人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた・・・♪

ウォーキングの帰り道・・・
仲良くしてるご近所さんと久し振りにバッタリお会いしました。
この方と夫が家庭菜園を通じて知り合い、その後奥様とも親しくなり
夫婦で何かとお世話になってます・・・^^
話題は家庭菜園のことが中心・・・

立ち話をし別れた後、今年我が家では大不作だったジャガイモをみかん箱一杯届けてくれました。
我が家からは、豊作で悲鳴をあげているキュウリとサヤインゲンを・・・
「お互いにない物を物々交換、いいねー♪」・・・チャンチャン!



地元の大好きなお寺の山門・・・
山門上の山号を書いた額は、中川一政画伯によるものです♪
咲いた・・・♪_d0175974_19521813.jpg





鐘堂・・・下から見上げた姿もなかなか良いです^^
咲いた・・・♪_d0175974_19523144.jpg






こちらのお寺で育ててる蓮・・・咲きました♪
咲いた・・・♪_d0175974_1952519.jpg






蓮の花の命は4日間だそうです。
いつ咲いたのだろう・・・
咲いた・・・♪_d0175974_1953033.jpg





1日目は少し開いて閉じる・・・
4日目は早々に散り始める・・・
・・・ってことは、2日目か3日目・・・
咲いた・・・♪_d0175974_19531174.jpg

この透け感・・・素敵です♪
早朝より咲き始め、7~9時には満開になるそうです。
花は最も美しい時を迎え、優しい香りが漂ってます^^





ちょっと失礼・・・お花の中を覗かして下さい!
中央の花托の部分が雌しべ・・・
周りにたくさん立ってるのが雄しべ・・・
咲いた・・・♪_d0175974_19532637.jpg

なんか、迫力があります・・・笑





早速お客さまです・・・
咲いた・・・♪_d0175974_19534119.jpg






どうぞ、ごゆっくり・・・
私は失礼しますね。
咲いた・・・♪_d0175974_19535367.jpg

あぁ~良かった、この花の咲いたのを見逃さなくて・・・^^
今年はどういうわけか、この花一輪だけのようです。


ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




咲いた・・・♪_d0175974_20123219.gif

by cacocaco60 | 2015-06-25 20:12 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31