朝日の贈り物・・・♪

冬の間、朝のウォーキング時間を冷たい早朝をさけてやや遅めに・・・。
その時間帯のウォーキングがズルズルと最近まで続いてました。
今日から、早朝に戻します^^

初夏を思わせるような陽気が続いてますが、早い朝の空気はひんやりと気持ちいい^^♪
夫が種を蒔きポットで育てたレタスの苗・・・
朝日が「頑張れよ!」と声をかけてくれてるみたい!


d0175974_1619264.jpg



河原が青々としてきましたね。
今はセキレイさんやアオサギさんに会えます。
川岸の校舎に朝日が射し、清々しい景色に・・・。


d0175974_16193463.jpg




ウォーキング途中、いつもストレッチをする場所・・・
毎日のように見てる、見慣れきった景色に魔法がかかりました^^♪
絵本の中の1ページのような光景!



d0175974_16194390.jpg



「ファンタスティック・・・♪」


d0175974_16195168.jpg



朝日の贈りもの・・・♪
スポットライトを浴びた名前も知らない植物が輝いてる!
こういう瞬間、こういう光景に出合た喜び、早朝ウォーキング万歳!



d0175974_16195964.jpg




キラキラ・・・スギナについた雫が眩しい・・・♪



d0175974_1620741.jpg




悲しいかな、この美しい光景は私の相棒(コンデジ)のパチリでは無理なの。
いつも残念に思うけど、想像の翼を広げて見てくださいね^^



d0175974_16201598.jpg



思わぬ出会いがある早朝散歩、やっぱり良いなぁ~^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_1649258.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2015-05-03 07:52
昨日までは早くから朝日が輝きましたが
今日は曇り空です。

早朝の景色、早起きさんへのご褒美ですよ。
私も早起き、家事をしながらのブログ訪問で
いいとこどりで見せてもらっています(笑)

Commented by hirugao at 2015-05-03 08:56 x
本当にそうですね~
ルーシーのお散歩も30分ほど早めました。
いろんなお花を見たりできますからまた楽しくなりました。

スギナの雫が朝日を浴びて美しいですね。
応援です☆
Commented by よっちん at 2015-05-03 15:36 x
早起きが苦にならないので
旅先ではたいてい
夜明け前に起きてウロウロしてます。

朝の日差しほど
心地いいものはありませんよね。

応援ぽち
Commented by 里山コウ at 2015-05-03 16:19 x
こんにちは。
朝の散歩が心地よい季節ですね。
家の近くの写真の小川、朝は鳥さんが
来そうだし、魚やザリガニがいそうです。
ストレッチする場所の植物なんだろう。
Commented by makotan at 2015-05-03 19:15 x
こんばんは~♪

早起きは三文の徳と言いますが、
早朝ならではの景色に出合えて良かったですね。
こう暑くなったら朝早い方が
爽やかで気持ち良いもんね。分かってはいても
私はもたもたして、中々実行出来そうにありません・・・
Commented by cacocaco60 at 2015-05-03 20:04
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

若いころから早起きは苦になりません。
早朝ウォーキングも20年余り続いてるので、
すっかり生活の一部です・・・^^♪
早い朝の景色、一瞬輝く時があります。
そういう出会いが楽しみなんですよ^^
Commented by cacocaco60 at 2015-05-03 20:09
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

hirugaoさんも散歩の時間を早めたのですか^^
私は、2時間余り早く出るようにしました。
私には早朝の方が向いてるようです。
花盛りのこの時期の散歩は、楽しいですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-03 20:12
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

私も早起きは苦にならない方ですが、
よっちんさんの早起きと行動には
負けます・・・笑
早朝の清々しさは心地いいですよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-03 20:17
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

早朝ウォーキングには、良い季節です^^
少し冷たい空気が清々しいし、
どこを歩いても花盛りで目にも嬉しい^^♪
この川、ツバメさんもよく飛んでますよ。
この植物は、何処ででもよく見ますが、
名前は分かりません・・・何かしら!
Commented by cacocaco60 at 2015-05-03 20:21
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

私は若いころから、早起きが苦にならないんです。
夜には弱いけど、朝には強いタイプ・・・笑
陽射しが強くなってきたので、
早い時間のウォーキングに戻すと、まぁ~気持ちいい♪
その上、素敵な景色にも出会えルンルンでした^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-05-02 20:45 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31