みぃつけた・・・♪

ウォーキング途中、最近してることは・・・チェック!チェック!チェック!
あちらの桜、こちらの桜、咲いてる花はないのかチェックしてます・・・笑
先っぽがピンク色になった蕾、今にも咲きそうです。


毎回上を見上げて・・・首が痛くなりそうです。
その甲斐が合って・・・「見ぃつけた・・・♪」



d0175974_19371497.jpg



やったね!
なんだろう・・・この嬉しさ!
どうしてだろう・・・この誇らしさ!
一輪の桜の開花にこんなにも興奮気味になるなんて・・・笑



d0175974_19372547.jpg




桜は、やっぱり特別な花!
誰もが愛してやまない花!

咲く前からソワソワ・・・
1分咲き、3分咲き、5分咲き・・・満開!
こんなにも時を刻んで愛でる花があるだろうか。
桜には不思議な力が宿ってる。



d0175974_19373562.jpg




この木で開花を見つけました^^♪
暖かくなると一気に咲くことでしょう・・・。



d0175974_19374627.jpg



上ばかり見ないで、足もとにも注意!
草むらに咲くのは「ジロボウエンゴサク」・・・。
名前も花の姿もユーモラスですね^^


ジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索)/ケシ科/キケンマ属
d0175974_19375933.jpg




印象深いのが、花言葉!
”妖精たちの秘密の舞踏会”ですって。
パチリ(覗き見)して悪かったかしら・・・笑



d0175974_1938764.jpg



近くによく似た花もさいてます。
花の色が少し濃いこちらは、「ムラサキケマン」・・・。
葉を見ると、違いが良く分かります。


ムラサキケマン(紫華鬘)/ケシ科/キケナン属
d0175974_19381657.jpg




もう一度、今朝咲いてたソメイヨシノ見てくださいね^^♪



d0175974_19382991.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2023543.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-03-25 21:53 x
こんばんは~♪
桜、開花宣言ですね。
ホントに不思議な程待ちわびる花ですね。
cacocacoさんの言うことよ~くわかりますよ。
私も今日河川敷で桜を首が疲れるほど探しました。笑
今にも咲きそうで咲かない桜、もうそろそろですね。
楽しみで~す…♪
Commented by k-24 at 2015-03-25 22:34 x
cacocacoさん、こんばんは^^
東京に、帰ってきました。

もう、ソメイヨシノが、咲いているんですね。
ソメイヨシノは、特別な花、私も、そうです。
いろんな、思い出と重なりますね。

ジロボウエンゴサクは、花言葉の通り
妖精たちが、踊っているように見えます。
こっそり、見せてもらえて、うれしい~♪

Commented by せいパパ at 2015-03-26 06:08 x
ソメイヨシノがいよいよ咲き始めましたね。
本格的な春の到来が嬉しいです。
桜はなぜかワクワクします
春のほんの一瞬しか咲かないから
なのかな?
Commented by hirugao at 2015-03-26 07:18 x
本当にそう思いますね~
桜のように待たれて最後まで興味を持たれる花はそんなにないですよね。
お天気のいい日だったようですね。
またコノエンゴサクは何とも言えないお花ですね。

あと、何日かで暖かくなるかもしれませんね。
Commented by 里山コウ at 2015-03-26 08:00 x
おはようございます。
ついに一輪の開花のさくらをみとけましたか、
嬉しい発見ですね。
うちの方は寒くてここ2~3日は進行して
ないようです。
Commented by sasayuri at 2015-03-26 09:57 x
おはようございます。

春という季節ですね。やはり桜の花が一番です。
こちらは3月中旬に満開の葵桜を見たせいかと思うが
桜シーズンは、まだこれからだと気が付きます(笑)

美しい一輪の桜、今日はまた増えていることでしょうね。
これからが楽しみな散策になりますね。
Commented by よっちん at 2015-03-26 19:40 x
確かにその通り。
桜には不思議な力がありますね。

4月という希望にあふれた季節に
相応しいお花です。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-03-26 20:14
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

この日は、私の開花宣言^^
咲いた桜の花を見つけた喜び・・・
なんでしょうね、この興奮・・・笑
ウォーキング中、ずっと探してた私。
誰もがそうなのでしょうか^^♪
気温が上がる予報。
咲き始めたら早いかもしれませんね。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-26 20:22
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

k-24さん、お帰りなさい^^♪
今か今かと待っていた桜の花、
やっと、1輪咲いてるのを見つけました。
嬉しかったぁ~・・・笑
妖精たちの踊り、毎年楽しみにしてます。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-26 20:27
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

あちらこちらで開花宣言が出されてますね。
これから、気温が上がる予報です。
膨らんだ蕾が一気に咲き始めるでしょう^^♪
パッと咲いて、潔く散る!
その様子が、日本人の美的感覚に
訴えるのでしょうか^^
Commented by cacocaco60 at 2015-03-26 20:34
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

今か今かと待ちわびて・・・
満開の頃は、誰もが愛でる桜の花・
そして潔く散っていく。
他の花にはない、思い入れがあります^^♪
ジロボウエンゴサク、ときめく花です♪
こらから一気に暖かくなりそうですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-26 20:39
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

はぁ~い!
1輪の開花、見届けました^^♪
何だか嬉しかったです。
こちらは、気温が一気に上がる予報です。
桜も一斉に咲き始めるでしょう。
コウさん地方ももうすぐでしょうね♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-26 20:43
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

そちらの葵桜は見事でしたね。
あれだけの桜並木は、なかなか見ることないです。
桜は色々な種類がありますね。
その中でも、ソメイヨシノは特別な存在です。
これから気温が上がりそうなので、
桜のシーズン・・・到来です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-26 20:47
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

美しく気品がある桜♪
パッと咲き、潔く散る桜♪
優雅さ、はかなさが、
日本人好みなのかも・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-03-25 20:02 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30