夢のような桜の園・・・♪

京都妙心寺退蔵院では、素晴らしい枝垂れ桜や庭園を観賞し、
お昼にはミシュラン星付き「阿じろ」の精進料理や一服のお抹茶を頂きました。
日帰りのバスの旅ですが、欲張りにもこの後とても楽しみにしていた所へ向かいました^^


それは、衣笠山の裏手にある個人所有の広大な桜の園”原谷苑”・・・♪
なだらかな坂を上ると桜一色の景色・・・「うわぁ~綺麗♪」
一気にテンションMaxです^^


d0175974_20294378.jpg



空を覆い尽くすような一面の桜・・・どこを観ればいいのか困るほど。
気持ちが高揚して知恵熱が出そうでした・・・笑


d0175974_2030043.jpg



空から降り注ぐような華麗な枝垂れ桜・・・
どこを切り取っても息をのむような素敵なシーンの連続です。


d0175974_20301525.jpg



紅しだれ桜のピンク色、ユキヤナギの白色、レンギョウの黄色、ボケの赤色・・・
花園とはこのような場所のことなのでしょう!
春の喜びで満ち溢れてるようです。



d0175974_20303149.jpg



枝垂れ桜の続く圧巻のプロムナード!


d0175974_20304145.jpg



しだれ桜に酔いしれて・・・フラフラしそうなので少々休憩!
こちらは「海棠桜」・・・


d0175974_2030517.jpg


「御室桜」・・・

d0175974_20305833.jpg


真っ白な「利休桜」・・・
名のイメージにピッタリな清楚な花を咲かせてます。

d0175974_2031636.jpg



薄紅色の桜のトンネルに包まれて・・・一日中居たいと思える桜の園でした。
なんて素敵な日なのでしょう。
全ての方に感謝したい気持ちになりました・・・ありがとう♪


d0175974_20311494.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2114847.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-04-15 21:29 x
通っていた大学が
衣笠山の表側にありました(*^_^*)

原谷は桜の穴場です。
いいところに行かれましたね。

応援ぽち
Commented by makotn at 2015-04-15 21:51 x
こんばんは~♪

うわぁ~懐かしいな~私も7~8年前に行きました。
あの時、衝撃を受けるほど感激したこと、
昨日の事のように記憶が蘇りましたよ。
溢れんばかりの枝垂れ桜、可憐な海棠桜、上品な御室桜、
清楚な利休桜、溜め息が出るほど色とりどりの花園、
良い所へ行かれましたね。パチリもバッチリ!素敵!
Commented by k-24 at 2015-04-15 22:26 x
こんばんは^^

ほんとに素晴らしい、花園です。
お花のシャワーを、あびているみたい。
いいところですね~
見ていて、うきうきします。
日帰りで、行かれたのですね、すごいです!
Commented by sasayuri at 2015-04-16 05:38 x
美しい風景ですね~(*^_^*)

私も、今年行きたいなと思いましたが、cacocacoさんの
写真で大満足をしました。ありがとう~

今日は、天気が良さそうだから上中の枝垂れ桃の桃源郷に
行って来ます。また遊びに来てね。
Commented by せいパパ at 2015-04-16 06:27 x
枝垂れ桜のトンネルなんて
想像しただけでも
美しすぎる光景ですが
目に前に広がり
その中を歩いてきたなんて
いいバス旅行をチョイスしましたね。
Commented by 里山コウ at 2015-04-16 09:31 x
おはようございます。

圧倒的な枝垂れ桜の量が空を多いつくして
いるようですね。
別世界に飛び込んだノビタ君の気持ちです。
こういう場所はこちらには無いなあ。
Commented by hirugao at 2015-04-16 09:36 x
構図も素敵なのね~
もちろん植えているほうも考えているのでしょうが・・
花園という感じのお庭を作りたいですね。

幸せってこんな時に出る言葉ですよね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-04-16 10:20 x
うわぁ~~凄い!!
こんな景色が生きている内に見られるなんて~!
そう思うくらいに ステキです。
こんな素敵なスポットがあったんですね。
日頃から親孝行、旦那様孝行?家事・・色んな事を頑張っているご褒美ですね。
真っ白な利休桜?って言うのですか?花の付き方が桜じゃないみたいです。
利休桜 キレイ!良い時間を過ごされましたね☆彡
Commented by 花*杢 at 2015-04-16 19:39 x
はぁ〜〜〜!
私なら口をあんぐりさせて
ため息しか出ないかも…。
こちらも茶道の先生のチョイスですか?
流石です。
その道に通じている方とお友達になるって
ワンランク上の世界を見させてもらえることにつながるんですね。
すごいー。
Commented by suzu1944 at 2015-04-16 21:15
枝垂れ桜の庭園、夢の中ようです。
いいえ夢でも見たことないです。


Commented by cacocaco60 at 2015-04-16 21:17
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんでか、このお近くの大学でしたか!
この原谷苑、今は凄いことになってますよ。
穴場がメジャーに・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-04-16 21:26
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

7,8年前に行かれたのですか・・・。
ここの枝垂れ桜は、ほんと、衝撃を受けました。
「この世にこんな桜の園があったのか」
想像以上の息をのむような見事な景色ですね^^♪
この日は一日中気持ちが高ぶったままでした・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 06:25
☆k-24さん おはようございますヽ(^o^)丿♪

夢の世界に迷い込んだようでした^^♪
桜の花のスコール!
こんな花園は初めてです。
ウキウキワクワクを通り越して
気持ちが高揚し舞い上がりそうでしたよ・・・笑
充実した一日になりました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 06:31
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

美しい風景です^^
いえ、美し過ぎて・・・クラクラするほどです♪
桜の時期の京都は初めてなんです。
京の桜が、記憶に強烈に焼きつきました!
上中の桃源郷・・・楽しみです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 06:40
☆せいパパさん おはようございます(^O^)♪

紅しだれ桜のトンネル・・・
桜の花のスコール・・・
咲の花の下には白色、黄色、赤などの花々・・・
ほんと、美し過ぎてテンションが上がり過ぎ(笑)
大満足の旅になりました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 06:46
☆里山コウさん おはようございます(^O^)♪

どちらを見ても桜・桜・・・^^♪
まさに空を覆い尽くす桜の花。
桜の花のスコールのようでした。
ノビタ君、楽しんでいただけたでしょうか^^
私は美し過ぎる庭園に高揚し過ぎました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 06:54
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

丘一面に立派な枝垂れ桜・・・
まさに花園の別世界でした。
見上げると桜色一色・・・
そしてその足もとには、色彩豊かな花々・・・
美しい景色は幸せを与えてくれますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 07:02
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

すごいでしょ!
この桜の花のスコールにはやられました^^♪
こんなに美しい花園があるんですねぇ~。
この世のものとは思えないほど見事でしたよ。
可憐で清楚な利休桜、いいでしょう^^
私も初めて見ました。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 07:07
☆花ちゃん おはようございますヽ(^o^)丿♪

そうそう・・・ため息ばかり・・・
私も気持ちが高ぶり過ぎて汗が出てきましたよ・・・笑
美し過ぎる世界にテンションMaxでした^^
先生のチョイスなんですよ。
いつも素敵な計画を立てて貰ってます。
感謝感謝です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-17 07:12
☆suzuさん おはようございますヽ(^o^)丿♪

そうでしょ^^
夢のような花園ですよね。
話しには聞いてましたが、これほどとは・・・^^♪
私も夢でも見たことがないですよ。
京都の素敵な想い出になりました。
素晴らしい景色に感謝です^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-15 21:01 | お出掛け | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30