パチリが忙しいなぁ~・・・♪

寒の戻りで風が冷たい・・・
「少しくらい寒くてもへっちゃらさ!」
野の花たちは、可憐だけど逞しい!
畦道や空き地など、足もとには小さな野の花が色々咲き始めてます^^♪

田起こしをした田んぼの隅で咲いてたレンゲソウ・・・♪
思わぬところで出会い嬉しくなりました。
子供のころに見た風景が蘇り、頬が緩みます。



d0175974_2041228.jpg



「親子で土筆採りをしてたよ」と夫情報!
その場所へ行ってみました・・・。
ひやぁ~~!もの凄い数の土筆たち^^


d0175974_2042225.jpg



今年こそ、一度は春の味覚を味わいたいけど・・・
指の付け根の腱消炎で、土筆の袴を取り除けないんです。
(夫に頼むと・・・イヤだって・・・笑)



d0175974_2043081.jpg




3月中旬頃から、濃紅色の花がいつもの川の土手で目立って咲いてます。
早咲きの桜”緋寒桜”です・・・。
正直にいうと、今年はパチリしなくていいかなぁ~って思ってたんです。
何故かというと、この濃い色が・・・ね・・・笑



d0175974_2043888.jpg




でも・・・ソメイヨシノが咲く前に、やっぱり写そう!
釣りがね状の濃いピンクの花が、たくさん集まって下向きに咲いてます。
こうして見ると、華やかで結構可愛いじゃない^^



d0175974_2044681.jpg



この花の色といい・・・
咲き方といい・・・
桜の中ではちょっと個性的過ぎる雰囲気かな。
でも、これも桜の仲間です・・・♪



d0175974_2045426.jpg



春の花が次々と咲き始め、上を見たり下を見たりパチリが大忙しです・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20362395.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-03-24 20:37 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31