待ってます・・・♪

明日から梅雨らしい空模様になりそうですね。
夕方、雨に備えて庭の片づけをしていると・・・ピョン!
グレーっぽい大きめのカエルが跳び出しました。
黄緑色の可愛いアマガエルさんしか見たことがなかったのでビックリ^^
大きな声でゲロゲロゲロって鳴いてるのはあなただったのかしら・・・笑



「アカンサスが咲き始めましたよ」
花とも律子さんからメールを頂きました。
切れ込みの入った大きな葉に・・・どんな花が咲くのかしら♪
アカンサス/キツネノゴマ科/ハアザミ属
d0175974_20251767.jpg




初めて見るアカンサス・・・
華やかさはないけど個性的です^^♪
ギリシャ建築のコリント様式の模様に使われてることで知られてるそうですよ。
(私は知りませんでしたが・・・笑)

d0175974_20252593.jpg





こちらは律子さんが描かれた覚えがきです。
私のメモ書きとは違って、絵入りで素敵でしょ♪

d0175974_20253319.jpg





いつも律子さんから頂くブラックべりー・・・♪
ピンク色の儚い花が咲きます。
ブラックベリー/バラ科/キイチゴ属
d0175974_20254331.jpg




お花の画像は、5月中旬にパチリしたものです。

d0175974_20255243.jpg





この緑色の実が真っ黒になると食べ頃・・・♪
もうしばらく・・・待ってますよぉ~!

d0175974_202611.jpg





律子さんちのそばで見つけたビワの木・・・。
実に袋がかけられてますね。

d0175974_20261324.jpg




えぇ~~袋に名前が書いてます・・・笑
これは政子さん・・・

d0175974_20262276.jpg




エミ子さん・・・たくさんあります・・・^^
政子さんもエミ子さんも私と同じ、実るのを待ってるのですね♪

d0175974_20263266.jpg



なんか笑っちゃう名前入り袋・・・楽しぃ~^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2043523.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-06-07 20:43 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30