地元の鮮魚店・・・♪

「あのお魚屋さんへ行かない・・・!」

スーパーではなく漁港のそばにある鮮魚店が母のお気に入り・・・^^
お天気も良いし(昨日のことです)行ってみようか!
いつも山の景色が多いので、たまには海もパチリしましょう・・・笑



d0175974_19562573.jpg



店内に入ると、多くの新鮮な魚が並び目移りしそうです・・・^^


d0175974_19563386.jpg



地元の漁師さんが水揚げした魚や、県内の市場から直送される魚介類・・・
活きのいい魚が買い物客を魅了します。
さばくのが苦手な人は、お店の方が料理しやすいように処理してくれますよ♪


d0175974_19564178.jpg



瀬戸内海ではゲタと呼ばれる魚・・・(赤)舌平目
フレンチでは、ムニエルなどに調理される魚ですよね。
こちらでは、煮付けなどにもするんですよ^^


d0175974_19564888.jpg



地海老も、色々に調理されてよく食されます♪
先日、たまたまテレビで見ましたが、関東だとこういう海老は手に入り難いそうですすよ。



d0175974_19565871.jpg



ここに来たからには・・・昼食は魚屋に併設された食事処で・・・^^
このブログに何度登場したでしょう・・・このボリュームで1300円の海鮮丼♪
人気メニューです。


d0175974_1957515.jpg




こちらも人気の特大海老フライ定食・・・お値段は確か同じくらいだったかな・・・。



d0175974_19571334.jpg




こちらのお店には、地元の人だけではなく県外の方もよく見掛けますよ。
この日は、高知県のナンバープレートの家族連れの方が来てました。



d0175974_19572094.jpg



母も、たくさんお買い物をして満足したようです^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20373632.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-04-01 22:01 x
こんばんは^^

ほんとに、新鮮そのもの!
どのお魚にしようか、迷います^^
このエビは、初めて見ました。
カリッと、揚げたら、香ばしいかなぁ

海鮮丼に、エビフライ、両方、食べてみたいです。
漁港のパチリも、きれいですね^^
Commented by よっちん at 2015-04-01 22:03 x
今日も仕事でまだ職場にいます。
帰宅は明日になりそうです(+o+)

週末も仕事で桜を見に行けそうもありません。
悲しい4月です…

応援ぽち
Commented by at 2015-04-02 08:51 x
おはようございます

う〜、うらやましい!
いつでも行ける近場にこんなお店があるのは人生の幸せです。
瀬戸内の魚はおいしいですからね。
お酒の石鎚はこちらでも手に入るのですが、新鮮な瀬戸内の魚は無理です。
Commented by hirugao at 2015-04-02 08:57 x
海もいいわよね~♪
私も山側に住んでいるので海に行きたくなります。
お魚のおいしそうなこと・・・
それに海鮮丼は絶品のようですね。

行ってみたいな~♡
Commented by 里山コウ at 2015-04-02 08:58 x
おはようございます。
漁港のそばの魚屋さん、周りに目をやると
直ぐ漁港、漁船が何隻もとまっていて
良い雰囲気ですね。
新鮮な魚がいっぱい、海鮮丼食べたいなあ。
Commented by せいパパ at 2015-04-02 16:46 x
茨城だと那珂湊の様な場所みたいですね。
新鮮な魚をゲットして
美味しい料理を食べる
いい休日ですね〜
お腹が空いてきたよ。
Commented by ムツゴロウ at 2015-04-02 18:06 x
あれもこれも買いたい衝動に駆られます。
新鮮で美味しそうな魚たち。
買い物の締めが 海鮮丼とエビフライ~~!
幸せってこれだ!と私は確信しましたねぇ(*^-^*)
親孝行も沢山できて素敵な一日でしたね。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-02 20:48
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

見るからに新鮮でしょう♪
旬の魚がいろいろ揃って目移りします。
このエビは、ちらし寿司に使うんですよ。
もちろん揚げても茹でても美味!
魚屋さんのランチ、魅力的でしょ・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-02 20:51
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

お仕事、お疲れさまです。
桜を見れないなんて・・・
私も残念です。
(よっちんさんの桜、見たいです)
Commented by cacocaco60 at 2015-04-02 20:59
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

す、すみません・・・笑
欲目かもしれませんが、瀬戸内の魚、
美味しいですよね^^♪
特にここは、周期的に来たくなるところです。
この海鮮丼、大満足な逸品ですよ^^
Commented by cacocaco60 at 2015-04-02 21:06
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

海も良いですよね^^♪
ここは、山も海も近いのですが、
歩いて海まではいけませんので・・・笑
新鮮なお魚が多くて迷ってしまいます。
海鮮丼は、美味しさはもちろんですが、
お値段も嬉しいでしょ^^
いらっしゃいませんか^^
Commented by cacocaco60 at 2015-04-02 21:14
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

漁船が止まってる漁港の景色・・・
結構好きなんです^^♪
お天気が良かったので海の色も綺麗です。
漁港の隣にある鮮魚店、
新鮮な旬の魚がたくさんでしょ♪
この海鮮丼は大満足できる逸品ですよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-02 21:20
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

我が家から車で15分くらいで
この漁港に着きます。
こんない近いところに良い鮮魚店があり、
とても嬉しい環境です^^♪
この海鮮丼も何度食べても飽きませんよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-04-02 21:25
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなの・・・あれもこれも欲しい・・・笑
旬で新鮮だということなしでしょ^^♪
買ったものはさばいてくれるし・・・。
毎回大満足の昼食になりますよ。
ほんと、し・あ・わ・せ・・・!
母も喜んでくれました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-04-01 20:37 | お出掛け | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31