降りそそぐ緑・・・♪

天気予報通り、目が覚めると雨でした・・・
ウォーキングはお休み!
今日はまったりしたいなぁ~^^

イエイエ、やらなきゃいけないことはテンコ盛り!
PCの調子が良くないので、写真の整理とバックアップを焦ってやってます。
その都度マメに整理をしてないから・・・時間がかかるぅ~汗



昨日の画像です・・・
時々行く白鳥さんのいる公園を散策^^
この公園、ハゼノキの古木が多くあります。
見上げると新緑が降り注ぎ美しい♪

d0175974_20301050.jpg





若葉の緑が少しずつ濃くなってきました・・・。
紅葉の時も良いけど、新緑もgood!
d0175974_20302282.jpg





実のように見えますが、ハゼノキの花の蕾だと思います。
全ての枝先にこの蕾が付いてましたよ♪
花が咲き実になり、その実は和ろうそくの原料になるんですよね。
d0175974_20303119.jpg





いつも公園の池を一周します。
ここは楓のトンネル・・・
d0175974_20303972.jpg





新緑の葉が光に透けて・・・デザインしたように素敵♪
d0175974_20304755.jpg





この公園、やっぱりここからの景色が一番のお気に入り・・・^^
d0175974_20305650.jpg





昨日の白鳥さん・・・
この場所で懸命に毛づくろい^^
そのあと、曲げた首を身体にのせて身動きしなくなりました。
お昼寝・・・かしら・・・^^
d0175974_2031581.jpg





カメさんも甲羅干しをしてましたよ・・・のどか♪
d0175974_20311444.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2054167.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-05-16 23:28 x
こんばんは^^

新緑が、ほんとに、気持ちがいい季節ですね。
葉っぱが、バランスよく、美しいです~

鏡のように、池に映った景色が、素晴らしい!
この場所、いいですね^^
白鳥さんも、まだ、見ることができるのですね。

コメント欄、とっても、使いやすきなりました^^
Commented by suzu1944 at 2015-05-17 06:34
四季折々を楽しめる素晴らしいウォーキング場所ですね。
こんな場所で新緑のエネルギーを体いっぱいに浴びて
長生き間違いなしよ(*^_^*)
Commented by せいパパ at 2015-05-17 06:41 x
新緑が眩しい散策ルート
心がワクワクする景色が
体感できると体にもいい影響がありそうですね!
Commented by makotan at 2015-05-17 07:08 x
おはようございます~♪
緑のシャワー、気持いいですね。
眩しい位美しい画像、見てるだけで
爽やかな気持ちになり、元気がもらえそうです。
緑にはホントに色々な緑があって、
目にも心にも効く~って感じです。
Commented by hirugao at 2015-05-17 07:25 x
本当に緑に染まるようないい時期ですね。
濃いのやきみどりや・・・
こんな時はお花はかえっていらない感じですね。

と言いながら今日こそ薔薇園まで電車で行ってきます。
Commented by moura at 2015-05-17 09:08 x
コメント欄しやすくなりました。
新緑それぞれに緑の色も少しずつ違って綺麗ですね。
こういう季節がずっとつづいてほしいですが、
短いのが残念です。
我が家の庭も今年は少しづつ花が咲いて庭らしくなってきています。
が、木がないのは寂しいですね。
ブログの映像で目の保養させてもらいます。
Commented by 里山コウ at 2015-05-17 09:35 x
おはようございます。
新緑が心地よい時期ですね。
楓のトンネルもいいですね。
この池には魚やザリガニがいそうで、
それを餌にする鳥さん達もやってきそうですね。
Commented by at 2015-05-17 09:46 x
おはようございます

まさに降り注ぐ緑に包まれた気分ですね。
春の季語は山笑う、でしたが、夏は山滴る、あふれんばかりの緑ということでしょうね。
夏山に登ると大汗も滴りますが・・・
Commented by よっちん at 2015-05-17 14:20 x
昨日の雨が嘘のように
今日は快晴になってくれました(*^_^*)

今日も朝から出かけてきました。
たった今帰ってきたのですが
家人は「たまの休みやのにゆっくりしたらどう」と
あきれております。

応援ぽち
Commented by sasayuri at 2015-05-17 20:18 x
こんばんは、 街暮らしの人のブログを見て便利で

良いなぁ~と思い、田舎くらしもう~飽きたと思った。
でcacocacoさんのところに来たら素晴らしい新緑を
見せてもらい田舎も良いと気がつく私です(笑)
Commented by cacocaco60 at 2015-05-17 21:19
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

新緑が美しいです。
初々しい葉っぱが少しずつ濃くなっていく様子も
季節の移ろいが感じられますね。
色々パチリするけど、やっぱりここが好きって場所ありますね。
同じ場所でも季節によって雰囲気が変わるので良いかな・・・^^
この白鳥さんは、一年中この池で暮らしてますよ(笑)
コメント欄、変更して良かったです♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-17 21:25
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

この公園は、色々な想い出がたくさんある公園なんです。
父の想い出や息子が幼少の頃の想い出や・・・^^
私にとって、特別な公園なのかもしれません。
だから、近くに来るとぶらっと散策をします♪
緑のシャワーで身体が緑色になりそうです・・・笑
きっと・・・長生きしますね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-05-17 21:30
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

新緑が美しいでしょ・・・♪
そうなの、眩しい若葉が降り注いでくると
わくわく、ときめきますよ。
綺麗!、美しい!、のどか!、可愛い・・・!
気分がいいって、身体に悪いわけがないですよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-17 21:40
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

新緑のシャワーを浴びて・・・
身体も心も緑色に染まりそう^^♪
いつの間にか、緑一色の公園に変化してました。
それが、おっしゃるように繊細な緑の色彩なのよね。
光を浴びて透けた緑も輝いて・・・素敵でした。
良いなぁ~って思えることが、「効くぅ~」ですよね。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-18 09:00
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

木々が芽吹き始める頃から、
この清々しい新緑のころまでは緑が楽しめますね。
少しずつ葉の色が濃くなり、
緑色の素敵なグラデーションが美しいです^^♪
欲張って・・・花も良いけど新緑も良い!
堪能しましょうね・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-18 09:24
☆mouraさん おはようございます(*^_^*)♪

コメント欄、変更して良かったです^^
広瀬公園が緑一色になり、
散策してると身体が緑色に染まりそうでした(笑)
美しい新緑の時期ですね・・・♪
もしかしたら、素敵な時期は短い方が良いのかも。
新しいお庭にもこれから少しずつ緑が増えてくるのでは・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-18 09:39
☆里山コウさん おはようございます(*^_^*)♪

爽やかな新緑の季節・・・
若葉のパワーをたくさん貰える散策でした^^♪
綺麗な楓のトンネルは見上げると素敵なんです。
この公園の池には、しらさぎも来てました。
餌になる魚が多くいるのでしょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-18 09:46
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

この時期、池の周りは全て緑のトンネルのようです。
”山滴る”・・・^^♪
緑色シャワーを浴びているような散策でした。
気分もリフレッシュして気持ちいいです。
すぐ近くにこういう環境があることに感謝です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-18 09:49
☆よっちんさん おはようございます(^O^)♪

快晴大好きよっちんさん・・・。
良いお天気だとじっとしてられませんよね。
好きなことをするのは元気の素だと思いますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-18 09:52
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

分かります・・・
分かりますよぉ・・・笑
だって私もそんな感じです^^
でも、まだまだ自分の置かれた環境の
素敵なところを一杯見つけよう・・・
そんな気持ちも大きいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-16 20:54 | 景色 | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60