やんちゃ坊主・・・♪

カラッカラだった菜園が、昨日からの一雨で生き返りました・・・。
挿したさつま芋の茎は、瀕死の状態でしたが今朝見るとピーン!
他の苗たちも、久し振りにたっぷり水分補強し生きいきしてて・・・良かった^^♪



ご近所の畑に引き寄せられてフラフラッと無断で入ってしまった・・・笑
そこにいたのは、このネギ坊主くん達♪


d0175974_2047372.jpg



薄い皮を破ってでてきた面白い姿・・・
やんちゃ坊主が大勢集まってるみたい!


d0175974_20471280.jpg



このネギ坊主は、小さな花が集まってるのよね。
花が咲いてるところで必ず会うのが・・・この子^^♪


d0175974_20472164.jpg



花の蜜に夢中で・・・パチリに気がつかない・・・笑
長ネギの蜜って美味しいのかなぁ~^^


d0175974_20473053.jpg



大きなハチさんもいましたよ。
「食事中だから邪魔しないで!」
・・・私、無視されてます。^^


d0175974_20473924.jpg



「あなた、随分毛深いわね・・・!」


d0175974_20474918.jpg



てんとう虫さん、お顔は花の中なのね・・・^^


d0175974_2047584.jpg



この子は食事が終わったのかな・・・。


d0175974_2048681.jpg



最近、あちらこちらで可愛いネギ坊主が見られます。
このネギ坊主、天ぷらなどにして食べられるのですね。
フキノトウのような味だとか・・・。
ちょっと食べてみたくなりました^^♪

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2153069.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2015-05-04 22:37 x
こんばんは、やんちゃん坊主何のことかなぁ~

ねぎ坊主のことですか、面白い発想でいつもいつも
感心をしています。
私は、文芸が得意でないので何を書いているのかと思う
写真だけ並べたブログですが、cacocacoさんのブログは
いつも素敵な文章で感動しますありがとう~
Commented by hirugao at 2015-05-05 07:33 x
GWでしたが昨日の雨はいい雨でしたね。
丁度花苗を植え替えたところなのです。

そうですね、ネギ坊主君詣でているのですね。
なんかうれしくなりますよね。

たくさんの虫たちがやって来ましたね。
応援です☆
Commented by at 2015-05-05 08:25 x
おはようございます

ネギ坊主が天婦羅にするとフキノトウのような味になるのですか!?
さっそく試してみなければ!
ネギ坊主は早めにむしっておかないとネギが弱るとのことですが、今年はサボっていたのが幸いでした。
Commented by よっちん at 2015-05-05 15:55 x
ネギ坊主は食べられると
聞いたことはあるのですが
今まで一度も
食べたことはないんですよ。

どんな味がするんでしょうねぇ?

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-05-05 20:11
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

sasayuriさん、ありがとう^^♪
でも、すごく恥ずかしい・・・!
私も文章で上手く表現が出来なくて、
「まぁ、いいか!」と開き直ってます・・・汗
自分らしく、それしかないです。
応援、いつも有難うございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-05 20:15
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

花の苗を植えたばかりだと、
本当に恵みの雨になりましたね♪
ネギ坊主、見掛けると知らぬ間に
近づいてしまいます・・・笑
この姿が好きなんです。
虫さん達も大勢いました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-05 20:19
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

ネギ坊主、私も食べたことがないんですよ。
先日、テレビを見ていた夫が、
「食べられるらしいよ・・・!」と。
出来れば、若いネギ坊主の方が良いようです^^
私も試してみなくては・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-05 20:21
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

よっちんさんは、食べられること知ってたのですね^^
何でもよくご存じだこと♪
フキノトウのような味だと聞きましたが、
どうなのでしょうね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-04 21:05 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31