人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の再会・・・♪

***コメント欄を変更・・・
    以前のように、同じウィンドウで開きます。
    (ブロ友、suzuさんに教えて頂きました)***




朝5時スタートの早朝ウォーキング・・・。
早朝の冷たい空気が、歩き始めると心地よく感じます^^
途中、いつもの川辺で足を止めて、せせらぎの音に和みます・・・。

「あらっ・・・♪」

2羽のカモさんの姿が目線の先に・・・。
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19561397.jpg




慌てて相棒(コンデジ)くんをポケットから出しパチリ!
この子達、渡り鳥ですよね・・・。
まだここにいて大丈夫なのかしら・・・。
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19562171.jpg





今度はアオサギさんが現れましたよ。
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19563023.jpg





大きなお口を開けたアオサギさんは初めて・・・笑
早朝はみんな行動が活発なのかなぁ~!
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19563955.jpg



ぼんやりアオサギさんの行動を眺めていた、その時です・・・川の水面ギリギリを・・・ピューン!
コバルトブルーのカワセミくんです。
あぁ~~愛しい愛しいカワセミくん、久し振りに再会です^^♪


ここからは今年3月3日撮影の画像です。
このブログにupしなくなってからもずっと観察はしてました。
いつもの場所からお引っ越しもしてたんですよ。
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19565047.jpg




3月3日、私の目の前にこの2匹のカワセミさんが来てくれたんです♪
この木の枝に比較的長い間いてくれて、最高のモデルになってくれました。
それが、この日以降、姿を見なくなりました・・・。
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19571360.jpg





口紅をつけた子が女の子(上)・・・^^
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19572431.jpg





男の子と女の子・・・
カワセミは、冬の間は単独行動が多く、早春の3~4月は繁殖期に入るようです。
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19573284.jpg





繁殖期に入ると巣作り等、大変忙しい時期を迎えるそうです。
それで、姿を見なくなったのかしら・・・。
一瞬の再会・・・♪_d0175974_19574177.jpg



何処に新居を構えたのかなぁ~♪
一度でいいから家族みんなに会わせてね・・・^^
一瞬だったけど会えて嬉しかったわ。

ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




一瞬の再会・・・♪_d0175974_20273423.gif

by cacocaco60 | 2015-05-15 20:28 | 動物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31