とっても魅惑的・・・♪

早朝には降ってた雨・・・止んだので今日からウォーキングを・・・!

いつものように川面を見ながら歩いていると、なんということでしょう(笑)
あの鮮やかなコバルトブルーのカワセミくんが・・・
ピューンと川の流れに沿って飛んでる姿を見せてくれました^^
とっても励まされた気分・・・♪


モクモク雲が、山にかかってます。
d0175974_20384434.jpg






子供たちの元気な登校の様子は、ついパチリしたくなるんですよね^^
d0175974_20385368.jpg






何度挑戦しても拒否されてた(上手く写せなかった)美人さん・・・。
このブルーが、とても魅惑的です♪
d0175974_2039339.jpg






いい色、いい姿、凛として素敵!
d0175974_20391162.jpg

ツユクサ(露草)/ツユクサ科/ツユクサ属





戯れるように咲く花・・・
d0175974_20392065.jpg







丸い花の片方を取り去ったような・・・不思議な花の形。
清楚で少々寂しさも漂わせている。
d0175974_20392917.jpg

ミゾカクシ(溝隠)/キキョウ科/ミゾカクシ属





溝を隠すほどに茂ることから名付けられたそうです。
d0175974_20393847.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20564880.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2015-07-08 21:04 x
最近は以前よりも
一時間早く自宅を出るので
子供たちの登校時間と重なり
小さな子供を横目に車を走らせてます。
同じで、何故だかいい感じです。
Commented by よっちん at 2015-07-08 23:25 x
元気に登校する子供がいれば
自らの命を絶ってしまった中学生がいました。

あまりに悲しいニュースで
涙が出そうです。

応援ぽち
Commented by 1944-suzu at 2015-07-09 07:31
ウォーキングが出来るようになられて良かったですね。
カワセミ君も歓迎してくれたのですね。

梅雨の晴れ間は空気も清々しくて気持ちよかったでしょう
こちらは突然の真夏日に、汗が吹き出しました。
野の花も嬉しそうに咲いていますね。
Commented by at 2015-07-09 09:05 x
おはようございます

またウォーキングが楽しむことができるようになってよかったですね。
先日我が家の上空を二羽のカワセミが弾丸のように過っていきました♪
Commented by 花*杢 at 2015-07-09 09:17 x
体調崩されていたんですね!
ちょっと無理されたんでしょうか?
快復してきているとのこと…
良かったです^^

朝露や雨に濡れて花々も綺麗ですね。
Commented by 里山コウ at 2015-07-09 09:33 x
おはようございます。
しかし良く降りますね、もう何日間太陽を
見ていないだろう。
最後の写真の花、面白いかたちですね。
初めて見ました。
Commented by sasayuri at 2015-07-09 09:37 x
こんにちは、

朝の空気いっぱい吸ってウォーキングをして
カワセミくんも迎えてくれたんですね。
通学をする小学生たち、誰しも明るい人生であって
欲しいものですね。此処痛ましい事件で心痛む思いです。

野草花をパチリしての散策も楽しみですね。
ミゾカクシって言うんですか、私ユキノシタの
花みたいと思ってしまい、よく見れば面白い花ですね。
初めて見ました~ありがとう。
Commented by hirugao at 2015-07-09 10:42 x
よく降りましたね~
今日は予報と違って神戸地方今のところ晴れています。
学校に行く子供達が元気そうでうれしいですね。

ツユクサブルーがきれいに撮れましたね。
Commented by よっちん at 2015-07-09 17:34 x
今日は帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 17:44
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

子供たちの登校姿・・・
なんかいい感じですよね^^
何故なのでしょう♪
多分意味なんていらないんですよね。
子供の持つパワーを感じます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 17:47
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

痛ましい事件です!
あんなにSOSを出していたのに・・・
胸が痛みます。
悲しいです!
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 17:51
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ウォーキング再会の初日、
カワセミくんの歓迎なんて小踊りしましたよ^^♪
陽射しが強くなかったので、
ツユクサが綺麗にパチリでき、嬉しい!
野の花に夢中になれるって、やっぱ良いわ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 17:55
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

雁さんありがとう^^
元気にウォーキング再開です。
えぇ~雁さんの家、カワセミの通り道なのですか。
私は、川面を飛んでるのしか見たことないです。
(あの飛び方は、すぐ分かりますね・・・笑)
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 17:59
☆花ちゃん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

花ちゃん、ありがとう^^
色々なことが重なりダウンしてましたが、
もうすっかりよくなりました。
野の花が清々しく咲いてます。
夢中でパチリ出来るのが嬉しい^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 21:29
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

よく降りますねぇ~!
日照不足で菜園の野菜達にも
影響が出始めました!
そろそろ陽射しが欲しいですね。
ピンク色の可愛い花は、畔にビッシリと
咲いてますよ・・・。
溝を隠すほど・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 21:34
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

ウォーキング再開初日に、
カワセミくんが迎えてくれるなんて感激^^♪
ますます元気が出ましたよー!
心が痛む出来事がありましたね。
子供たちは皆、健やかで明るく育ってほしいです。
ミゾカクシ、面白くて可愛い花でしょ^^♪
田んぼの畦にたくさん咲いてますよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 21:37
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

暑くてもいいから・・・
カラッとしたお天気が恋しいです^^
子供たちの姿、元気でパチリしたくなります。
”つゆくさブルー”・・・♪
素敵な表現有難う^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-07-09 21:38
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

お忙しいところ
恐れ入ります。
お仕事お疲れさまです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-07-08 20:56 | 花達 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60