人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘトヘト・・・!

早朝ウォーキング途中、自転車に乗った14,5人の中学生に会いました。
みんな、ヘルメットをかぶりジャージー姿です。
何かの試合か試合の応援に行くのでしょうか・・・。

 「おはようございます!」

道の端を一列に並んで走ってる子達が、一人ひとり大きな声で私に挨拶^^♪
私、先生にでもなったような気持ちで、一人ひとりに「おはようー!行ってらっしゃい!」・・・笑
一日のスタートの挨拶は大切ですね♪




陽射しのない一日になりました・・・
ヘトヘト・・・!_d0175974_20293982.jpg





元気印のひまわり・・・ギラギラ太陽が待ち遠しそう・・・^^
ヘトヘト・・・!_d0175974_20294740.jpg





自己主張が強い向日葵さんのそばで、控えめな実を見つけましたよ^^
ヘトヘト・・・!_d0175974_20303161.jpg





秋になるとピンク色に色付き、中から赤い種をのぞかせる”真弓”さんです。
ヘトヘト・・・!_d0175974_20304893.jpg





その足もとには・・・
ヘトヘト・・・!_d0175974_2031363.jpg





こちらも静かに、スズランが実をつけてました♪
ヘトヘト・・・!_d0175974_20311568.jpg






気温は高いけど、陽射しがないので・・・「やっちゃぉー!」
ヘトヘト・・・!_d0175974_20313520.jpg

花壇の縁取りにしてる龍のひげが、密集し過ぎて葉が黄色くなってきました。
それを全部の散り除いて植え替えをします。





根がビッシリ・・・
一列3メートルほどなのに、掘り返したものがゴミ袋に一杯にもなり、
それだけで2時間余りも掛かってしまい・・・ヘトヘトです。
ヘトヘト・・・!_d0175974_20314643.jpg

別の所に植えてあったものを小分けして植えました。





スッキリしたけど、思った以上に手こずりました・・・笑
ヘトヘト・・・!_d0175974_20315554.jpg

あぁー体力落ちたなぁ~!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




ヘトヘト・・・!_d0175974_20592755.gif

by cacocaco60 | 2015-07-11 20:59 | 植物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31