「ほっ」と。キャンペーン

丹精込めて・・・♪

大型のGWも、いよいよ最終日ですね。
各地の賑わいをテレビで見ますが、ここは静かでいつもと変わりません^^
GWのかけらも感じない暮らし、良いような少し寂しいような・・・笑


先日、車で通った時見つけたケシの花畑、自宅から比較的近かったので
早朝ウォーキング時に行ってみました^^


d0175974_2016781.jpg



特に好きな花って訳ではないけど、これだけ華やかだとパチリしたくなります。


d0175974_20161649.jpg



まだ6時前だというのに、お花の手入れをされてる方がいましたので、
「お花、写させて下さいね。」
「どうぞ!どうぞ!」
笑顔で答えてくれました・・・。



d0175974_2016253.jpg



少しお話もしました・・・。
お花を育てることが好きなんです。
通り掛かった方の「綺麗に咲きましたね」の一言が嬉しいんです。



d0175974_20163351.jpg



お花を上手に育てられる方は、優しいお顔をしてます。
お花の話しをゆったりと愛おしそうにして下さいます。
丹精込めて育てた花たちに語りかけるように・・・^^


d0175974_20164332.jpg



私もハーブ園を作りたい夢がありました^^♪
・・・でも、それは叶わぬ夢になったけど・・・
こうしてお花を見せてもらえるだけで幸せ。


d0175974_20165420.jpg



たくさんの切り花を頂きました・・・^^


d0175974_2017277.jpg



朝日が射し、お花がパッと輝いてみえましたよ♪
今日も良い一日になりそう・・・そんな朝でした。


d0175974_20171098.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2052535.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-05-06 21:34 x
こんばんは~♪

大型GWも終わりましたね。
私達にはあまり関係ないですが、
結構忙しかったです。
ウォーキングしていて思うことは
お花を上手に育てている方が多いことです。
おかげで楽しく歩けますよね。
Commented by k-24 at 2015-05-06 22:42 x
こんばんは^^

朝に、こんな、きれいなお花畑に会えると、
一日が、楽しくなりそうです♪
矢車草の、ブルーも、きれいですね。
お花を育てている方との、優しい会話が、
聞こえてきそうです^^
Commented by せいパパ at 2015-05-07 00:03 x
今年は急に暖くなったので
雑草を抜いてる時間が
沢山かかって大変でした。
雑草と同じくらい早く
花や雑草が育ってくれると
嬉しいな〜
Commented by ムツゴロウ at 2015-05-07 09:12 x
慌ただしく過ぎたGWでした。
cacocacoさんは、可愛いお花畑に出会えたんですね~壮大!
薫風が吹いて 甘い花の香りがして・・写真を見ているだけで幸せになります。
いいなぁ~~(*^-^*)
花瓶の可愛い花たちが、部屋中に香りを漂わせていますね~♪
Commented by 里山コウ at 2015-05-07 09:37 x
おはようございます。
ケシの花畑は、とても華やかですね。
一本一本が明るい色ですし、ケシが沢山集まると
とても賑やかな雰囲気になります。
楽しい一日の始まりですね。
Commented by hirugao at 2015-05-07 10:14 x
こんにちわ~
本当に育てるのがお好きな方が多いですね。
ポピーの花をこんなに植えてかなりインパクトがありますね。

私も今朝山歩きの格好の方に話しかけたら
偶然にもナニワイバラの見事なお家で
後ほど写真を撮りに伺う約束をしました。

こういう花ともさんは嬉しいですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-07 20:37
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

終わりましたね、Gw・・・!
テレビの中でしかGWの気配は感じませんでした・・・笑
私も年末のような大忙しでした。
(まだ、続いてる・・・汗)
そうなんです、皆さん上手にお花を育ててますね。
あちこち寄り道が増えてしまいます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-07 20:43
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

朝一番に、綺麗なお花畑をみせてもらい
素敵な一日のスタートでした・・・♪
ないしょ話だけど・・・
私、矢車草の方が好きなの^^
私のお花畑で矢車草をいっぱい咲かせたかったわ。
お花の会話、楽しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-07 20:46
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そういうことなんですよね・・・
お花の生長が良いってことは、
雑草も元気ってことですものね。
お花のお手入れ・・・本当に大変でしょ!
せいパパさん、えらいわ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-07 20:53
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

全くGwに関係のない日々でしたよ。
・・・っていうか、家事が大忙しでした・・・笑
華やかで素敵なお花畑でしょ♪
繊細な花びらをそよ風になびかせて、
元気カラーにパワーを貰いましたよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-07 20:56
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

コウさんもケシのお花畑に出会ってましたね。
素敵だなぁ~と見せてもらいました。
私も華やかなお花畑、見つけましたよ。
綺麗な色のポピー・・・
早朝に元気を頂きましたよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-07 21:00
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうなんです、
皆さんお上手にお花を育ててますね。
このポピーは華やかでインパクトがあるでしょ。
この方は、毎年色々な花を多く咲かせてますよ。
hirugaoさんも花ともさんが多くいらっしゃいますよね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-06 20:52 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31