春の市民文化祭・・・♪

4月10日から22日までの土日、”第48回にいはま春の市民文化祭”が行われてます。
”芸能の部”は、市民文化センターにて、日舞、民謡、洋舞など・・・
”美術の部”は、郷土美術館にて、洋画、日本画、書道、華道など・・・


友人が油絵を出展してるので出掛けました^^♪
サイズも様々で、中央展出品の100号サイズの超大作もありましたよ。


d0175974_1523888.jpg



こちらは友人の作品・・・♪
今までと、かなり雰囲気が違う絵です。
可愛く明るい作品が多かったとおもいますが、
こういう落ち着いた作品まで幅の広さに驚かされます。


d0175974_15231887.jpg



書道も趣味の域を越えた作品ばかりです。


d0175974_15233396.jpg



読めないけど、こういう作品が好き^^♪


d0175974_15234220.jpg



実は私の絵手紙も・・・。
(1ヵ月ほど前、一枚提出して下さい・・・と、訳も分からず渡した絵手紙がここに・・・ハズカシイ!)
こちらのお二人、こともあろうに丁度私の絵手紙の話しをしてたんです。

「”うまそぉ~”って本当に美味しそうだね、このめざし・・・」
ホッとしたけど、ちょっと下を向いてしまいました・・・笑



d0175974_15235535.jpg



淡交会幹部の皆さまによるロビー茶会・・・♪


d0175974_1524840.jpg



春や桜にちなんだご趣向のお道具で楽しませていただきました♪


d0175974_15241619.jpg



美しく流れるようなお点前は心が和みます。
有難うございました^^♪


d0175974_15242576.jpg




(朝早くから出掛け、帰りも遅くなりますので予約投稿です。期日前投票も済ませてます・・・^^)
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_15443659.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2015-04-13 08:37
一芸に秀でた方は一芸と云わず
何でもおできになりますよね。
cacocaco60 さんもそのお一人では?

素晴らしい作品を見て意欲がわきますね(*^_^*)
絵手紙見せてほしいな。
Commented by 里山コウ at 2015-04-13 10:07 x
おはようございます。
市民文化祭、色々な方面の作品や
芸術品、書道の出品が多いんですね。
cacocacoさんの絵手紙、見ている人が
美味そう、おいしそうの評価嬉しいですね。
Commented by hirugao at 2015-04-13 14:34 x
市民文化祭に出品で来てよかったですね。
お友達の油絵は尾の道かな?

またまたお抹茶を頂けて良かったですね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-04-13 16:03 x
こんな発表の場があると 人間やる気が起きます!
私も絵手紙を見たかったです。
美味しそうなめざしの絵手紙だったんですね。
次の機会に又UPしてくださいな(*^-^*)
Commented by cacocaco60 at 2015-04-13 17:31
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

皆さん素晴らしい作品ですよね^^♪
この会場に私の絵手紙が・・・
レベルが違い過ぎて、ショックです・・・笑
身内や友人に出すには良いんですが、
なんてことでしょうね^^
私は何もかも中途半端でお恥ずかしいです(^_^;)
Commented by cacocaco60 at 2015-04-13 17:35
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

市民文化祭の美術の部は、
何日間かあり、写真や華道、文芸なども
展示されるようです^^
私の絵手紙は場違いのようで気恥ずかしかったです。
でも、美味しそうは嬉しかったですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-13 17:38
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

いえいえ、ここに展示は無理ぃ~!・・・笑
友人の絵は、彼女の自宅近くの景色だと思います。
瀬戸内海は美しいですね^^♪
お抹茶は、毎日でも頂きたいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-13 17:42
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんですよね。
大変だけど、発表の場はやる気になりますね。
文化祭に向けて皆さん素晴らしい作品です^^♪
それに比べて・・・トホホ・・・ですよ。
こんな立派な場所に展示されるなんて知らなかった!
次回は頑張る・・・笑
Commented by 花*杢 at 2015-04-13 18:26 x
継続は力なりですね。
でもcacocacoさんの絵手紙
好きです、私。

今私も書道を習っています。
昔と違い、今は形を整えて書くより
筆が弾むような立体感を表現するんですね。
アートの域です。
早くそれくらい書けるようになりたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-12 20:20 | お出掛け | Comments(9)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60