春爛漫・・・♪

暖かい日が続きますね・・・♪
庭にも野原にも春の花が咲き、
ピンク色や黄色、白色など色彩も華やかな景色になってます。
1輪のソメイヨシノの花を見つけ舞い上がったのが5日前!
その桜の木、7分咲きくらいかな^^♪


d0175974_1937548.jpg




ソメイヨシノの咲き始め、この優しいピンク色にときめき・・・



d0175974_1938348.jpg



華美でなく気品があり、儚い潔さに惹かれます・・・^^♪
各地で桜が見ごろになり、お花見シーズン到来ですね。
今年もあそこと、あそこと、あそこには行かなくっちゃ・・・笑


d0175974_19381199.jpg



この桜の木は、たくさんの花を咲かせてますが、他はまだ1.2分咲きなんですよ。
近くのこちらの公園の桜もこの通り・・・



d0175974_19381913.jpg



公園の花壇にスノーフレークが風に吹かれて揺れてます。


スノーフレーク/ヒガンバナ科/スノーフレーク属
d0175974_19383765.jpg



濃い緑の葉の間から茎を伸ばし、
その先端にスズランのような可憐な花を咲かせてます。
別名鈴蘭水仙というそうですよ。


d0175974_19384456.jpg



花びらに緑の斑点あり、小さなアクセサリーのようですね♪


d0175974_19385214.jpg




この時期、梅や桜に似た花が多いですね。
この白い花は、スモモです。
昨年、真っ赤なスモモの実を確認してますので間違いないですよ・・・笑


スモモ(李)/バラ科/サクラ属
d0175974_1939047.jpg



スモモの花の咲くタイミングは、桜が咲く寸前ころ・・・
梅も桜もスモモも、みんな自分が咲く時期を間違えないんですね・・・^^


d0175974_1939892.jpg



まさに春爛漫・・・♪
良い季節ですねぇ~♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2053132.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-03-30 21:03 x
4月から職場が変わるために
引き継ぎ作業で今日も
帰宅が相当遅くなりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by makotan at 2015-03-30 21:18 x
こんばんは~♪

桜が咲き始めましたね。
上部の方が早く咲くのですね。
こちらはまだやっと一分咲きです。
桜のハシゴを楽しみにしています。
スモモの花も優しくて素敵ですよね。

昨日の着物スタイル、すっかり板についてますよ。
Good、good!和服でコンサート、優雅です。
Commented by 4690kyonkyon at 2015-03-30 21:41
こんばんは~ スノーフレイク可愛いですよね
 スノードロップだと長年思ってました(^^ゞ
教えて下さってありがとう(*^^)v
小さな花弁の先の 緑の点々が雫のようで
瑞々しく感じます♪
Commented by k-24 at 2015-03-30 23:51 x
こんばんは^^

ソメイヨシノの、淡いピンクは
おしとやかで、儚い感じ、一日でも長く、咲いてほしいですね
日本の、美しさを、改めて感じます。

スノードロップのお花、かわいいですね
我が家も、もうすぐ、咲きそうです^^
Commented by hirugao at 2015-03-31 07:31 x
この木だけが見ごろなんですね~
そちらもまだ満開ではないのですね。
スノーフレークがいい感じに咲いていますね。

春爛漫ですね~
少しウキウキしてきましたね。
Commented by at 2015-03-31 07:51 x
おはようございます

こちらもソメイヨシノが咲き始めました。
急に暖かくなって、散るのも早そうです。
桜が咲き始めると心が身に添わなくなりますね。
Commented by 里山コウ at 2015-03-31 07:56 x
おはようございます。
桜が昨日で7分咲ぐらいだと今日は、満開になりますね。
私の方は昨日は3分咲き位でした。

スノーフレークがとっても可愛い
ですね、緑の斑点が何とも言えない
可愛らしさですね。
Commented by sasayuri at 2015-03-31 19:02 x
こんばんは、春爛漫ですね。

何んとなくウキウキしますが、桜の花の満開は人を幸福に
してくれますよ、歳を重ねても桜の思い出はいろいろあると
思います。
私の思い出は、福島三春の滝桜です、一緒に行った友達のこと
も、こちらは今桜は満開です、4日から雨が降るそうで5日の
家康行列が心配です。
cacocacoさんは、何処の桜見かなぁ~楽しみにしていますよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-31 20:55
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

お忙しい中、恐れ入ります。
お仕事お疲れさまです^^
Commented by cacocaco60 at 2015-03-31 21:02
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ほとんどの木は、1,2分咲きでしたが、
この木だけはこんなに咲いてたんですよ^^♪
来週、お花見予定が入ってますが・・・心配です。
きっと今週がピークでしょうね。
真っ白いスモモの花、黄緑の若い葉も見えて可愛い♪
着物姿、誉めて下さり有難うございます^^
頑張って着た甲斐がありました。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-31 21:08
☆kyonkyonさん こんばんは~(*^_^*)♪

スノーフレーク、今見ごろを迎えてますね。
この公園のも満開状態でした・・・♪
私も間違って覚えてること、よくありますよ。
その時、ブロ友さんに教えて頂きました・・・。
緑の模様がお洒落なスノーフレーク、
スノードロップとよく間違えられるそうです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-03-31 21:18
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

桜の花の美しさには気品がありますよね。
それでいて潔さも備えてる・・・^^
他のどの花より、日本人の美的感覚に訴えますね。
よく間違えられるそうですが、
この時期に咲くのはスノーフレークだと思います。
k-24さんのお庭にもあるのですね♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-31 21:22
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうなんですよ、
この木だけが、こんなに花を咲かせてました。
日当たりがいいからかしら・・・^^
スノーフレークは、何処も満開状態で、
緑の模様のお花がとっても可愛いです♪
お花がいっぱいは、気分もウキウキしますね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-04-01 07:17
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

東京は、もう桜が満開だとニュースでみました。
雁さん地方ももう咲き始めましたか。
こちらも暖かい日が続き、あっという間に
満開になりそうです・・・^^♪
桜の花は、心を奪いますね・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-04-01 07:24
☆里山コウさん おはようございます(^O^)♪

暖かい日が続いてます・・・^^
このままだと桜も一気に満開になるかもしれません。
今朝は生憎の雨、桜の様子が気になります。
早くお花見に行かなくちゃ!
スノーフレークが咲き誇り
微笑ましい姿を見せてくれてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-04-01 07:31
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

桜は開花前からソワソワ・・・
咲き始めるとワクワク・・・いそいそ・・・笑
やはり誰もが愛してやまない花ですね。
「三春の滝桜」素晴らしかったでしょうね。
私のお花見は、いつも地元だけです^^
なので、原谷苑の桜は、とても楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-03-30 20:05 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60