルさんの合唱も聞こえませんでしたか。
cacocacoさんの所は、台風の進路に近いと思われ
ますので心配です。
何とか問題なく通り過ぎてくれることを祈ってます。
Commented by hirugao at 2015-07-16 09:54 x
そうなのですか~
蛙の合唱がない、、、台風のことわかっているのでしょうか。
台風が少しでもちいさくなりますように。
何気ない毎日の写真がとても好きなんですよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-16 20:41
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

予報通り、台風11号直撃しそうですね。
よっちんさんは、職場に泊まり込みでしょうか!
こんな日に大変ですね^^
お疲れさまです・・・。
Commented by sasayuri at 2015-07-16 20:46 x
こんばんは、

台風は、大丈夫ですか。どうぞ何もないことをお祈り
しています。
とまとの屋根も明日の朝も無事であって欲しいです。
我が家もとまとに屋根がありますよ、雨とカラス被害を
守るために、作った本人は一生懸命ですよね。

美しいcacoさんの風景がそのままで有って欲しいです。
どうぞゆっくり台風が過ぎるのを待っていてくださいね。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-16 20:46
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

やはり予報通り直撃のようです。
今はまだ、大雨も強風も感じられませんが・・・。
何となく不気味で怖いです・・・。
そうですよね、何気ない移ろいを感じられるって
本当に幸せなことだと思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-16 20:50
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

今夜、直撃のようです。
とっても不気味で怖いですが、
四国山地が守ってくれるかもしれません。
ご心配して頂き、有難うございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-16 20:53
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

オシロイ花、初めてパチリ・・・。
花びらに、色々な模様が入ってました。
コウさんのオシロイ花、楽しみにしてますね♪
カエルさん、どうしたのでしょうね。
ご心配して頂き、有難うございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-16 20:56
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

カエルさん、不思議なことに
早朝に賑やかに鳴いてるのを聞きました。
夜は、かなり激しい合唱が聞こえるはずなのですが・・・。
台風、怖いですねぇ~!
何ごともありませんように・・・と祈りたいです。
平凡で普通が良いですねぇ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-16 21:02
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

sasayuriさん、心配して下さってありがとう^^
台風、何事もなく通り過ぎていってほしいです。
これまで毎年、トマトの屋根は被害を受けてます。
今年こそと、夫が頑張った屋根、
無事でありますように・・・祈ります。
菜園の野菜達も心配です・・・^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-07-15 20:34 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30