人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち遊び・・・♪

唐突ですが・・・「靴磨きって好きですか!」
スニーカーなど靴を洗うことは苦手ですが、靴磨き・・・好きなんですよね。
ほこりを取って、靴墨をつけて、磨くとピカピカ・・・。
綺麗に磨いて、冬用の靴と夏用の靴をやっと入れ替えました^^
もちろん、年中履く靴もありますけどね♪




今日もシトシト雨の梅雨らしい一日です。
紫陽花は雨が似会うように、田んぼも雨が似会います・・・。
田んぼの畦道に傘をさした子供たち・・・^^
おうち遊び・・・♪_d0175974_2030223.jpg

何だか楽しそうな声・・・♪




オタマジャクシを捕ってたのかな・・・。
どんよりした空気がパッと明るくなるね^^
おうち遊び・・・♪_d0175974_20303194.jpg





雨の日のおうち遊び・・・♪
おうち遊び・・・♪_d0175974_20304014.jpg

1ヵ月ほど前に我が家に迎えたメダカさん、
時々鉢の水を入れ替えてたけど、こんなに緑になっちゃった。
今日は全部取り換えましょう^^♪




メダカさんにストレスがかからないよう・・・慎重にお掃除・・・!
おうち遊び・・・♪_d0175974_20305793.jpg

水が綺麗になって気持ち良さそう・・・に見えるけど・・・




メダカさんのためには、もしかして全部取りかえない方が良かったのかもしれない・・・なんて・・・
おうち遊び・・・♪_d0175974_2031746.jpg

取りかえた後で心配しても遅いよね^^




一匹だけ名前をつけたメダカさんがいます^^
おうち遊び・・・♪_d0175974_20311524.jpg

やっと写せた一枚・・・おめめパッチリでコロンとした体型の”コロちゃん”です。




お日様は出てないけど、外の方が気持ちが良いよね。
お花たちも一緒に出してあげましょう♪
おうち遊び・・・♪_d0175974_20312653.jpg

鉢に植えたアナベル、2つも花を付けました。




気品漂うこの姿・・・やっぱり好きだわ^^♪
おうち遊び・・・♪_d0175974_20313467.jpg




ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




おうち遊び・・・♪_d0175974_2131848.gif

by cacocaco60 | 2015-06-19 21:03 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31