笑顔・・・♪

昨日のランチは、友人達と私のお気に入りのCafé&Deliで・・・
店内は若者であふれ活気があり、パワーまで貰えたような良い気分になれました。
私達も若者に負けず、1時間余り喋ったり笑ったり・・・^^



d0175974_20323480.jpg



ベーグルサンドのランチの後、向かったのはこの緑のこいのぼりが目印の場所・・・



d0175974_20324696.jpg



「こいのぼり寄席」・・・♪
このブログにも何度か登場している芸乃虎や志一門が総出演の寄席です。



d0175974_20325999.jpg



友人のご主人様、芸乃樽斗さんです。
今回も大いに笑わせてもらいました。
お喋りをした後の大笑い・・・頬が痛い!・・・笑

人を笑わせるって、とても難しいことですよね。
真面目な樽斗さんの努力の賜だと思います。


d0175974_20331049.jpg



「新居浜で落語を聞く会」も代表、芸乃虎や志さん・・・
本職は、現役の精神科医なんですよ。
新居浜およびその周辺地域でプロやアマチュアの落語会を企画開催をする活動をされてます。
そのお陰で、今まで縁のなかった落語にふれて、笑って、楽しい時間を持つことができ感謝です。



d0175974_20332481.jpg



今回は、プロの噺家さんも登場・・・
スペシャルゲスト笑福亭里光さんです。
流石・・・プロでしたよ・・・笑


d0175974_20333569.jpg



正直、落語のことは詳しくありません!
でも、噺を聞いて笑って!笑って!そのあとなんかスッキリした!
それで良いんじゃないのかな…なんてね。

笑うことにより身体が活性化され免疫力がupするそうですね。
作り笑いでも効果は同じらしいです・・・。
できるだけ口角をあげて、笑顔で過ごしたいです。^♪



d0175974_20334729.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_218242.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-04-30 21:18 x
今のテレビは
じっくり時間をかけたお笑いを
やってくれないので
落語を聞こうと思うと
寄席に行くしかないですよねぇ。

テレビのお笑いは使い捨てですが
寄席に行くと「芸」が楽しめます(*^_^*)

応援ぽち
Commented by hirugao at 2015-05-01 06:05 x
良かったですね~
こうした時期にさわやかな笑いがもらえましたね。
GWというのにお出かけができません。
少し地域のイベントに参加して終わってから行くのもいいかもしれませんね。
gooの様子がおかしく記事が効しできませんので前の日でお願いします。
Commented by suzu1944 at 2015-05-01 08:16
お腹かかえて笑えば、身体が活性化され免疫力がアップ
良く聞きますね(*^_^*)
笑えば気持ちも晴れ晴れ小さい悩みなど吹き飛びますね。

美味しいランチとともに笑顔の一日でしたね。
Commented by at 2015-05-01 16:50 x
こんにちは

笑うことは身体にいいし、もちろん精神衛生上もいい。以前cacocacoさんも触れていましたっけ?笑いの医学会とかいう学会もあって、以前つくばでもその学会が開かれて妻が出席してきました。
落語といえば、先日桂米朝さんが亡くなりましたね。私の一番好きな落語家で、笑わせるだけでなくじっくり聴かせる落語家でした。
Commented by よっちん at 2015-05-01 20:58 x
落語、それも古典落語の面白さを理解するには
一定の学力というか
知識がないとダメなんですよね。

若い人に
もっと落語を知ってほしいなぁ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-05-01 21:31
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

よっちんさんは落語にお詳しんですね^^
多分何ごとでもそうでしょうが、
知識があると面白さに深みが出ますよね。
私の場合は、まず寄席に足を運ぶことかな。
「芸」の素晴らしさを感じられるようになりたいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-05-01 21:35
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

寄席に縁のなかった私ですが、
こういう環境に感謝してます。
笑う・・・どんなきっかけでも笑うこと!
単純に笑いのある暮らしを心掛けたいです。
我が家は、GWは出掛けないことに決めました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-01 21:41
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

精神科のお医者さまが笑いの大切さを
教えて下さってる落語の寄席です。
まずは皆さんに笑ってもらうこと・・・
そう心掛けてらっしゃるのではないかと思います。
美味しいランチとお喋りと笑い・・・
平和な一日でした・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-05-01 21:47
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

笑いには心身ともにさまざまな効果があることが、
医学的にも注目されてるそうですね。
芸乃虎や志さん(精神科医)も
笑いを取り入れた治療を試みてるそうです。
じっくり聴く落語は、ある程度知識が必要ですよね。
私にはまだ時間がかかりそうです・・・^^!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-30 21:09 | お出掛け | Comments(9)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31