霧のかかる朝・・・♪

激しい雨が降った後は、霧のかかった朝となりました・・・♪
四国山地(南方面)に、霧が静かに流れてます。
変化していく景色を楽しみながらの早朝ウォーキング!




d0175974_20395217.jpg




いつもの場所でウグイスさんが姿を見せてくれました。
慌てて相棒(デジカメ)さんをポケットから取り出しましたが・・・
枝から枝へと、ちっともジッとしていてくれません。
私も根気よくチャンスを待ちましたが・・・駄目でした(笑)

さっきまで霧がかかっていた山を見ると・・・あらっ、もう流れてしまいそう。


d0175974_2040236.jpg




振り返り、北山を見ると・・・なんて幻想的なの^^♪
(新居浜市は南側に四国山地、北側に瀬戸内海が望めますが、
私の暮らす地域だけは、北側に低い山があります)

d0175974_20401156.jpg




山の上に立つのはテレビ塔です。

d0175974_20401966.jpg





霧の朝の景色は、刻々と変化します。
また、霧がかかってきたようです。

d0175974_20403087.jpg




雨の滴をまとった洋種山ゴボウ・・・
まだ若い花が初々しい^^

d0175974_20403992.jpg




今日の一番のお気に入りのパチリ♪

d0175974_20405150.jpg





今日も素敵な景色をありがとう^^♪

d0175974_204118.jpg



”朝霧は晴れ”と言いますが、グングンと気温が上がり真夏日に・・・。
気温の差が激し過ぎます。
みなさん、体調を崩さないよう気をつけましょうね^^
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2059587.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-06-12 22:29 x
早朝の散歩が
もたらしてくれるのは
健康だけじゃないんですねぇ。

こんな素敵な景色を持ってきてくれるなんて
まさに「早起きは三文の得」ですね。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2015-06-12 22:53 x
こんばんは^^

山に霧がかかった、この景色、好きです~♪
朝、早い時間だと、紫陽花の色も、鮮やかですね^^
水滴が付いた、山ごぼうの花と、
背景の景色も、美しいです^^
Commented by ムツゴロウ at 2015-06-13 00:25 x
今日の写真は又 見事ですね~
動いている霧をしっかりとパチリ☆
山間の奥深い様子、水墨画にうっすらと水彩絵の具を乗せたみたい。
そして山ごぼうの初々しいお姿、なんかわくわくドキドキします。


Commented by hirugao at 2015-06-13 09:22 x
いいですよね~
この風景は憧れです。
こちらでは最近丸山にかかるのですがカメラを取り
に行くともうないものです。
ヨウシュヤマゴボウがもうこんなに大きくなっているのですね。
素敵な田舎暮らしですね!
Commented by よっちん at 2015-06-13 15:49 x
今日は久々に
カラッと晴れて気持ちいいです。

明日は久々のお休み(*^_^*)
アジサイを見に行ってきます。

応援ぽち
Commented by at 2015-06-13 18:06 x
こんにちは

子供の頃当たり前と思って見ていた山の風景、霧のかかる風景が関東平野の真ん中に住んでいるととても美しい風景だったことをしみじみと感じます。特に四国山地は高い山はなくとも谷が深く急斜面の山が折り重なるように続いていて霧の表情に変化があってとても趣深い風景だと思います。
Commented by makotan at 2015-06-13 19:39 x
こんばんは~♪

霧が上がっていく幻想的な景色、
墨絵のようで趣があって、素敵ですね。
どの絵も綺麗ですが、テレビ塔のある山、
まるで絵本を見てるようで、見惚れて
何度も見せて貰いました。
今の時期はこういう風景がよく見られますよね。
早朝ならではの風景、素晴らしい!
Commented by sasayuri at 2015-06-13 19:46 x
こんばんは、今日は霧が掛る山の風景ですか、

山があって素敵な田舎風景になっていますね。
霧ってカメラに収めやすいですか、
私、撮したことが無いと気がつきました。

今は、薬を飲まないといけないので朝の散策は
出来ないのが残念です。今朝は東の空が赤く綺麗でしたが
窓からですと遮るもので上手く撮せないので諦めました。
Commented by cacocaco60 at 2015-06-13 20:43
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

そうですね・・・♪
早朝の空気は、清々しくて気持ちが良いです。
また、早朝にしか見られない景色もありますね。
「早起きは三文の徳」でしょう・・・^^
よっちんさんも実感されてますよね♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-13 20:50
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

霧のかかった山・・・
刻々と変化していく様もなかなかいいものです。
しっとりとした紫陽花の姿は美しいですよね。
うわぁ~嬉しい♪
洋種山ゴボウの背景・・・ちょっと意識しました。
そこまでちゃんと見てくれてアリガトー^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-14 05:05
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

幾重にも重なり合った四国山地・・・
墨絵のようなその山々が大好きなんです。
そこへ霧がかかり幻想的に・・・^^♪
いつもの景色ですが、日々違って
飽きることのない環境に感謝です。
洋種山ゴボウ、これから成熟してく変化も
楽しめますよ・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-14 05:11
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

霧がかかった景色、すぐ変化してしまいますよね。
私もウグイスさんに気を取られてる間に、
すっかり様変わりしてました・・・笑
いつの間にか洋種山ゴボウ、こんなに育ってましたよ。
熟した実や、紅葉した葉も素敵ですよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-14 05:13
☆よっちんさん おはようございます(^O^)♪

梅雨の時期は紫陽花ですね。
私もアップしました・・・^^
よっちんさんはどちらへ
アジサイを見に行くのかしら・・・。
楽しみにしてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-14 05:18
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

当たり前だと思っていた景色・・・
離れてみて美しさに気が付きますよね。
私も雁さんと同じです。
子供の頃、見慣れていた山々が
こんなに素敵だったんだぁ~って^^
幾重にも重なりあう山々、いつ見ても大好きですよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-06-12 21:00 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30