匂やか・・・♪

何日か前から庭の片隅で・・・グワッグワッと低くて驚くほど大きな鳴き声がします。
多分・・・きっと、蛙さんの鳴き声だと思う・・・何カエルさんかしら・・・^^
庭の水やりをしてると、こちらは緑色した可愛いアマガエルくん、あちこちにいますよ。

・・・そういえば、立夏の初候”蛙始鳴(かわずはじめてなく)”ですって・・・!
春先に冬眠から目覚めた蛙がウォーミングアックを終え、元気に活動しはじめる頃だそうですよ。

さぁ~私も元気にウォーキング・・・^^



「真っ赤なサクランボ、見っけ♪」
ご近所さんのお庭です。
お子さんが生まれた時の記念樹だとお聞きしました。
子供の成長と一緒に育ち、たくさん実をつけるなんて・・・素敵♪

d0175974_20365976.jpg



風にのってふわっ~と甘くて爽やかないい香り・・・
その先には、真っ白いみかんの花・・・

d0175974_20371436.jpg



ぷくっとした蕾も愛らしい・・・
白い花びらを透して蕊の色がうっすらと・・・

d0175974_20372693.jpg



みかんの花は、愛媛県の県花なんですよ。
県旗は・・・こんな感じ↓・・・^^
みかんの花を図案化してます。

d0175974_20374663.jpg



みかんの花の香りは、アロマテラピーの精油として人気のネロリと同成分だとか・・・
気持ちが和んだり、とても幸せ気分になれる香りです。
ふんわり包み込んでくれるようないい香りをお届できないのが残念・・・。

d0175974_2038140.jpg




高い場所にある、高い木なのでうんと見上げないと気がつかない。
いつも間にか、ふさふさとした白い花がたくさん咲いてました。

d0175974_20381755.jpg




相棒(デジカメ)さんを目いっぱいズーム!
ニセアカシアだと思うのですが・・・。
この花も、いい香りだそうです。
(遠過ぎて、私には香りは分かりません)

d0175974_20382713.jpg



肉厚の花びらが特徴のみかんの花をもう一度・・・^^♪

d0175974_20383945.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2173295.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-05-08 21:07 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30