人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどか・・・♪

昨日、今日と、やっと晴れた日が2日間続きました。
久し振りの青空が気持ちいいです・・・♪
田んぼの中の大銀杏、芽吹きが始まりもうすぐ若葉色になるでしょう。



のどか・・・♪_d0175974_20353217.jpg



いつの間にか、淡い紅色のカリンの花が咲いてました。


のどか・・・♪_d0175974_20354383.jpg



秋に黄色く熟して甘い香りがする実をつける、あののど薬として有名なカリンです。


のどか・・・♪_d0175974_20355197.jpg



見上げると、こんなにたくさんの花が咲いてましたよ。
いつもは、ぽつりぽつりと控えめな花の付き方なんですけどね。
この異常な天候に関係あるのかしら・・・。


のどか・・・♪_d0175974_2036034.jpg



いつもの川の土手が萌黄色に変化してます^^



のどか・・・♪_d0175974_20361725.jpg



春らしくなった川に、可愛い白いサギが・・・♪
細くて長い首と足・・・^^
若く見えますが・・・親と子の見分け方は分かりません。


のどか・・・♪_d0175974_20363070.jpg



川や水田などでよくみかける白いサギは同じように見えるけど、
ダイサギ、チュウサギ、コサギ、アマサギの4種類何だそうですよ。
この子は・・・だれ・・・笑



のどか・・・♪_d0175974_20364283.jpg



警戒心が強いはずだけど、色んな姿を見せてくれました。
何枚もパチリパチリ・・・^^♪
この長閑な景色や時間の流れ・・・穏やかで落ち着きます。
たまに京都もいいけど、やっぱ田舎は良いなぁ~^^♪


のどか・・・♪_d0175974_20365382.jpg



「あらっ、近くに青鷺さんもいたのね♪」


のどか・・・♪_d0175974_2037011.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




のどか・・・♪_d0175974_2191587.gif

by cacocaco60 | 2015-04-16 21:09 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31