ウォッチング・・・♪

全国的に暑かったようでですね。
早朝は涼しく感じましたが、日中は30℃にもなりグッタリです・・・笑
暑いこんな日は、ちょっと涼しげなものをウォッチング^^♪


メダカのおうちの瓶でオオカナダモの花が咲いてました^^♪
d0175974_20501684.jpg




これは・・・開き始めた蕾かな!
d0175974_20503042.jpg




翌日覗いてみると・・・咲いてます^^
まぁ~繊細♪
白い花びらが透けてますね。
d0175974_20503846.jpg





こちらは10日ほど前の山紫陽花・・・
しばらくの間、花は、真っ白でした。
d0175974_20504692.jpg




ほんのりと頬をピンクに染めはじめ・・・
d0175974_20505474.jpg





こんなに可愛く変身し、今我が家の庭で一番目立ってますよ^^♪
d0175974_2051380.jpg





今度は、二階の窓から・・・ウォッチング!
d0175974_20511117.jpg





ウォーキング中、いつもの川の水面をツバメさんがスーイスイと飛び交ってます。
ツバメさんは、飛んでる虫を餌にしたり、飛行しながら水を飲んだりするので、
ほとんど飛んでる姿しか見たことがないです。
d0175974_20511828.jpg





この場所によく止まっているのを発見!
上手くパチリ出来ました。
ツバメさんの顔ってこんな風だったのですね・・・^^
d0175974_20512711.jpg



おうちで、色々ウォッチングでした。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21122350.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2015-05-26 21:32 x
こんばんは、

cacocacoさん 凄い観察力に脱帽です~、
山紫陽花の色が替わる過程ですか素晴らしいこと
思いつきましたね。美しい色に替わってくれました。
白色の用紙で色を付けていく過程です。

鳥観察も家に居ながらでも出来てしまう環境で素晴らしい。
私も最近、家にくる鳥に興味が出てきましたが、まだ写真は
撮れていません。悲しいかなぁ~
Commented by よっちん at 2015-05-26 21:43 x
最近、たしかにツバメを
すごく頻繁に見かけます。

低い場所をスイスイと
よく飛ぶなぁって思いますね。

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2015-05-26 21:53 x
水面に咲く花って珍しいですね。そして可愛い♪
睡蓮のように豪華でも無く 本当にささやかな感じがいいなぁ!
紫陽花も日々色づいて来ていますね。
色んな紫陽花を植えているんですね!(^^)!
燕の写真、凄い~~こんなにアップで!へぇ~~中々凛々しいお顔!
燕の顔って初めてしっかり見たような気がしてます。
Commented by せいパパ at 2015-05-27 05:36 x
観察は楽しいですね
それが庭や近所で
楽しめると本当に良いですね。
季節の移ろいを
感じるのが面白いです。
私は庭ばかりだから
広い範囲を観察したいな。
Commented by suzu1944 at 2015-05-27 08:30
ヤマアジサイ、私も好きです(*^_^*)
七変化で楽しませてくれますね。

へぇー、こんな顔してたんだね、、、ツバメさん
飛んでるのは見るけど、なかなか間近では見かけませんからね。
もう巣作りしているのかな。
Commented by hirugao at 2015-05-27 08:34 x
アオダモは多分見たことがないと思います。
水の中、涼しげですね。
紫陽花にも色が付きだしいよいよ梅雨入り?

燕さんは飛んでいてもすぐわかりますね。
Commented by moura at 2015-05-27 08:53 x
アオダモは初めてみました。繊細ですね。
我が家のヤマアジサイも真っ白から薄いピンク色に変身して
一部ピンクに染まっています。
私もこの可憐さに惹かれて友達からもらってきました。
やっと根付いて今年はきれいに咲いています。
Commented by makotan at 2015-05-27 15:52 x
こんにちは~♪

オオカダナモ、瓶の中で透明感、
きれいに良く撮れていますね。流石です。
山アジサイも大好き、とってもきれい!
何といっても燕さんが凄い!
モデルさんみたい。色んな表情がよく撮れましたね!
どれもナイスショットに乾杯!・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-27 21:04
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

山紫陽花、今日はもっとピンク色が
濃くなってましたよ~^^
そうですね・・・真っ白い和紙に
少しずつ色を加えてるような変化の仕方です♪
いつも飛んでるイメージのツバメさん・・・
我ながら上手くパチリ出来ました・・・笑
sasayuriさんも鳥さんのパチリに挑戦してみてね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-27 21:08
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

他の鳥に比べて、ずっと飛んでるのがツバメさん!
飛びながら食事をするからでしょうか・・・。
珍しく、寛いでる(?)ツバメをパチリです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-27 21:13
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

この花、1cmもないほど小さな花なんです。
多分一日花で、翌日にはもう枯れる儚い花ですよ。
繊細で可愛くって良いでしょ♪
いつの間にか紫陽花の種類が増えました。
色々蕾をつけてるので楽しみです^^
ツバメさん、良いお顔をしてますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-27 21:16
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

植物や生き物の観察は楽しいですね^^
自宅や近所でそれができるのは、
田舎暮らしの特権かもしれませんね♪
季節の移ろいを感じながら、
こらからも愉しんで観察を続けますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-27 21:20
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

山紫陽花・・・私も大好きです。
今日は、もっと濃いピンク色になってました。
アナベルや他の紫陽花たちも、
蕾をたくさんつけていて開花が楽しみです♪
ツバメさんの顔、こんなにじっくり見ることないですよね(笑)
お隣さんの軒下に巣作りしてるようです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-27 21:24
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

メダカの瓶に入れてる水草なので、
毎年開花した姿を見てますが、
何度見ても・・・本当に可愛いです^^♪
今は、山紫陽花だけが咲いていて、
アナベルや他のアジサイはこれから梅雨に会わせて開花かしら・・・。
スイスイのツバメさんは、よく目立ちますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-27 21:29
☆mouraさん こんばんは~(*^_^*)♪

白くて小さくて繊細な花です♪
儚げなところに惹かれてしまいます・・・。
山紫陽花は、他の紫陽花より一足先に咲くのですね。
真っ白から徐々にピンク色に・・・
この変化していく姿が愛おしく感じられます^^♪
mouraさんの庭にもこの紫陽花があるのですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-27 21:34
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

メダカさんの瓶の中の花・・・
繊細で儚さそうで・・・可愛いでしょ^^
小さくて華奢な山紫陽花も大好き♪
日々の色の変化を楽しんでますよ。
ツバメさん、上手く撮れたでしょ・・・!
2階の窓の外にいつも止まってるんですよ。
また違う表情のパチリを挑戦してみますね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-26 21:12 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30