森林浴・・・♪

昨日の続きになります・・・

この素敵な山の笑顔を見てください^^
見ている私も自然に微笑んでしまいます。


d0175974_20103248.jpg



さて、昨日春の妖精カタクリの花を見たのは、「住友の森 フォレスターハウス」
森にこだわり、森を育てる住友の植林事業ゆかりの地です。



d0175974_20104436.jpg



広さ1890ヘクタールの森林の一部が一般に公開されていて散策ができます。
歩道は整備されてるので、気軽に森林浴が楽しめますよ。
自然に黄緑色に苔むした階段が、アートっぽい^^



d0175974_20105266.jpg




森林は空気が澄んでいて、爽やかな気持ちになれます。



d0175974_2011224.jpg




小鳥のさえずりとそばを流れる川のせせらぎが、ますますリラックス感を与えてくれて癒されます^^



d0175974_20111155.jpg



誘われるように川辺に降りて行くと、澄んだきれいな水が流れマイナスイオンがいっぱい!
「ホント、気持ちいぃ~♪」


d0175974_20112151.jpg



植物を植えたような緑の屋根の建物は、木炭工房・・・。
この自然に融け込んで、とってもいい雰囲気ですね。


d0175974_20112956.jpg



大きな樹の下には、ヤマシャクヤクが自生して蕾をつけてましたよ。
この場所は標高が高いので、まだソメイヨシノや山桜、コブシやツツジの花が競演^^
5月中旬に咲く山桜もあるそうです・・・♪
その頃は、また今とは違った素敵な姿を見せてくれるのでしょうね。



d0175974_20113949.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2045579.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-04-20 20:45 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31