地上の空・・・♪

今朝、ウォーキング途中パチリした、東の空の雲・・・
空全体を覆い尽くしてるかのような迫力^^

d0175974_2093350.jpg





昨日の雨で川の水量もいつもに戻りました。
最近、この川の水面を見ながらストレッチをしてます。
一昨日のウグイスさんに、一回だけ口笛で挨拶し「ごめんなさい!」と謝りました・・・。
d0175974_2094537.jpg





水量が多くなった川面には、ツバメさんが何羽も飛び交ってます。
私のすぐそばまで来ることもあるんですよ^^
あぁ~~、水面をピュゥーンと飛ぶあの姿は・・・カワセミさん♪
一瞬だけど会えて嬉しいわ。
またいつかパチリさせてね^^♪

d0175974_2095310.jpg





東の空はモクモク雲に覆われて、西の空は青空が微笑んでます^^

d0175974_20101388.jpg





西の空、東の空を眺めながら、この田んぼの中の道を通ります。

d0175974_2010251.jpg




地上に降りたモクモク雲・・・

d0175974_2010336.jpg




田植えの終わった田んぼに、大銀杏の姿が浮かんでます。
ずーっと向こうの大銀杏が、私が歩くすぐ傍の田んぼの中に映り込むのが不思議!

d0175974_20104384.jpg





田んぼの中の道を大銀杏に向かってパチリパチリしながら歩いてます。
お、おぉ~~~!
な、なんですか、この景色!
田んぼの中に、真っ青な空が・・・♪
地上にも美しい空がありますぅ~^^♪


d0175974_20105151.jpg



テンションが上がった私、地上の空を何枚パチリしたことか・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20364487.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-06-04 22:16 x
こんばんは~♪

今日の空も水田に映り込んだ景色も
初夏らしくて素晴らしいですね。
清々しい空気を吸って、パチリしながら
ウォーキングしているcacocacoさんの
姿が想像出来てこちらも良い気持ちに
なれましたよ。・・・♪
Commented by k-24 at 2015-06-04 23:10 x
こんばんは^^

きれいな景色に、うっとりしました(^^♪
のんびり広がる、田園風景、
田んぼに映った空も、大銀杏も、ステキです。
こんな景色の中を、お散歩できるなんて、いいな~
ウグイスさん、一回だけで、ほっとしたでしょうね^^
Commented by suzu1944 at 2015-06-05 07:41
早くも梅雨の中休み(笑)嬉しい晴れでした。
でも今朝は又雨~  
田んぼの映り込みが綺麗、いつもこんな風景が
見られるなら散歩の足も軽くなりますね。

大イチョウ風格ありますね。
Commented by せいパパ at 2015-06-05 08:29 x
空と大地と水
生命活動に必要なもの全てが
揃った素敵な写真ですね。
日本の自然は美しいな。
Commented by sasayuri at 2015-06-05 08:59 x
おはようございます、

朝の散策は気持ちがよいでしょうね。
美味しい空気を吸い生きているんだと。。。
僕らは生きている♪ 生きている~んだ♪♪♪と唄って~

水が張ってある田に青い空が美しいですね。
いろいろと気持ちがある風景を見せて頂き
嬉しいわ~ありがとう~

Commented by hirugao at 2015-06-05 10:34 x
素敵な写真ですね~
そして素敵な言葉・・・地上に降りた空
今日は気持ちが落ち込んでいたけれど
元気になりました。

この素敵なところに住めて良かったですね。
Commented by at 2015-06-05 16:55 x
こんにちは

きれいな青空と白い雲が上にも下にも見られていいですね♪
どの写真も素敵ですが最後のが最高!
夜千枚田に月が映って、どの田を見ても月が映っているということで「田毎の月」なんて言葉もあります。明日の朝晴れていたら西の空に月が残っていますから田んぼに映った月も見つけてください。
Commented by cacocaco60 at 2015-06-05 17:55
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

水を張った水田の景色に夢中になりました^^
真っ青な空が田んぼに映り込んで真っ青・・・♪
水田のある景色って素敵ですね。
懲りずの今日もパチリ!パチリ!
毎日毎日同じ地域で、
飽きずにパチリ出来る自分に驚きます・・・笑
清々しさが届き、嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-05 18:01
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

k-24さん、有難う^^♪
k-24さんにうっとりなんて言ってもらえ、
とっても嬉しいです・・・。
田んぼのある景色って惹かれますよ。
水を張った田んぼのことを、”田植えを静かに待ってる”と
k-24さんが表現したのがとても印象に残ってます♪
大銀杏さんは、いつも素敵なモデルです・・・。
うふっ、ウグイスさん一度鳴き返してくれました^^♪
Commented by よっちん at 2015-06-05 20:52 x
今日は大阪は雨なのですが
梅雨とは思えないような
ヒンヤリとした雨なんですよ。

6月とは思えないなぁ…

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-06-05 21:27
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

はい、嬉しい梅雨の中休みでしたね。
晴れると主婦は大忙しです・・・^^
田んぼに映り込んだ景色が、
見慣れた風景を新鮮にしてくれます・・・♪
それが嬉しくて、今日もパチリ!パチリ!
自分でも呆れるほどです・・・笑
この大銀杏さんは、私にとって大切な存在です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-05 21:31
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

せいパパさん、有難う^^♪
自分が良いなぁ~と思ったものが、
受け入れられるって本当に嬉しいです。
自然の美しさを少しでも伝えられたことも
喜びです・・・ありがとう^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-06 06:53
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

今朝も5時過ぎにウォーキングスタートしました^^
早朝のひんやりとした空気が気持ちいいです。
雨上がりの空気は一層澄んで・・・美味しい^^♪
今朝は早い時間から田植えが始まってましたよ。
それを興味津々でパチリしてきました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-06-06 06:58
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

hirugaoさん、有難う^^♪
ダイナミックな空と田んぼに映り込んだ景色、
上手く伝わるかどうか不安でした・・・。
拙い画像が少しでも役立てたと思うと嬉しい♪
嬉しいコメントは励みになります。
横浜も好きでしたが、ここの暮らしも気に入ってます^^♪

Commented by cacocaco60 at 2015-06-06 07:05
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

田植えのこの時期に見ることができる美しい景色ですよね^^♪
今朝は、月探しのウォーキングでした(笑)
空一面に雲がかかり絶望的なスタートでしたが、
しばらくすると西の雲が切れてきました。
「お月さまは何処・・・!」
我が家に帰ってきてから月を確認・・・。
田んぼに映り込んだ月は、残念ながら見られませんでした^^
Commented by cacocaco60 at 2015-06-06 07:09
☆よっちんさん おはようございます(^O^)♪

こちらも冷たい雨でした。
上着を羽織ってもジッとしてると寒いほど。
ホント、6月とは思えないですよね。
今日の気温は8℃も上がるそうです。
このところ、気象がちょっと変ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-06-04 20:36 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60