木漏れ日の紫陽花・・・♪

一昨日電話でお喋りをした幼馴染と、今日会いました^^♪
帰省し色々と忙しい中、時間を作ってくれ34,5年振りの再会です。

「お互いに変わったけど、ちっとも変ってないね」・・・笑
歳を重ねた分変わったのは当然ですが、昔のまんまだった!
会ってた3時間余り喋りっぱなし・・・^^
これからは、もう少し会う機会が増えると良いなぁ~!



昨日のことになります。
用があり近くまで行ったので、”紫陽花ロード”へ・・・
この地域の地元の方がお世話をしてる散歩道です。
d0175974_2085121.jpg





桜の木の下に植えられた紫陽花・・・
木漏れ日を浴びた紫陽花の花、何だか新鮮な感じがします♪
d0175974_2085941.jpg





しっとりと濡れた紫陽花の姿も美しいけど、お日様の光を浴びた姿もいいものですね。
d0175974_209787.jpg





昨日は陽射しが強く、紫陽花にとっては心地いい天候ではなかったと思いますが・・・
d0175974_2091593.jpg





その強い日差しを遮ってくれる桜に木の下で輝いてるように見えました^^♪
d0175974_209254.jpg





こちらは早朝ウォーキングの時パチリした、いつもの川の土手に咲く紫陽花。
d0175974_2093688.jpg





雨の滴をまとった花は、梅雨ならではの風情を感じます。
d0175974_209445.jpg





紫陽花の花って、もともと日本固有の植物だったんですってね^^
長崎に来たシーボルトが海外に紹介したと言われてるそうです。
(知らなかった・・・笑)
d0175974_209525.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20281445.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2015-06-14 08:59 x
おはようごじます。
35年ぶりの友達との再会、お互い話が
止まらないのは想像つきます、良かったですね。
紫陽花はやっぱり、梅雨時に似合う花、
紫陽花ロードの散歩道いい雰囲気です。
Commented by suzu1944 at 2015-06-14 09:03
おはよう、、、珍しく一番乗り~\(^o^)/

私も長い間会っていない、幼馴染にあってみたくなりました。
子供の頃に返れたでしょう。

花も野菜も日本古来のものが少なくなりましたね。

ご近所のアジサイはそろそろ終わりのようで
今から木立の下や、山の方で見頃になりますね。
紫陽花ロード歩いてみたいです。
Commented by suzu1944 at 2015-06-14 09:05
ウフッ、、、里山コウ さんに先越されちゃったわ(*^_^*)
Commented by hirugao at 2015-06-14 10:04 x
よくわかります・・・
「お互いに変わったけれど変わらないわよね」34,5年の歳月を越えるものがありますよね。

今日は私も紫陽花でした、こういう時にトラックバックというのするのでしょうね。
Commented by よっちん at 2015-06-14 16:00 x
アジサイが大好きです。

今日は奈良県の矢田寺に
アジサイを見に行ってきました。
満開でしたよ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by k-24 at 2015-06-14 20:43 x
こんばんは^^

緑の中で、木漏れ日をあびて、
紫陽花が、生き生きとして見えます。
色も、とっても、きれい!
水辺と、紫陽花も、お似合いです^^

お友達と、34.5年ぶりの再会、
積もり積もったお話が、たーーーくさんですよね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-06-15 11:02
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)♪

幼馴染との再会は嬉しかったです。
お互いに、たくさん話したいことがあり、
内容が現在だったり過去だったり・・・笑
色んな記憶を手繰り頭はフル回転でしたよ^^
梅雨の時期に嬉しい花、”紫陽花”
しっとりとした佇まいが素敵です^^♪

Commented by cacocaco60 at 2015-06-15 11:12
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

幼馴染・・・って姉妹のような感覚ですね。
はぁ~い、すぐ子供のころに戻れましたよ^^
母にも会ってもらったんですよ♪
詳しくは知らないけど、日本古来のもの
少ないのでしょうね・・・!
紫陽花、こちらは今がちょうど見頃です。
もう一度、紫陽花ロードへ行ってみようかな^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-15 11:17
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

うふっ・・・見掛けは当然変わってるんですよね。
その現実を越えて子供の時の気持ちに戻ると、
ぜぇ~んぜん、変わってない!・・・笑
お互いにホッぺが痛くなるほど、
お喋りが弾みました^^♪
トラックバック、あまり理解できてません(^_^;)
Commented by cacocaco60 at 2015-06-15 11:19
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

よっちんさんも紫陽花がお好きなんですね。
矢田寺の満開の紫陽花・・・
よっちんさんの切り抜きが楽しみです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-15 11:25
☆k-24さん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

陽射しが急に強くなって、
紫陽花にとっては過酷な日になったと思います。
でも、木陰に咲く紫陽花たちは、
木漏れ日を浴びてキラキラしてましたよ^^♪
早朝の涼しい時間帯のお花はみんな活き活きしてます。
34,5年ってやっぱり長いですよね。
でも、この時間を一気に埋めることが出来ましたよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-06-13 20:28 | 花達 | Comments(11)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60