のどか・・・♪

昨日、今日と、やっと晴れた日が2日間続きました。
久し振りの青空が気持ちいいです・・・♪
田んぼの中の大銀杏、芽吹きが始まりもうすぐ若葉色になるでしょう。



d0175974_20353217.jpg



いつの間にか、淡い紅色のカリンの花が咲いてました。


d0175974_20354383.jpg



秋に黄色く熟して甘い香りがする実をつける、あののど薬として有名なカリンです。


d0175974_20355197.jpg



見上げると、こんなにたくさんの花が咲いてましたよ。
いつもは、ぽつりぽつりと控えめな花の付き方なんですけどね。
この異常な天候に関係あるのかしら・・・。


d0175974_2036034.jpg



いつもの川の土手が萌黄色に変化してます^^



d0175974_20361725.jpg



春らしくなった川に、可愛い白いサギが・・・♪
細くて長い首と足・・・^^
若く見えますが・・・親と子の見分け方は分かりません。


d0175974_20363070.jpg



川や水田などでよくみかける白いサギは同じように見えるけど、
ダイサギ、チュウサギ、コサギ、アマサギの4種類何だそうですよ。
この子は・・・だれ・・・笑



d0175974_20364283.jpg



警戒心が強いはずだけど、色んな姿を見せてくれました。
何枚もパチリパチリ・・・^^♪
この長閑な景色や時間の流れ・・・穏やかで落ち着きます。
たまに京都もいいけど、やっぱ田舎は良いなぁ~^^♪


d0175974_20365382.jpg



「あらっ、近くに青鷺さんもいたのね♪」


d0175974_2037011.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2191587.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-04-16 21:50 x
信州の諏訪地方に行った時
街路樹がカリンだった場所がありました。

実がなったらどうするのかなぁって
思いましたよ。

応援ぽち
Commented by よっちん at 2015-04-17 06:19 x
今日は帰宅が深夜になるので
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by suzu1944 at 2015-04-17 07:09
夢のような桜の園、美味しいお料理、人の波
たまにはいいものですが、帰ればほっとしますね。
私は、ゆったり田舎暮らしの風景が大好きです。

久しぶりに京都の桜を見せてもらい嬉しかったですよ。
Commented by せいパパ at 2015-04-17 08:24 x
穏やかな春の日差しに
彩られた素敵な景色が広がっていて
癒されます。
良い所ですね。
Commented by hirugao at 2015-04-17 09:09 x
私も今朝かりんの花に気が付きました。
この木はまた何という花付!のよさ。
たくさんの実がなるのかしらね。

サギの名前相変わらずよく覚えられないのです。
Commented by ムツゴロウ at 2015-04-17 12:37 x
家に帰ると家の良さが分かりますよね!(^^)!
時々はお店で美味しい物を食べて、非日常を堪能するのも嬉しいです。
戻れる家があるから・・きっとそうなんでしょうね。
cacocacoさんの生活がある場所は本当に落ち着く町です。
ただ歩くだけで満足される気持ちが伝わってきます♪
Commented by sasayuri at 2015-04-17 13:08 x
こんにちは、こちらは、朝のうち雨で午後から
天気になりました。それにしても 4月は雨が良く
降りましたね。
散策をするには、天気は良い方が気軽に出来ます。
私も昨日は、久しぶりに花散策をしました。
美しい風景は和やかになります。京都の桜は見事
でしたね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 21:22
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

カリンの街路樹は珍しいですね。
私は一度もみたことがない・・・かな。
ホント、実がなったらどうするのかしら・・・^^♪
お仕事、お疲れさまです!
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 21:29
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

京都は、すっごく楽しかったし充実した一日でした^^♪
でも、素晴らしさに興奮しすぎて疲れてたようです。
田舎の景色にホッと癒されました・・笑
時々出掛けるくらいがちょうどいいです^^♪
京の桜は美しいですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 21:32
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

田舎の穏やかな景色・・・
やっぱり好きだなぁ~と再認識!
ホント、普通の景気だけど癒されます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 21:44
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

hirugaoさん地方もカリンの花、咲いてましたか。
実からは想像できない可憐な花ですよね^^♪
たくさんの花に驚きました・・・笑
鷺は、区別が難しいですよね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 21:47
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

ムツゴロウさん、ありがとう^^♪
ここは、本当にありふれた町なんですよ。
きっと、住めば都・・・なのでしょう!
帰ってくるとホッとするし、
朝のウォーキングは、自然に癒されてます♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 21:50
☆sasayuriさん こんばんは~(*^_^*)♪

今年の4月は、よく雨が降りますね。
畑仕事が出来なくて困ってます・・・。
sasayuriさんの花散歩、楽しみです。
最近とてもお元気な様子、良かった!と
思いながら、見せて頂いてますよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-16 21:09 | 景色 | Comments(13)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60