嬉しいメール・・・♪

ご近所のお花好き律子さんより嬉しいメール・・・^^♪
”そろそろクリスマスローズを整理します。ドライフラワーに如何ですか”
もちろん、伺いました・・・!
昨年もたくさん頂いたんですよ♪



d0175974_201590.jpg



華やかな八重の花や小振りの可愛い花など・・・


d0175974_2011464.jpg



こうして組み合わせても素敵な雰囲気です^^♪



d0175974_2012467.jpg




これだけではないんですよ・・・ほら、こんなにたくさん!
このまま花瓶に生けたくなります。
・・・でもそれは、グッと我慢してドライフラワーに・・・。
風通しの良い日陰に、逆さまに吊るしておきましょう。
上手の出来たらアップしますね^^♪



d0175974_2013518.jpg



今朝、クレマチスの花が2輪咲いてました♪
昨年亡くなられた、友人お母さまが育てていたクレマチスを譲り受け育ててます。
丁寧に植え替えをしましたが、ちゃんと咲いてくれるか心配でした。



d0175974_2014372.jpg



早速、花が咲いたことを友人に知らせると、とても喜んでくれて・・・良かった^^
蕾を数えてみると、10個以上あり・・・ウレシィ~~!


d0175974_2015254.jpg




クレマチスのそばで咲いてるこの黄色い花・・・。
葉っぱが個性的で、繁殖力が強くて増えます。
名前が分かりませんので、また、ブログ頼りです(スミマセン!)
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。



d0175974_202294.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20291276.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-04-25 22:37 x
こんばんは^^

クリスマスローズの花束、きれいですね~
がまんできずに、花びんに生けてしまいそうです^^
どんな、ドライフラワーができるのか、楽しみです。

クレマチスが、元気よく咲きましたね。
cacocacoさんは、植物と、お話ができる
グリーンハンドを、お持ちのようです^^
Commented by suzu1944 at 2015-04-25 22:55
このまま活けても素適ね。
ドライフラワー出来たら見せてね。

クレマチス、いい色ですね。
一番テッセンらしい色ですね。

黄色の雑草、
ブタナ、、、、タンポポの葉に似てる。
ジシバリ、、、卵型の葉
↑のどちらかと思うけど、、、、。
Commented by せいパパ at 2015-04-26 06:49 x
クレマチスが元気に咲いて嬉しいですね。
譲り受けると緊張しますね!
黄色い花は何だろう
庭に咲いてる花に似てますが
勝手に咲いてるので
いつも抜いてます
だかえあ名前が分からないです
ゴメンナサイ。
Commented by hirugao at 2015-04-26 07:25 x
私もそんなおともだちが欲しいです~♡
クリローにはまってから毎年買うのですが
そんなに増えません。
ドライに・・・私も思い切って今日あたり切ります。

クレマチスに我が家にも見事なくらいの蕾がついています。
嬉しいものですよね。
Commented by 里山コウ at 2015-04-26 09:17 x
おはようございます。
今日はクレマチスがさいたんですね、私の所も
クレマチスが色々咲いて来ました。
この濃いブルーのはとても綺麗ですね。
この黄色い花はなんだろう?
Commented by moura at 2015-04-26 13:39 x
クリスマスローズもドライフラワーになるんですね。
我が家にも友達からもらったクリスマスローズがあるのでこれから増やしていつか挑戦してみようかな。
今日あの牡丹見てきました。十分楽しめましたし、種類の豊富さにおどろきました。それに芝桜もきれいに咲いていて
また来年も来ようと主人言ってました。
Commented by makotan at 2015-04-26 14:05 x
こんにちは~♪
ドライフラワーにする花達、綺麗!
置いてるだけでもお洒落で素敵!
出来上がりも楽しみですね。
cacocacoさん家、次々と綺麗な花が
咲いて癒されますね・・・♪
Commented by よっちん at 2015-04-26 14:38 x
インターネットの普及には
功罪あると思いますが
何よりもありがたいのは
調べ物が楽になったこと。

