好きな景色・・・♪

雨の1日・・・午前中に母のところへ行ったり所用をすませ、午後はのんびり・・・^^
タイミングよく、横浜の友人から久し振りの電話があり2時間近くお喋り♪

楽しい気分に浸ってると、また電話・・・!
まぁ~なんということでしょう!
34.5年振りの大阪に嫁いだ幼馴染からでした^^♪
またまた長電話になったのは、ご想像の通りです(笑)
ずっと会ってなくても、溢れるような会話になるものですね。



先日パチリした画像になります。
d0175974_2141316.jpg




田植えの時期にみられる、好きな田舎の景色です^^
d0175974_2142446.jpg




赤いトラクタが、とても格好よく見えます♪
農機具にとても魅力を感じますが、働く人の姿もなんか良い^^
d0175974_2143320.jpg





田んぼの準備をする前に、畔の草刈り・・・
この草刈り機は、田舎では必需品のようですよ。
(我が家にはありませんが、夫が欲しそうです・・・笑)
d0175974_2144266.jpg





田植えが終わった田んぼも多くありますが、水を張ったままのところも・・・。
d0175974_2145626.jpg





水を張った田んぼを覗き込むと色んな虫が泳いでます。
どうしてもパチリしたくて、やっと撮れた一枚・・・!
兜ガニのようなこの虫・・・何でしょうね。

***   ブロ友 雁さんからの情報
        この虫は、生きた化石”カブトエビ”です。
        雁さん、有難うございました           ***
     


d0175974_215424.jpg





田舎の景色に、ヒメジョオンが馴染みます♪
d0175974_2152681.jpg





おまけ・・・我が家の最後のホタルブクロを見てやってね^^♪
d0175974_2153999.jpg



田植え頃の田舎の景色って良いですねぇ♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21224243.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2015-06-11 23:31 x
田に水がある風景が大好きです。
周りの景色を映し出して 本当に美しい♪
お父さんに 草刈機買ってあげてくださいなぁ~~(笑)

長電話・・女子ならみんなやってますよ~~(*^-^*)
学生時代の友達なんて お互いがみんな十代!
雨の日、ゆっくりと過ごして楽しいお喋りをして 
そんな他愛もない時間がとっても大事なんですよね。
Commented by hirugao at 2015-06-12 05:53 x
何とも素敵な光景ですね~
田植え機の赤がとても効いていますね。
この頃の田舎は大好きです。
また行きたくなりました。
ヒメジュウオンも水のある田んぼによく似合いますよね。
Commented by suzu1944 at 2015-06-12 07:42
田植え準備中の田園風景ありがとう。
何気ない風景がこんなに綺麗なんですね。

水の中の生き物良く見えないけどタガメでは?
ヒメジョオンも素適に咲いていますね。

Commented by sasayuri at 2015-06-12 09:24 x
おはようございます、

今の季節、田舎の風景は日本原風景ですね。
素敵な写真で私、いつも此処にくる時に今日はどんな
写真に会えるのかと期待して訪ねています。
想像以上の風景写真で素晴らしいアングルです。
周りの家もそれなりに立派な家が建っていて素敵な田舎です。

久しぶりの電話は2時間ですか、積る話しで楽しかったですね、
私も1時間以上話したことはありますが2時間はないです。
楽しいから疲れはないでしょう~、
Commented by at 2015-06-12 14:40 x
こんにちは

正しい日本の風景、ですね。
田んぼの中の虫?子供の頃よく見かけました。今でもいるのですね。きっとあまり農薬を使ってないということかな?たしか、カブトエビとか呼んでいたような記憶があります。
Commented by makotan at 2015-06-12 18:50 x
こんにちは~♪

今頃の田んぼの風景素敵ですよね。
この風情、好きです。
赤いトラクターが映えて、働く姿がカッコいい!
幼馴染との電話、話が弾んで楽しかったでしょう。
cacocacoさんの充実した生活ぶりがよくわかります。
何事にも一生懸命な姿、見習いたいです。
Commented by hana at 2015-06-12 19:50 x
女子は何年ぶりでも、話せちゃうんですよね

我が家には、刈り払い機、1人に1台ありますよ・・
この時期は月一で稼働です。
Commented by cacocaco60 at 2015-06-12 21:11
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

田植えの頃の田舎の景色、
日本の原風景のようで私も大好きです^^♪
草刈り機・・・検討してみますぅ~笑
最近長電話をしなくなりました。
久し振りの長電話、2本!
ホッぺがだるくなりましたよ(笑)
とってもハイになった雨の日でした^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-12 21:15
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

hirugaoさんもこういう景色が好きですよね。
朝のウォーキング中によく思うんですよ。
出掛けて行かなくても、
こんな素敵な光景が毎日見られる環境が
有り難いなぁ~って^^♪
ヒメジョオンもたくさん咲いてますよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-06-12 21:29
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

毎日見ている景色ですが、
田植えの頃のこの景色が一番好きです^^♪
何度来ても素敵と思えるのが嬉しい!
この生き物は、カブトエビでした。
生きた化石だそうです^^
ヒメジョオンは田舎にはよく似合う花です。
Commented by cacocaco60 at 2015-06-13 04:58
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

田植えの頃の田舎の景色は、
おっしゃる通り日本の原風景ですね。
毎日歩いて見ている景色も、
この時期はとても新鮮に感じます^^♪
sasayuriさんのご期待に応えられるよう
田舎の良さを伝えられると嬉しいな。
久し振りの長電話でした・・・笑
お喋りは楽しいですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-13 05:03
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

”正しい日本の風景”・・・♪
素敵な言葉をありがとうございます。
雁さん、凄い記憶力ですね!
この生き物、カブトエビでした。
それも、2億年前の地層から、
このカブトエビの化石が発見されてるそうですよ\(◎o◎)/!
早速、文中に追加させていただきました。
ありがとう^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-13 05:09
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

この辺りの良さは、この景色が見られるから・・・^^♪
1年で一番好きな景色かもしれません。
毎日ほぼ同じ場所を歩いてますが、
飽きることはないです。
その環境に感謝しないといけませんね^^
横浜のママ友、幼馴染、合計何時間お喋りしたでしょう(笑)
しばらくの間、気持ちが高揚したままでした^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-13 05:13
☆hanaさん おはようございます(*^_^*)♪

女子・・・なんか嬉しい(笑)
そうそう、何年ぶりでもいくらでも話せます。
それが嬉しいですね^^♪
刈り払機、こちらでは皆さん草刈り機と呼んでます。
この時期大活躍ですよね・・・。
一人に一台とは凄い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-06-11 21:22 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31