お洒落な空気・・・♪

妹と姪と3人で日帰りバスツアーに参加しました。
目的地は神戸・・・♪
今回は、神戸が初めてに近い姪っこのお供です。

新居浜を7時に出発・・・
久し振りに会う姪っことお喋りが弾み過ぎて、気が付くと瀬戸大橋を渡り切る直前です。
d0175974_19295353.jpg




神戸と言えば、やはり北野観光ですよね。
北野坂にある、神戸のジャズライブハウスの草分け「ソネ」
ジャズと言えば、横浜赤レンガ倉庫のライブレストラン「モーション・ブルー横浜」が好きでした。
d0175974_1930532.jpg





神戸にしむら珈琲店・・・この醸し出す雰囲気がお洒落♪
d0175974_19301380.jpg




この建物は「スタバ」なんですよ・・・^^
街の景観を損なわない造りがいい!
d0175974_19302116.jpg





急な坂をフウフウ・・・うろこの家!
d0175974_19303182.jpg




素敵な外観の山手八番館!
d0175974_19303975.jpg





やっぱり・・・お洒落な空気が漂う北野通り!
d0175974_19304720.jpg




バラの花が似会います♪
d0175974_19305592.jpg





風見鶏の館にも行きましたよ♪
d0175974_1931353.jpg





南京町は入り口だけで・・・パス!
デパートに入りショッピング・・・笑
d0175974_19311274.jpg





駆け足のようなバスツアーでしたが、それなりに楽しめたかな。
「今度はゆっくり来たいね!」
帰りは、神戸淡路鳴門自動車道を通って・・・。
地図を見ると、小豆島を中心にぐるっと瀬戸内海一周ドライブのようなコースでした。
d0175974_19312063.jpg



今まで何度も行った北野だけど、久し振りのお洒落な空気は美味しかったですよ^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_19554570.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2015-05-23 21:18 x
こんばんは、神戸の街を散策をして来ました。
久しぶりに街風景でショッピングが出来て妹さんと
姪御さんと楽しかったですね。

たまには、こうした関係があると姉妹の絆も深く
なって良いものですね。↓のちりめん山椒 新鮮で柔らかくて
美味しいですね。暖かいご飯御代りしました?
Commented by k-24 at 2015-05-23 23:30 x
こんばんは^^

瀬戸大橋ができてから、神戸が、ぐっと、近くなりましたね。
北野の異人館、懐かしく、見せてもらいました。
うろこの家は、一番、高いところにあって、ちょっと、大変(笑)
異人館も、少し、リニューアルされたみたいですね。
おしゃれな街の雰囲気を、楽しませてもらいました^^
Commented by hirugao at 2015-05-24 08:23 x
先日言ってらしたのですね。
日帰りだったようですね~
北野も今ではかなりの観光客の人が来ています。
また居留地やハーブ園もどうぞ・・・

応援です☆
Commented by at 2015-05-24 08:35 x
おはようございます

そうか、新居浜から神戸は日帰り圏内なのですね!
神戸は見どころいっぱいの街のようですね。
残念ながら一度も行ったことはありませんが、写真を拝見するだけでも雰囲気が感じられます。やはり日帰りではなくじっくり見て回りたい街ですよね。
Commented by 里山コウ at 2015-05-24 10:08 x
おはようございます。
久しぶりに見る神戸の雰囲気、この時も場所も
別世界のような神戸の独特の雰囲気ですね。
異国情緒ある建物がいい雰囲気です。
Commented by よっちん at 2015-05-24 14:06 x
北野あたりの雰囲気もいいのですが
私は旧居留地に異国情緒を感じます。

機会があれば訪ねてほしいです。
神戸は見どころが多いですよねぇ。

応援ぽち
Commented by makotan at 2015-05-24 16:34 x
こんにちは~♪

神戸は素敵な街ですよね。
お洒落でハイセンスな街並み・・・♪
神戸、横浜・・・異国情緒があって、
良い雰囲気を出していますね。
何度か行ったことがありますが、
北野の風景、懐かしく見せて貰いましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-24 21:08
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

何度も訪れている神戸ですが、
お洒落な街並みの散策は、また楽しいです^^♪
こういう雰囲気は、女性が好みますよね。
私も久し振りにウィンドショッピング等愉しみました。
山椒ちりめん、美味し過ぎてご飯が進み過ぎます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-05-24 21:16
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そうですね、瀬戸大橋のお陰で、
日帰りが出来ますものね。
今回は、姪っこ優先の旅だったので、
神戸一番の観光地へ・・・笑
この辺りの雰囲気は好きなので、
何度行ってもいいですけど・・・ね^^♪
横浜に似ています♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-24 21:21
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

日帰りのバスツアーでした^^
姪も行くことになり、彼女の行きたいところ優先です。
次回はお薦めの居留地やハーブ園、健闘してみますね。
好きな場所は、何度行っても好きです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-24 21:27
☆雁さん こんばんは(^O^)♪

そうですよ、ちょっと慌ただしいですけど、
日帰りができますよ^^
それなりに楽しかったのですが、
本音は、やはりゆっくりお茶もしたかったです・・・笑
ショッピングも時間を気にしないでしたかったです^^
次回はゆっくり行きたいです。

Commented by cacocaco60 at 2015-05-24 21:31
☆里山コウさん こんばんは(*^_^*)♪

とてもいい雰囲気の街並みです。
以前暮らしていた横浜ととても似ていて
大好きな街の一つです^^♪
あぁ~2.3泊したかったなぁ~なんて・・・笑
一日で駆け足でしたが楽しい一日でいた^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-24 21:34
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

そうですね、
よっちんさん、お薦めの旧居留地等
是非行ってみたいです・・・^^
その時は何泊かして、じっくり見てみたいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-24 21:40
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

神戸と横浜、とっても雰囲気が似てます。
どちらも大好きなので、
神戸でお洒落な気分を楽しんできましたよ♪
もう少しゆっくりお買い物ができると、
良かったのですが・・・。
でも、無駄遣いしないで良かったのかも・・・^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-23 19:56 | お出掛け | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30