さくら色・・・♪

雨が降ったりやんだり・・・
明日も明後日も晴れは望めない予報です。
散ってしまう前に、桜を愛でたい・・・^^
パソコン教室の前にいつも白鳥さんの公園へ行ってみました。


まぁ~♪
公園が桜色に染まってます♪


d0175974_19453899.jpg



小路もさくら色・・・♪


d0175974_19454895.jpg



花筏と白鳥さん・・・♪
霞がかかり幻想的な雰囲気を醸し出してます。


d0175974_19455760.jpg



白鳥さん、いつもに増して優雅に見えますよ^^♪


d0175974_1946533.jpg



散りゆく花びらの名残を惜しむように花見弁当を開く方も・・・♪


d0175974_19461531.jpg



苔むした老木に、頬を染めた少女のような花びらが・・・♪


d0175974_19462446.jpg



桜と楓のバトンタッチ・・・♪


d0175974_19463370.jpg



舞い散る桜吹雪を眺めるときの、ほんのり寂しい気持ち・・・
ぱっと咲いて、ぱっと散る、その潔い美しさ、
春のほんの数日間、桜を味わい尽くしたい・・・^^♪


d0175974_19464158.jpg



さよならは、もう少し後で・・・!
ボチッとして頂ける嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_201218.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2015-04-07 06:22 x
ピンクの絨毯が出来てますね
しかも白鳥と桜のコラボ
良いですね!
見てみたいな〜
Commented by suzu1944 at 2015-04-07 07:17
 ステキ~!!
こんな風景観たかったわ。ありがとう(*^_^*)
毎日のお散歩への自然からのご褒美よ。

桜満開以来ずっと雨や曇り空、
今朝の空もどんより、暗い朝です。
Commented by ムツゴロウ at 2015-04-07 07:50 x
桜 桜 桜・・やはり日本人ですねぇ~!
この美しさは堪りません。
ウォーキングで行く公園ですか・・凄いです。
そちらでの暮らしも8年が過ぎたんですねぇ~
まだまだ深く掘り起こす場所がありそうですね(*^-^*)
PS・ウグイス色って茶色みたいな色だったの?
Commented by hirugao at 2015-04-07 08:17 x
優しいピンク色の花びらが静かに散っていきましたね。
素敵に写真が撮れましたね~
白鳥さんはずっとここにいる子なんでしょうね。

花散らしの雨になりました。
Commented by sasayuri at 2015-04-07 09:13 x
おはようございます、

素敵な桜と桃色絨毯を見せていただき、とっても感動を
しています(*^_^*)

美しいですね、風があると舞い散ってしまいますが、良い時に
行かれましたね、いつもいつもブログのことを考えて
居られるcacocacoさんのこの姿がご褒美を下さって

私達にも美しいお裾わけがありました、ありがとう~、
どの写真も素敵です1枚目と苔むした木の上の桜にポッチと

Commented by makotan at 2015-04-07 09:27 x
おはようございます~♪

わぁ~、う~ん、すごい!溜め息がでます~
何て美しいんでしょう!さくら・さくら・さくら・・・
良い時に行かれましたね。
一面の花びらの絨毯、霧に包まれた花筏・・・
桜の花道、どれも素敵。見惚れますね。
花筏に囲まれた白鳥さん、今日は一段と優雅に見えます。
素晴らしい画像をありがとう!
Commented by 里山コウ at 2015-04-07 09:56 x
おはようございます。

ピンクの絨毯を敷き詰めたような小路、
白鳥のいる池の独特の雰囲気がいいなあ。

昨日のブログのウグイスの記事、私も
以前から何とかウグイスを撮ってみたいと
思っていましたが、いまだ実現しません。
とっても良く撮れています、いいなあ。
Commented by 花*もく at 2015-04-07 10:05 x
ため息が出ました…*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
池の白鳥と桜
苔むす老木と桜
は〜、綺麗〜♪( ´▽`)
早く北海道でもみたいです。
そんな幻想的な光景を撮ってみたいです。
Commented by runninggirl_USA at 2015-04-07 10:21
こんにちは
おやおや~そちらも桜一色のよう
ですね。幸せな気分になります。
苔むした木の幹にもパラリ。
なんと素敵な一枚でしょうか。
ポチ
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 16:27
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

公園がさくら色に染まり、
空気までさくら色に感じましたよ。
春霞の中の白鳥さん・・・^^♪
なかなか素敵ですよね^^
せいパパさん、ご無理されないように
ご自愛くださいね・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 16:36
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そんなに喜んでもらえるなんて・・・ウレシイ!
こちらこそ、ありがとうございます^^♪
何時もより早く家を出て立ち寄った甲斐がありました。
さくら色の景色、心が浮き立ちました^^
今年の桜の時期、晴れる日が少ないですね。
春霞もまた良しと思って観てます♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 16:43
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

日本人にとって桜は特別な花ですね。
いつ開花するか気をもみ、
可憐な姿に胸を躍らせ、名残を惜しむ・・・^^♪
このさくら色の景色も初めてなんですよ。
まだ色々と新発見あるでしょうね。
うぐいす色とは、ウグイス茶と言われ、
ウグイスの背の色に似た、
褐色がかった黄緑色のことだそうですよ。
この子は、茶色いですが・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 16:48
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

満開になると薄いピンク色になる桜、
静かに散って周辺をさくら色に染めました^^♪
こんな優しい景色に出会えるなんて・・・
白鳥さんは一年中、この池で暮らしてますよ^^
春霞で幻想的な写真になりました。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 16:53
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

桜吹雪がきれいな絨毯になりました^^♪
さくら色に染まった公園は初めてです。
美しい景色に出会え、幸せな気分になりました。
sasayuriさんにもお裾分けができ良かったです。
喜んでもらえたことが、
これからの励みになります・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 16:57
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

家を早めに出てパソコン教室前に寄り道です^^
やっぱり行って良かった!
このさくら色に染まった公園、初めて見ました。
花筏と白鳥さんも相性ピッタリ・・・^^
春霞が雰囲気を盛り上げてくれました。
嬉しいコメント有難う♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 17:02
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

こんなに綺麗なさくら色の絨毯は初めて見ました^^♪
春霞のお陰で池の雰囲気も素敵ですよね。
ウグイスさん、パチリ出来るなんて夢みたいです・・・。
たまたま目の前に現れてくれ、ラッキーでした。
コウさんもいつかパチリして下さいね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 17:07
☆花ちゃん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

花ちゃん、嬉しいコメント有難う^^♪
このさくら色の景色、素敵でしょ。
散り際までこんなに愛でる花も珍しいですよね。
北海道の開花は、5月の連休頃ですか。
そちらの桜も、見せて下さいね。
楽しみにしてますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 17:11
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

みどりさん、お久し振りです。
お元気そうで何よりです。
こちら地方の桜はもう終盤ですが、
こんな美しい桜色の景色を見せてくれました。
幸せな気分になります・・・^^♪
苔むした老木も味がありますね。
Commented by よっちん at 2015-04-07 19:39 x
散ってもなお美しい…

桜にも紅葉にも
同じことを感じます。

散り際の美しさを愛でるのも
日本人の美意識でしょう。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-04-07 20:11
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

散り際まで愛でる花・・・桜♪
桜は日本人にとって特別ですね。
桜の品の良さ、潔さが、
日本人好みなのかしら・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-06 20:12 | 景色 | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31