私の庭・・・♪

午前中は時々陽射しもある曇り空でしたが、お昼頃からポツポツと降りだし、
夕方にかけてはだんだんと雨脚が強くなってきました・・・。
ちょうど桜が満開の時期に、この雨は残念で仕方ありません。
先日パチリしたこの山桜も・・・もう散ってしまったでしょうか。


d0175974_20223061.jpg



花の開花するのと同じくらいに葉っぱがでてくる山桜も趣があり素敵です^^♪



d0175974_20223982.jpg



さて、雨が小振りの時、庭をパチリ・・・。
真っ白な小花が集まって咲くユキヤナギ、華奢ですね・・・♪



d0175974_20224852.jpg




こちらはお勝手口へ通じる細い通路なんです。
今、イカリソウが満開になり、好きな雰囲気になりました^^♪



d0175974_21352396.jpg





満開のイカリソウのそばには、ホタルブクロやタツナミソウの葉がたくさん出てきました・・・。


d0175974_202356.jpg



シンボルツリーのヒメシャラの木の下にも、イカリソウ、バイモユリ、クリスマスローズが満開♪
華やかさはありませんが、好きな花だけを植えた私の小さな庭です。



d0175974_20231353.jpg



ヒメシャラも新芽を吹いてます・・・^^♪
素敵な葉色ですね。


d0175974_20232123.jpg



今日の最後も桜で・・・
午後に行った図書館の、閲覧席から見た雨の中の桜です。
堂々とした枝ぶりは絵でも見てるようです・・・♪


d0175974_20233561.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20492929.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-04-03 23:16 x
こんばんは^^

cacocacoさんのおうちは、私の好きな、お花ばかり
ヒメシャラの木の下を、ずっと、見ていたくなります。

路地も脇にも、鮮やかな緑と、かわいいお花たち
ここを歩くのが、楽しみですね^^

Commented by ムツゴロウ at 2015-04-03 23:21 x
どんどん芽吹いていますね~自分の好きな花だけを愛でるなんてステキ!
これから土いじりの日々がやって来そうですね!(^^)!
Commented by 4690kyonkyon at 2015-04-04 05:24
cacocacoさん好みの シックなお花達が咲きそろう素敵な小径ですね♪
愛情こめた こまめなお手入れが感じられますよ~(*^^)v

お~!図書館へ行かれたんですね 私も午前中に行ったのよ~
いつも 以前cacocacoさんがアップされた 中庭の可愛い噴水に目が行きます♪
Commented by hirugao at 2015-04-04 09:12 x
何と、晴れてきましたよ~
昨日は大変な日ですたね。

図書館からの桜は素敵ですね。
ちらっとばいも百合が素敵です・・・
桜まつりに行ってきます~♪
Commented by makotan at 2015-04-04 14:44 x
こんにちは~♪

可愛い花が並ぶcacocacoさんの庭、素敵!
思い浮かべるだけで楽しい・・・♪
眺めているだけで癒されそうな花ばかりですね。
桜も入学式ごろまで持つといいですね・・・♪
Commented by よっちん at 2015-04-04 17:41 x
今日は昼まで仕事でしたが
午後に桜を
やっと見に行けました。

駆け足でしたが
嬉しかったです(*^_^*)

応援ぽち
Commented by hana at 2015-04-04 18:47 x
出っ歯の人のことを、別名「山桜」と言います。
わかりますか?
「葉(歯)が先に出る」からだそう・・・
母に教わりました。あまり使いませんけどね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-04 20:43
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

k-24さん、ありがとう!
k-24さんも可憐な花がお好みですか^^♪
我が家は華やかなお花がないんですよ。
今日、都忘れが咲いてました。
お勝手側の通路も地味めだけど、
ぼんやり眺めてると落ち着きます。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-04 20:48
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

春の芽吹きの時期ですね。
山の色も春色に変わってきますよ。
庭が狭いので、
植える植物の種類が限られてきます。
だから、特に好きな花だけを・・・^♪
華やかさには欠けますが・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-04-04 20:53
☆kyonkyonさん こんばんは~(*^_^*)♪

我が家は白い花が多いようです。
やっぱり好きなものが集まりますね^^♪
手入れのことを思うと、
この位狭くて良いかもなんて・・・笑
図書館の噴水、光が当たると素敵に輝きますよ♪
ガラス製のようですね・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-04 20:58
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そちらは晴れましたか^^
桜祭りは如何でしたか・・・。
図書館の閲覧席からの庭が素敵なんです。
桜の樹が、絵画のようです。
バイモユリはそろそろ終盤、
都忘れが咲き始めました♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-04 21:02
☆makortanさん こんばんは~(*^_^*)♪

華やかさに欠ける我が家の庭です。
でも好きな花を眺めるのは、
とっても癒されるし、飽きませんよね^^♪
毎年の繰り返し、それでもいつも喜びを貰います。
入学式に桜、持ってほしいですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-04 21:05
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

おぉ~!
よっちんさん、お花見出来ましたか^^
良かったですねぇ~♪
咲いたばかりの桜は、
少々の雨には負けませんね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-04 21:09
☆hanaさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

うふっ・・・^^
出っ歯ですか。
これから、山桜を見ると思いだしそう。
今朝も昨夜の雨にも負けず、
綺麗な姿を見せてくれましたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-03 20:49 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60