とっても個性的・・・♪

桜の花が散り始め新芽が顔を出してきたというのに・・・真冬に逆戻りの寒い朝です。
関東で雪が舞った様子をニュースで見ました。
今日は孫のゆまちゃんの入園式だというのに、
寒くても大丈夫だったかしら・・・なんて、babaバカですね。


四国山地のてっぺんにも白いものが見えてました。


d0175974_20313635.jpg



ウォーキング途中にあるいつもの川・・・
この川辺に来ると立ち止り、しばらくの間水面を見るのが習慣になってます。

今日は、何羽ものツバメさんがスーイスイとすごい速さで水面を飛び交ってました。
ツバメさんは、飛びながら食事をするそうなので、食事中だったのでしょう^^♪
駄目もとで相棒(コンデジ)を固定しパチリ!
何枚かのうち、この一枚が姿をとらえてました、それもセキレイさんも一緒に・・・♪
「やったね!」



d0175974_2031442.jpg




川辺で遊んでると、日が射し始め暖かくなり・・・何かいいことありそうな予感^^
おぉ・・・予感が当たりました。
とっても個性的で、パチリしてるとテンションMaxになるアケビの花に出会いましたよ。

素敵なドレスの雌花さん・・・♪



d0175974_20315625.jpg



みかんの房のような雄花さん・・・♪


d0175974_2032524.jpg



見上げるとこんなにたくさんの花が満開♪
もう少し雨が続くと見られなかったかもしれないですよね・・・ラッキー!



d0175974_20321377.jpg



雌花のシベ、独特な形をしています。


d0175974_20322166.jpg



今日のお気に入りの一枚でぇ~す^^♪


d0175974_20323032.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20541498.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-04-08 21:37 x
前に住んでいた家に
燕が巣を作ってたんですよ。

毎年ツバメがやって来るのが
すごく楽しみでした。
今の家にも来てほしいなぁ…

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2015-04-09 00:09 x
可愛い春の花が沢山咲いてますね。
茨城県も寒い冬に舞い戻ったように
とても寒いです。
空は毎日大風の音が
渦を巻いてる感じで
うるさいです。
Commented by hirugao at 2015-04-09 06:28 x
晴れ間の青空にアケビの花がきれいですね~
一寸見つけたこのお花には毎年嬉しくなりますよね。

次から次へと咲いてくるお花に春を感じますが
しかし寒いです。
白くなったお山もこちらでも見受けられました。
Commented by 里山コウ at 2015-04-09 08:39 x
おはようございます。

昨日はこちらで雪が降りましたが、ツバメさん埼玉にも
来ています。近所に巣をつくってくれないかなあ。
珍しいアケビの花、初めて見ましたし、雄花・雌花
形がとても面白いです。
Commented by ムツゴロウ at 2015-04-09 08:40 x
ゆまちゃん、もう幼稚園ご入園ですか?
驚きますね~もう そんなに大きくなったの?
生憎 横浜は雨で寒かった・・それもきっと良い思い出になりますね♪

アケビって本当に不思議な植物なんですね。
神秘的で可愛い~これから育つ過程も又楽しそう(*^-^*)
Commented by at 2015-04-09 09:13 x
おはようございます

こちらもアケビの花が咲き始めました。
色がきれいですよね。
水面スレスレを飛ぶツバメをうまく撮りましたね、お見事!
Commented by makotan at 2015-04-09 17:15 x
こんにちは~♪

アケビの花って滅多に見たことないですが、
初めて見た時、びっくりしました。
とてもユニークな花ですね。
青空に映えて色と形が可愛くて面白いですね。
今から色んな花が楽しみな季節になりましたね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-09 17:48
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

私も我が家の軒下に
ツバメが巣を作ってくれることを
願ってる一人です・・・^^♪
時々下見には来てくれるのですが、
彼らの条件に合わないのかしら・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-09 17:51
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

全国的に寒かったようですが、
関東は雪が舞ってましたね。
せいパパさん地方は、強風でしたか!
参っちゃいますね。
青空が顔を出し、春の花が満開^^♪
週末には、気温も戻るようですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-09 17:56
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

気温は低くても青空は嬉しいです^^♪
見上げると、満開のアケビの花!
大好きなお花に会えて小踊りです・・・笑
偶然の出会いは、喜びも大きいです。
週末からは暖かくなるようで、
パチリに忙しくなりますね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-04-09 18:00
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

4月に雪は、ちょっと辛いですね!
つばめさん、そちらにも来てますか。
私も我が家に巣を作ってくれることを
願ってるのですが・・・^^
アケビ、雄花も雌花も個性的ですよね。
初めて見た時は、面白くて可愛い花に、
釘づけになりました♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-09 18:05
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

ゆまちゃん、幼稚園の入園式でした^^♪
寒い一日だったようですが、
元気に出席したと思います。
パパも会社を休んで行ったようです・・・笑
(そういう時代なんですね)
お花のその後、観察してないわ。
してみます^^
Commented by cacocaco60 at 2015-04-09 21:02
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

アケビも雁さんのお庭にあるのかしら・・・^^♪
綺麗な色のユニークな花ですね。
もの凄い速さで飛ぶつばめさん、
よく写ったと思います・・・笑
まぐれですけど、嬉しいです♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-09 21:07
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

私もアケビの花を初めて見たときのことは、
その情景も驚きも感激も全部しっかり覚えてます^^
それほど印象に残る花でした。
それから時々見るようになりましたが、
今だにテンションが上がりますよ・・・♪
次々と花が咲き始めて、パチリに忙しくなりますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-08 20:54 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30