「ほっ」と。キャンペーン

美しくも儚い・・・♪

雨や曇りの日が多く、日照時間が短くて色々と影響が出てるようですね。
今日は、やっと陽射しが注ぐ一日になりました。

お天気が良くなったので、母とお出掛けです。
美容院へ行ったり、買い物やランチをしたり、母のお伴・・・^^
膝痛がありますが、まだまだ元気な母です♪



母の庭の山芍薬・・・♪
雨の滴をまとって、まだ咲いたばかりの花びらはしっかりと閉じてます。


d0175974_20401987.jpg



美しくて儚い純白の花・・・。
好きな花はたくさんあるけど、もしかしたらこの子が№1かもしれない^^♪
花びらが、蕊を優しく抱えるように咲く姿にキュンとします。



d0175974_20402874.jpg




この子たちは、何時からここにいるのでしょう!
母に聞くと、忘れるほど昔だとか・・・笑
いつの間にか、こんなにたくさんの花が咲くようになったとか・・・。



d0175974_20403689.jpg



午後3時過ぎ、母を送って行きました。
ニコニコ笑顔で「お帰りなさい♪」



d0175974_20404475.jpg



可憐で愛らしい・・・♪
素敵な姿の時に会えて嬉しいわ。
この子達、2,3日咲いて散ってしまう儚い命なんです。
だからこそ、なお愛おしいのかもしれませんね。



d0175974_20405276.jpg



あぁ~一点の曇りもない美しさ^^



d0175974_2041140.jpg




隣には、真っ白なウツギが満開です。



d0175974_2041112.jpg



こちらは、我が家の子^^♪
今年も一輪咲いてくれましたよ。
我が家もお友達、欲しいね・・・。



d0175974_20411963.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21145253.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-04-21 21:30 x
こんばんは~♪

まあ~素敵!
私もこの花にとても憧れてるんです。
ご実家にこんなにも沢山の可憐な山芍薬が・・・
羨ましいです。蕾が開こうとする前が一番好きです。
何度見ても飽きませんね~いいなあ~・・・♪
いつまでも見ていたい花です・・・♪
Commented by k-24 at 2015-04-21 23:41 x
こんばんは^^

ほんとに、美しいお花ですね。
純粋な心を、感じます。
澄んだ声で、やさしく語りかけてくれてるみたい。
もう少し、長く咲かせてあげたいですね。
Commented by sasayuri at 2015-04-22 07:34 x
おはようございます、

朝から素敵な山芍薬の花を見させていただき
とっても清々です~ありがとう(*^_^*)

白い花は、どの花でも美しくて汚れがなく清らかに
思いますが、山芍薬の花は素敵で特別な花ですね。
お母様の庭で咲いているなんて素晴らしいです。
それこそお母様のお花ですね。大切なお花として
いつまでも大切にしてください。
Commented by suzu1944 at 2015-04-22 07:44
山芍薬大好きな花です。
蕾も開いても可愛い花です。
こんな山野草が住みやすい環境が有って
良いなぁー

環境が会えば良く増えますよ。
山でも群生したのを良く見かけました。
Commented by hirugao at 2015-04-22 09:00 x
お母さまのお庭の山芍薬はすごい風なんですね。
お手入れされている方の気持ちかしら?

そういえば我が家のうつぎにも花芽がついていました。
今日は暖かいいいお天気になりますよ。
Commented by ムツゴロウ at 2015-04-22 18:12 x
山芍薬ですか!清楚で控えめ・・美しい♪
お母さんのお庭の花は中々の大株に育ってますね。
cacocacoさんちの山芍薬もいつか こんな風になるんですね。
まだ見たことは無いんですが、一度は会って見たいお花です。
Commented by よっちん at 2015-04-22 19:59 x
「立てば芍薬 座れば牡丹
歩く姿は百合の花」なんて言葉が
昔はよく使われましたよね。

「美しい」「可憐な」という言葉の
代名詞なんですねぇ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-04-22 21:08
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

可愛いでしょ^^
何時までもいつまでも見ていたい気持ち、
私も一緒です・・・♪
ふっくらとした花びらの愛おしいこと♪
長い年月を経てこんなに増えてくれました。
短い命のヤマシャクヤクの花・・・
今年も可憐な姿を見せてもらえました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-22 21:14
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

純白で乙女のように愛らしい花でしょ^^♪
きっと澄んだ声の持ち主でしょうね。
環境が合わないと育ち難い植物のようですが、
母の庭で、こんなにたくさん咲きました。
美人薄命・・・なんでしょう!
今年も美しい姿に会えて嬉しかったです^^
Commented by cacocaco60 at 2015-04-22 21:19
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

喜んでもらえて嬉しいです^^
ふっくらとした乙女のような山芍薬♪
可愛いし、素敵だし大好きな花です。
母も好きな花なんです・・・。
そうですね、母の花として
これからもずっと大切にしますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-23 06:56
☆suzuさん おはようございますヽ(^o^)丿♪

山芍薬、本当に可愛い花ですよね^^♪
純白で清らかで大好きです。
母の庭は環境があったのでしょうね。
ご近所などではほとんど見たことがありません。
山野草は自然に咲くのが一番♪
それを教えてくれたのがsuzuさんです^^♪
山に咲く山芍薬もいつか見たいと思ってます。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-23 07:01
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

母の庭に今年もたくさんの山芍薬の花が
可愛く咲いてくれました^^
環境があわないと育たない花のようです。
この場所は居心地が良かったのでしょう♪
ウツギの白い花も爽やかです。
やっと、気持ちがいいお天気になりましたね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-23 07:05
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

山野草好きの私ですが、その中でも
このヤマシャクヤクが大好きなんですよね^^♪
可憐で美しいでしょ・・・。
この花は株が大きくなるのではなくて
増えてるのだと思います。
茎に一輪しか咲きませんので・・・。
我が家は鉢植えなので・・どうなるのかなぁ~。
何処かで会えると良いですね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-21 21:15 | 花達 | Comments(13)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60