人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぃつけた・・・♪

ウォーキング途中、最近してることは・・・チェック!チェック!チェック!
あちらの桜、こちらの桜、咲いてる花はないのかチェックしてます・・・笑
先っぽがピンク色になった蕾、今にも咲きそうです。


毎回上を見上げて・・・首が痛くなりそうです。
その甲斐が合って・・・「見ぃつけた・・・♪」



みぃつけた・・・♪_d0175974_19371497.jpg



やったね!
なんだろう・・・この嬉しさ!
どうしてだろう・・・この誇らしさ!
一輪の桜の開花にこんなにも興奮気味になるなんて・・・笑



みぃつけた・・・♪_d0175974_19372547.jpg




桜は、やっぱり特別な花!
誰もが愛してやまない花!

咲く前からソワソワ・・・
1分咲き、3分咲き、5分咲き・・・満開!
こんなにも時を刻んで愛でる花があるだろうか。
桜には不思議な力が宿ってる。



みぃつけた・・・♪_d0175974_19373562.jpg




この木で開花を見つけました^^♪
暖かくなると一気に咲くことでしょう・・・。



みぃつけた・・・♪_d0175974_19374627.jpg



上ばかり見ないで、足もとにも注意!
草むらに咲くのは「ジロボウエンゴサク」・・・。
名前も花の姿もユーモラスですね^^


ジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索)/ケシ科/キケンマ属
みぃつけた・・・♪_d0175974_19375933.jpg




印象深いのが、花言葉!
”妖精たちの秘密の舞踏会”ですって。
パチリ(覗き見)して悪かったかしら・・・笑



みぃつけた・・・♪_d0175974_1938764.jpg



近くによく似た花もさいてます。
花の色が少し濃いこちらは、「ムラサキケマン」・・・。
葉を見ると、違いが良く分かります。


ムラサキケマン(紫華鬘)/ケシ科/キケナン属
みぃつけた・・・♪_d0175974_19381657.jpg




もう一度、今朝咲いてたソメイヨシノ見てくださいね^^♪



みぃつけた・・・♪_d0175974_19382991.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




みぃつけた・・・♪_d0175974_2023543.gif

by cacocaco60 | 2015-03-25 20:02 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31