鈴の音が・・・♪

昨日は「立夏」でしたね。
まだ5月なのに・・・「夏が来ましたよ」と、暦の上では春とお別れです。
色々な花が次々と咲き、新緑の美しい素敵な季節です^^♪


田んぼの中のシンボルツリー大銀杏も新緑に包まれてます。


d0175974_203297.jpg



貫禄ある身体に初々しい若葉をつけて・・・「何だか若返ったみたいよ、大銀杏さん^^」


d0175974_2033828.jpg



ウォーキングコースでみるこのツツジ・・・
毎年幾度となく見ていただろうけど、一度も気に留めることはなかった。


d0175974_203472.jpg



それがどうしたことだろう・・・
今年はとっても惹かれた♪
これも早朝の日差しのマジックかしら・・・。



d0175974_204345.jpg



新緑の頃、ひっそりと咲くすずらん・・・♪
香りに気品がある可憐な花・・・



d0175974_2041225.jpg



白い小花を支える若緑の葉が爽やかです。


d0175974_2042133.jpg



そっと静かに耳を傾けると・・・微かな鈴の音が聞こえてきそう・・・


d0175974_2043829.jpg



別名が”君影草(きみかげそう)””谷間の姫百合”だって・・・。
とっても控えめな女性を想像しますね。
あぁ~爪の垢を頂きたい!・・・笑


d0175974_2044844.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2025881.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-05-07 21:22 x
子供の頃は
「旧暦」というのを知らなかったので
「なんで五月にやる大相撲が夏場所なの?」と
思ってたんですよねぇ(*^_^*)

旧暦って自然の摂理に合致して
いい暦だと思うんですがねぇ。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2015-05-07 22:29 x
こんばんは^^

立夏、もう、季節は夏へと、移っているんですね~
大銀杏さんも、一回り大きくなったみたいで、
パワーを感じます。

このお宅の、つつじは、素晴らしいわぁ。
これだけ大きく育っているということは、
昔からある木なんですね。

かわいいスズランのお花、小さな虫さんまで、写っていますね
Commented by at 2015-05-08 08:38 x
おはようございます

昨年は閏月があったので、今はまだ旧暦では弥生三月です。でももうすっかり初夏の陽気が続いていますね。
写真のつつじは立派ですね。きっと何10年も、ひょっとしたら100年近く生き続けているのではないでしょうか。
すずらんの別名が素敵ですね。
Commented by suzu1944 at 2015-05-08 09:03
若々しい緑からエネルギーを頂いて
朝のお散歩も元気溌剌、花も緑も心地よい気分をくれますね。

スズランも可愛い、昔は見たこともなかった花が
今は見られるようになり嬉しいですね。
Commented by hirugao at 2015-05-08 09:12 x
本当に見事な大銀杏ですね~
お寺とかにはよく見かけられますが田んぼの真ん中と
いうのが楽しいですね。
今の季節毎日のように新しい発見があって感激
ですね。
鈴蘭の白には感動します。
Commented by sasayuri at 2015-05-08 16:40 x
こんにちは、 応援ポチッはいつもスマホとPCと

していますよ。コメントは体調次第です。
最近すごく疲れて大変になりました。朝は草取りしてから
家の中でメールを見たら弟のお嫁さんからランチのお誘いで
した。帰ってからもお茶して今、帰りました。

体調が良い時にはコメントしますが、不調の時にはごめん
なさいね(*^_^*)可愛いスズランの花と大きな銀杏の
樹と見事ですね。つつじの花も遠くからは美しいですね。
Commented by makotan at 2015-05-08 19:59 x
こんばんは~♪

シンボルツリーに青葉が茂り、
さすがオーラがありますね。
スズランはとても愛らしいですね。
やはりcacocacoさんの表現は素晴らしい!
いつもブログを見て感心しています。
なるほどと思うのですが私は言葉が出ません。
勉強になります。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-08 21:17
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

最近、遅ればせながら
二十四節季が気になります。
ちっとも頭には入りませんが、
なかなか興味深いです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-08 21:27
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

春が駆け足で去って行きました・・・笑
もう夏に向かうのですね。
大きな樹は傍に行くとパワーを感じます。
毎日元気をもらってるかも・・・♪
お庭に盛り上がってるつつじ、華やかです。
流石k-24さん、見つけましたね^^
小さな虫さんも鈴の音を聞いてるのかしら・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-09 06:05
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

そうなんですか、今はまだ3月ですか。
何だかよく分からなくなってきた(^_^;)
素晴らしいツツジでしょ!
こちらのお宅、いつもお庭の手入れが行き届いてますよ。
大切に育ててこられたのでしょうね。
すずらんにピッタリの別名ですよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-09 06:11
☆suzuさん おはようございますヽ(^o^)丿♪

いまは、植物のパワーを感じられる季節です。
若々しい葉や次々と咲く花に元気を貰えますね。
毎朝、今日は何に出会えるかなぁ~と・・・
そんな楽しみながらのウォーキングです^^
私もブログを始めて多くの花を知りました♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-09 06:15
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

そうなの・・・田んぼの中に大きな銀杏の木!
この地域を昔から見守っているような
シンボルツリーなんですよ・・・♪
2,3日で景色が変わるほどお花が咲きますね。
すずらんもそっと咲いてました。
会えて嬉しかったわ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-09 06:23
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

sasayuriさん、応援ありがとうございます^^♪
まぁ~スマホとPCから・・・嬉しいわ。
コメントは全然大丈夫です。
気が向いた時に気軽に遊びに来て下さいね。
ご兄弟家族と仲良しですよねぇ~^^
楽しいお喋りは、身体にも良いですよ。
どうぞ、ご自愛くださいね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-09 06:30
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

この大大銀杏からはいつもパワーを貰ってます。
時々近くまで行って太い幹をそっと
触ってみますよ・・・^^
自分の感じたことを表現するって難しい。
それがいつも悩みの種なんです・・・笑
いつも落ち込みながら、まっいいか!
開き直りなんですよ・・・(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-07 20:25 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30