花とも・・・律子さん♪

ご近所の花とも、律子さんからお電話を頂きました^^
「クリスマスローズ、いかがですか・・・」
「はぁ~い、喜んで頂きます♪」
鉢植えのクリスマスローズや切り花、他の花の鉢も色々・・・アリガト♪

台風6号の強風で、随分お花が痛んだそうです。
たくさんの種類の花々が咲き誇っているお庭を見せてもらいました^^



華さんご・・・
株元から蕾が次々に出てきて連続して咲き続けるそうです。
(手帳片手にメモメモしながら・・・)
d0175974_15193978.jpg




フクシア八重・・・
下向きに咲く上品な花姿から貴婦人のイヤリングと呼ばれるそうですよ。
d0175974_15195132.jpg





フランネルフラワー・・・
白いフェルトのような質感の大好きな花です^^
灰緑色の葉も魅力的です。
d0175974_1520352.jpg





見頃は過ぎたし、台風の強風で形が崩れたとおっしゃってた鉢植え・・・
素敵ですよねぇ~^^♪
d0175974_15201453.jpg





寄せ植えも、すっごくたくさんあるんです。
まだまだパチリしたいのに・・・あぁ~相棒(コンデジ)くんのパワーが切れそう・・・!
d0175974_15202281.jpg





ガーデン雑貨も可愛いでしょ♪
急いで急いで・・・!
d0175974_15203140.jpg





近くのバードバスをパチリ!
とうとう、パワー切れです。

お花を愛してやまない律子さん・・・
いつも笑顔で、少女のような可愛い方なんですよ。
d0175974_15203961.jpg






「ドライフラワーに・・・どうぞ!
「いいえ、今回は花瓶に挿して楽しみます」
d0175974_15204853.jpg



いつでも優しく受け入れてくれる花とも律子さん・・・
こういう方がご近所にいてくれると本当に有り難いです^^
ありがとう・・・♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_1551370.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-05-14 22:03 x
台風が通過してから
ビックリするような暑さです。

初夏を通り越して
夏が来たような…

応援ぽち
Commented by makotan at 2015-05-14 22:33 x
花ともの律子さん家のお庭、
お洒落なお花が多いんですね。
とても華やかな感じがします。
ご近所にそういう方が居るって
嬉しいですよね。
今頃の季節はルンルンですねえ・・・♪
Commented by k-24 at 2015-05-14 23:17 x
こんばんは^^

律子さんのお庭、いつみても、素敵です~♪
八重のフクシアも、あるんですね。
貴婦人にピッタリのイメージです^^
ガーデングッズも、おしゃれで、寄せ植えのセンスも抜群!
うちの近くにも、律子さんがいてほしいです^^
Commented by せいパパ at 2015-05-15 05:57 x
綺麗な鉢植えですね
私も頑張らないと春の花が
終わってそのまま放置してます。
植え替えて明るい玄関先にしたいな〜
Commented by 花*杢 at 2015-05-15 07:57 x
律子さんのお庭、毎年ステキですね〜^^
やっぱり花のある生活はいいですよね〜。

↓ゆまちゃんじゃなかったんですね。
 文章ちゃんと読みますね。ごめんなさい^^;
Commented by hirugao at 2015-05-15 08:31 x
花とも律子さん・・・素敵な方ですね。
フランネルフラワー今のところ頑張っています。

花ともさんが新しくできたので私もうれしいです。
本当にうれしいことですね。

応援です☆
Commented by suzu1944 at 2015-05-15 08:56
お花の話が始まったら尽きませんね。
我が家も、花友さんと、あれこれ頂いたり
差し上げたりしているうちに
花ばかり咲いてる庭に生りました(笑)


Commented by cacocaco60 at 2015-05-15 17:04
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

暑いですねぇ~!
今日も30℃近くあります。
真夏日はキツイ・・・^^
Commented by cacocaco60 at 2015-05-15 17:09
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

お花好きの律子さん、華やかな花、清楚な花・・・
さまざまな花がありますよ。
育てるのが上手で、お花のことが詳しいので
いつも色々教えてもらってます^^♪
台風前に見せてもらえば良かったと後悔です。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-15 17:14
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

一年中お花が咲いてる、律子さんの庭です。
フクシアは種類が多いようですね。
ガーデングッズもお好きなようで、
お花と合わせて素敵でしょ^^♪
いつも見せて頂くのが楽しみなんですよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-15 17:17
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

せいパパさんも充分頑張ってますよ。
種から育てた苗がたくさんありますよね。
夏に向かってどんな花壇になるのか、
楽しみにしてますよ^^♪
Commented by sasayuri at 2015-05-15 18:24 x
こんばんは、 近くの花友達はいつでも話せて

お花を見せてもらえるから良いですね。
私も仲良くしていた花友達は、今ホームに入所して
しまいました。何でも頑張っていた彼女、どうしようも
なく寂しいです。
お互いが元気で居られる今を、大切に過ごし花談義に
花を咲かせてくださいね。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-15 20:42
☆花ちゃん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

律子さんのお庭・・・
いつ行ってもお花が咲いていて素敵ですよ。
いつも綺麗にお手入れされて、
私には出来ないことです・・・。
 ↓ こちらこそ、
紛らわしくてごめんなさいね<(_ _)>
Commented by cacocaco60 at 2015-05-15 20:47
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

hirugaoさんちにも、
フランネルフラワーがあるのですね^^
そう言えば、新しい花ともさんができたって
おっしゃってましたね・・・。
お花好き同士で花の話題が尽きないでしょ♪
嬉しいことですよね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-05-15 20:51
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

やっぱりsuzuさんにも花ともさんがいるのですね^^
好きなお花の話題は尽きませんよね。
おはな、私は頂くばかりです・・・(^_^;)
suzuさんちも律子さんの庭のように、
年中花が咲いてますよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-15 20:56
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

そうですか・・・!
それはお寂しくなりましたね。
ご近所の花ともさんは、とても有り難いです。
お花を見せてもらうだけでなく、
お花のことをいろいろ教えてくれます。
あっ、頂きもしますしね・・・^^
ご近所さんに恵まれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-14 20:30 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31