会社のご好意・・・♪

今週初め、絵手紙サークルの方々とお花見に行くことになりました。

クラリーノで有名なクラレという会社が隣町にあります。
その敷地内におよそ100本のソメイヨシノがあり、
毎年2日間、会社のご好意で地元の人に楽しんでもらおうと一般公開してるそうです。

私は初めてなんですが、地元では有名で多くの方が来てましたよ^^♪



d0175974_19325086.jpg




午前中シトシト雨が降る日でしたが、午後には止み桜も見頃でした。



d0175974_19325935.jpg




社員の方の手によって大切に手入れをされてる桜は、四方八方に枝を伸ばし見事な枝ぶりです。
樹齢100年近いソメイヨシノもあるそうです・・・。



d0175974_1933661.jpg



こちらでは、お花見だけではなく色々なイベントも催されてるんですよ。
それらも魅力のようです。



d0175974_19331491.jpg




このレトロ感漂う建物は講堂で、グループ企業による衣料品関係の販売をしてます。



d0175974_19332296.jpg




この講堂を外から見ると、建物の横に滑り台のようなものが・・・
これってもしかしたら、非常時の避難用かしら・・・^^



d0175974_19333044.jpg




晴れていると、この桜の向こうに四国霊峰石鎚山の雄姿が望めるそうです。
一度その姿を咲き誇る桜と一緒にパチリしたいですねぇ~^^♪



d0175974_19333974.jpg




クラレさん、社員の皆さん、ありがとうございました♪
また来年も楽しみにしてますね。



d0175974_19334820.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_1950289.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2015-04-10 20:58
見事に満開の桜ですね。
今年は桜の花満喫のようですね。
羨ましい~よ。
私は今年は思う存分の桜が見れませんでした。
今日も雨でした。
これが過ぎればまた違ったお花が見れるでしょう。
Commented by hirugao at 2015-04-11 06:31 x
おはようございます

昔の企業にはこうした広場がありました。
ことに繊維会社には・・・

素敵ですね~
お天気も良くなり楽しめましたですね。
私も今日で桜は終わろうかななんて思いましたが
山桜、八重桜もありますものね。
Commented by せいパパ at 2015-04-11 06:58 x
市民が集えるスポットを
提供してくれる会社なんですね。
ゴージャスな桜ですね。
Commented by sasayuri at 2015-04-11 12:10 x
こんにちは、美しい桜の花、年月もたった樹
立派で素晴らしいですね。
満開の桜、いつ見ても良いですね。私、前に桃色風景の桜の写真が、素敵で感動しました。スマホに入れたいですが良いですか??
Commented by よっちん at 2015-04-11 14:18 x
会社の粋な計らいですね。
地域に貢献しようとする
企業努力の表れでしょうが
嬉しいことですね。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-04-11 16:07
☆suzuさん こんいちは~ヽ(^o^)丿♪

こちらの会社では、桜の見頃を見計らって
一般公開してくれてるようです^^
桜の時期に雨が続きましたが、
こういう年だからこそ、「早く見なくちゃ!」と、
行動に出たのが良かったのかもしれません。
これから、色々な花が見ごろを迎えますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-11 16:11
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

社会貢献の一環として、
毎年「観桜」を開催してるそうです。
お部屋でお弁当を頂いたあと、
雨がやんだので出掛けたんですよ^^
私も、もう一度桜のupがある予定です。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-11 16:15
☆せいパパさん こんにちは~(^O^)♪

一般公開の2日間とも、
天候には恵まれませんでしたが、
大勢の方が楽しまれたそうですよ^^♪
会社の方が総出で接待してくれてるようです。
有り難いイベントですよね♪
見事な枝ぶりの桜でした。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-11 16:21
☆susuyuriさん こんにちは~(^O^)/♪

満開の時期に一般公開してくれる桜♪
桜は、どれだけ見てもいつも感動します。
美しいですよね^^
気に入って下さった画像があるようで、
とても嬉しく思っています♪
どうぞ、どの画像でもお使いくださいね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-04-11 16:24
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

社会貢献の一環でしょうが、
ホント、粋な計らいですよね^^
社員の方々が接待して下さるので、
土日の公開はないんですよ。
平日にもかかわらず大盛況です^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-10 19:50 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30