何でもすぐに調べられるのがありがたいですね。

応援ぽち
Commented by sasayuri at 2015-04-26 16:40 x
こんにちは、 私は、今年はクリスマスローズの種取りを

する予定でした。にも関わらずcacocacoさんの今日の
ブログを見て、私も花を切り取りました。
ドライフラワーの予定はないので、花押しをしている方に
欲しいと言われば差し上げます。

cacocacoさんの庭も賑やかな花に埋もれていますね。
黄色の花はブタナの花でないかしらん?
たんぽぽの花は、茎が分かれていないがブタナの茎は分かれて
います。違っていたらごめんね(*^_^*)
Commented by cacocaco60 at 2015-04-26 21:07
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

クリスマスローズ、素敵でしょ^^♪
このまま大きな花瓶に挿すと華やかでしょうね。
でも、長く楽しむためにドライフラワーに・・・。
上手に出来ると良いんだけど・・・。
グリーン・ハンドなんて、なんと嬉しいお言葉♪
k-24さん、ありがとう^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-26 21:14
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

クリスマスローズ、このまま生けたいのを我慢!
上手くドライフラワーになりますように・・・^^
我が家にピッタリの色のクレマチスです。
只今、玄関前でメインです^^♪
suzuさん、ありがとう・・・。
きっとブタナの一種だと思いますが、
葉っぱにお洒落な模様があるんですよね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-26 21:18
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

譲り受けたクレマチス、見事に咲いてくれて
本当に嬉しかったです・・・^^♪
黄色い花、お花は良く見るような花なんですが、
葉っぱの模様が個性的でお洒落なんです。
考えてくれてありがとう^^
Commented by cacocaco60 at 2015-04-26 21:22
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

我が家のクリローも余り増えません!
彼女に庭には、もの凄い数のクリローさんですよ。
何が違うんでしょうね・・・笑
お花はそろそろ整理した方が良いそうですよ。
たくさんの蕾、咲くまでワクワクしますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-26 21:26
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

コウさんちの色々なクレマチス、
華やかで素敵ですね・・・^^♪
色々な種類があって羨ましいです。
我が家のは、和風な雰囲気のクレマチスですね。
黄色い花、葉が素敵なんですよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-26 21:31
☆mouraさん こんばんは~(*^_^*)♪

クリスマスローズ、ドライにすると
とってもシックで私は好きなんです。
そのまま挿しても長持ちするし素敵ですよね♪
牡丹、種類が多くて見応えがあったでしょ!
あれだけの牡丹を見られる所は少ないでしょうね。
私も来年も見に行きたいです。
ご主人さまによろしく!
Commented by cacocaco60 at 2015-04-27 05:59
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

クリスマスローズ、お洒落な花ですよね^^♪
このまま花瓶に生けても長く楽しめます。
もっと長く楽しむため(笑)ドライにします。
狭い庭にも健気に咲いてくれる花たち・・・。
お花って良いですねぇ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-27 06:03
☆よっちんさん おはようございます(^O^)♪

そうですね、PCは有り難い存在です^^
少し不便な位の暮らしを目標にしてますが、
PCは、なくてはならなくなってます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-04-27 06:09
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

お花好きの律子さんによると、
もうお花の整理をした方が
クリスマスローズのためには良いそうですね^^
お花を何本か残して、種採りもいいのかも・・・。
狭い庭にも次々に咲いてくれるお花たち!
毎日庭をみるのが楽しみです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-27 06:13
☆sasayoriさん 追伸です・・・^^

黄色い花は、ブタナの一種のようです。
葉の模様がお洒落で個性的なんですよね。
なので、園芸品種かなと思うのですが・・・。
もう少し調べてみますね。
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-25 20:29 | 花達 | Comments(19)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60