お花のある暮らし・・・♪

今日は月に一度の”おうち麻雀教室”・・・

ほとんどお休みをすることもなく、何年も続いてますがちっとも上達しません!
その上、今年に入ってからずっと負け続きで・・・ちょっとめげてます^^
賭けごとをしてる訳ではなく、順位だけ記録してるのですが、
どんな勝負事でも勝たなきゃ・・・正直面白くない!
その為には、ある程度の努力が必要ですよね・・・。
それをしないで、勝とうなんて話しにならないです。
はい、分かってます・・・(ちょっと、愚痴ってしまいました・・・笑)




気分を変えて・・・
d0175974_2055224.jpg

素敵でしょ・・・最近人気の秋色紫陽花^^♪




パチリ!パチリ!してると、麻雀で負けたこともすっかり忘れてました。
d0175974_205532100.jpg

先日、紫陽花の花をたくさん頂いた友人よりプレゼント・・・♪
切り花やアレンジで人気があるのは知ってたけど、
最近お花屋さんへ行かないので、実際に見るのは初めて・・・




このグラデーションがお洒落^^
d0175974_20554262.jpg

一輪あるだけでウキウキするなんて、すごいパワーの持ち主ね。




これは・・・額アジサイの本当の花。
d0175974_20555127.jpg





花びらに見える部分はガクだってことは、誰でも知ってるよね♪
d0175974_2056080.jpg





この子は”おたふく”・・・♪
d0175974_2056986.jpg

とっても上手いネーミングよね。
愛らしい・・・^^




アナベル、何度も登場で・・・ごめんなさい^^
紫陽花をupする時は、外せませんので・・・♪
d0175974_20561832.jpg

こちらで暮らすようになってから、身近にいつもお花があります。
お花のある暮らし・・・どんな幸せなことか・・・実感してます^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2141334.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2015-06-21 08:17 x
おはようございます。
麻雀教室、良く続いていますね感心します。
テレビで麻雀はボケ防止に良いと聞き、昔の
友人と麻雀して見たくなりました。
今年は紫陽花の美しさが目立ちますね。
Commented by sasayuri at 2015-06-21 09:03 x
おはようございます、

月一度、皆で集まっての麻雀教室よく続いていますね。
皆さんも楽しみにしてみえるんですよ、
良いお友達が周りに居られて良い環境です。

秋色紫陽花初めて見ますこんな美しい紫陽花あったなんて
本当に紫陽花は無知であると思い知らされました。
Commented by よっちん at 2015-06-21 13:17 x
麻雀人口って
激減しているようですね。

確かに昔って
駅前などに必ず雀荘があったけど
最近は見かけないですもの。

応援ぽち
Commented by at 2015-06-21 15:20 x
こんにちは

麻雀にしてもテニスにしても負けるのは嫌ですよね。
今はそういう勝ち負けということが私の暮らしの中にはありませんが、たまには刺激になっていいのかもしれません。
月一回の麻雀教室はいい刺激、アクセントになっていることでしょう。

秋色紫陽花、初めて拝見しましたがきれいな色ですね。
新しい品種でしょうか?
Commented by makotan at 2015-06-21 21:20 x
こんばんは~♪

お花のある暮らし、ホントに良いですね。
「秋色紫陽花」初めて見ました。
素敵ですね。知らなかった。実物見てみたいです。
「おたふく」何となくわかるような気がします。
名前って上手く付けるもんですね。面白い!
Commented by cacocaco60 at 2015-06-21 21:42
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

うふっ・・・よく続いてるでしょ^^
無理をしてないことが良いのかも・・・。
私達はまさにそれですよ。
少しでも頭を使ってボケないようにって(笑)
紫陽花が綺麗に咲き誇ってますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-21 21:56
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

細く長く・・・続いてます^^♪
もう少し進歩すればいいのですけど。
とても良い仲間だと思ってます。
近頃なにかと人気の秋色紫陽花、素敵でしょ。
私も色々知ったのは、最近ですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-21 21:58
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

若者は、しなくなったでしょうね。
私達女性陣、雀荘は未体験なんです。
まだそこで出来る力がありません・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-06-21 22:03
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

テニスは負けるのが嫌でした・・・笑
麻雀は、勝ち負け以前の問題が多くありますが、
余り負けすぎると・・・めげます!
勝つ努力をしてないので、
何も言う資格がありませんが、
もう少しハラハラドキドキを味わえるようになりたいです。
新種の紫陽花だと思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-21 22:08
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

一輪でいいから、お花のある暮らしをしたいです^^♪
秋色紫陽花、素敵でしょ♪
近頃人気なのは知ってましたが・・・。
リースやドライなどで特に人気のようです。
おたふく・・・可愛いですね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-06-20 21:42 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60