ウフッな景色・・・♪

雨が降らず、畑がカラカラに乾いてます・・・
小鳥のえさ場だっった近所のあの川も、水の流れが途中から切れてしまいました。
サギさん達は、えさ場を川から水田へと変更してるようです^^


今日も、田植えの終わった水田にアオサギさんが来てます・・・
食事に夢中で、電信柱の陰に隠れてパチリしてる私には気付いてないようです^^
d0175974_19565474.jpg





おっ!何処にいたのでしょう・・・
相棒(コンデジ)くんの画面にもう一羽、アオサギさんが現れ・・・ビックリ!
d0175974_1957672.jpg





用心深くジッと止まってることの多いアオサギさん達、長い脚で歩きながら食事中!
ウォーキング時間をかなり早い時間に変えた最近は、
よく動きまわるサギを見ることが多いかな・・・^^
d0175974_19571474.jpg




いきなり2羽とも飛び去りました。
ずっと相棒さんを構えていた私には何が起こったのか分かりません!
d0175974_19572389.jpg




「あら・・・っ!犯人はあなたなの・・・」
d0175974_19573263.jpg




畦道に・・・可愛いニャンコ♪
d0175974_19574146.jpg





あらまぁ~・・・さっきとは違うサギさんのカップルが現れました!
私の目の前に、色々な登場人物が現れドラマが繰り広げられてるような、ウフッな景色です。
d0175974_19575049.jpg





今日のお気に入りの1枚はこれ(↓)♪
実はこの画面には入ってませんが、隣の田んぼにトラクターに乗ったおじさんが来ました。
トラクターの凄い音でも、この子達は平気でしたよ・・・笑
それって・・・どういうこと・・・^^
d0175974_19575920.jpg





電柱のものかげで、いつまでも動かない怪しい人物・・・笑
ジッとしていて、これだけ多く登場してもらえるなんてラッキーでした。
また、この子が美人で・・・ドキドキでしたよ^^♪
d0175974_1958885.jpg



あぁ~楽しかった^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20291119.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-05-29 21:51 x
人間のサギは嫌いですが
鳥のサギは見た目が秀麗ですよねぇ。

飛ぶ姿も優雅で
素敵な鳥さんです。

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2015-05-29 21:52 x
めまぐるしく変化した
田んぼの風景ですね。
定点観察をすると
こんなにドラマが起きてる時も
あるなんて面白いですね。
Commented by k-24 at 2015-05-29 23:48 x
こんばんは^^

警戒心の強い、アオサギさんたちを、
こんなに近くで、撮れるなんて、すごい!
cacocacoさんは、きっと、気配を消して
忍者みたいに、隠れていたのね^^
サギさんたちと、猫ちゃんのショットは、貴重ですよ~
私も、楽しかった~♪
Commented by at 2015-05-30 05:13 x
おはようございます

目の前で様々なドラマが展開したようですね♪
それを電柱の陰から見ている怪しい人が、、、

この時期は川の上流で取水されて他の地区に水が行くので下流の水が枯れるという話です。それに加えて晴れ続きなので野鳥たちもお引っ越しせざるを得ませんね。
サギたちはトラクターは大好きで、逃げるどころかむしろトラクターの後ろに集まって来ます。トラクターが耕した後ろは御馳走の山ですから♪
Commented by sasayuri at 2015-05-30 09:15 x
こんにちは 兵庫県の旅から昨日帰宅しました。

目の前で繰り広がるテーマは、自然界のことですが
何かドラマみたいです。
サギさんと猫さんの一緒の写真に応援ポチッ、

トラクターの耕した後は、サギさんにとっては大好物が簡単に
得られる場所ですがニャンコさんには気を付けないと大丈夫かなぁ~
のどかな風景に心が落ち着きます。ありがとう~、
Commented by hirugao at 2015-05-30 10:58 x
朝、少し時間が早くなるだけで出会うものが
変わりますよね。
アオサギさんをびっくりさせたニャンコちゃんが意外と
まったりしてますね。
朝のお楽しみが増えましたね。
応援です☆

Commented by よっちん at 2015-05-30 17:29 x
今日は大阪の喧騒を離れ
信州の高原に来ています。
晴天で嬉しかったのですが
5月の信州とは思えない暑さでした。
よい週末をお過ごしください。

信州・蓼科にて…

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-05-30 20:55
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

あはっ・・・
人間のサギもいましたね。
そちらは遠慮したいです・・・笑
大型の美しいサギがいる環境に
感謝したいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-30 21:00
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

初めに現れた1羽のサギさんを
パチリするつもりが・・・
どうしたことでしょう・・・
目の前に次々と登場してくれる鳥や猫さん^^♪
こういうことは初めての経験かもしれません。
面白かったですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-31 09:17
☆k-24さん おはようございますヽ(^o^)丿♪

鳥さん達をパチリするときは、
忍者になったつもりです・・・笑
気配を消して身動きせず・・・
とっても不審者になりますよ!
サギさんとニャンコ、一緒にパチリ♪
なんか嬉しかったです。
k-24さん、有難う^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-31 09:28
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

田舎道のあちこちでパチリ!パチリ!
それだけでもかなり不審者っぽいのに、
電柱の陰に隠れてると・・・怪しいですよね・・・笑
この時期は、そういう理由で川の水が少なくなるのですね。
鳥さん達は環境に会わせてお引っ越しなんですね^^
そうでしたね・・・トラクターの耕したところに
鳥さんが集まってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-31 10:34
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

兵庫の旅・・・だったのですね^^
もしかして、あそこへ行かれたのかしら・・・。
電柱の陰の怪しい人の目の前で、
楽しい出来事が色々ありましたよ^^♪
登場人物(動物)が、多いと
色々な展開があり楽しめました♪
トラクターの後にはご馳走があるのですね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-29 20:29 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30