「ほっ」と。キャンペーン

春ですね・・・♪

ウォーキング中、早歩きをすると汗ばむほど、暖かい一日でした。
この暖かさに誘われて、花たちも一気に咲き始めましたね。
歩きながら目に入る景色も、もう春ですね^^♪



ご近所のハクモクレン・・・。
見上げるほどの大きな木に咲くハクモクレンの花は見応えがあります。
(suzuさん、やっと咲きました!)


d0175974_20302250.jpg



こちらのお宅の庭には、色々な花木が植えられており楽しませてもらってます。
・・・が、こちら、空き家なんですよね・・・。
誰も住む人のいない家の庭に咲く花、少し寂しげに感じます。



d0175974_20303293.jpg



元気よく枝を伸ばして、小さな花を咲かせてるのはユスラウメ♪
こちらのユスラウメは、何年か前、可愛い赤い実を頂いて果実酒を作りました。


d0175974_2030417.jpg



ユスラウメって、”梅桃”とか”桜桃とか”山桜桃梅”って書くんですよね。
梅でもないし、桜でもないし、桃でもないし・・・笑


d0175974_20305077.jpg



お花をしっかり見たのは初めてかも・・・
何だか儚げ・・・^^


d0175974_20305891.jpg



ウォーキング途中の畑でも、可愛い花を見つけましたよ♪


d0175974_2031145.jpg



綺麗な赤い花、スイートピーのようでしょ!
これは、エンドウの花なんです。


d0175974_203126100.jpg



こうして見ると、花壇のようにも見えます。
エンドウの足元に咲く、白い小さな花はナズナ(ペンペン草)・・・。
ペンペン草も見事に咲いてます・・・笑



d0175974_20313733.jpg




花より団子・・・というわけではないのですが、
明日のパソコン教室のおやつに、今ハマってる蒸しパンを作りました^^
(当番制でおやつを用意します。いつもは駄菓子を買うのですが・・・)
レンジでチン!の簡単蒸しパン・・・でも、1度に4個はちょっと・・・笑

作り方・・・・☆☆☆



d0175974_20314686.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2115159.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2015-03-23 09:47 x
白いモクレン、立派な木に沢山の花がついて圧巻ですね。
愛されて来たに違いない筈の庭木たちが、一人咲きしてるなんて淋しいですね。
春が来た~そんな感じがする花たちの姿を見ていたら 今日も頑張るぞ~と思わせてくれます。
当番制のおやつ、今日も美味しそうに仕上がってますね(*^-^*)食べたい!
近かったら・・と毎回思うアホな私です(笑)
Commented by hirugao at 2015-03-23 10:24 x
大きな白モクレンの木ですね~
咲いたのがまた見事!!
そういえばもう近くのも白が見えていました。
山桜桃梅(確かにこう出ましたよ)の実が可愛いですよね。

スナップエンドウの花は何色かしら?
楽しみな花ですね~
Commented by sasayuri at 2015-03-23 10:27 x
こんにちは、 白モクレンな花沢山咲いていて爽快です。

大きな木ですね。私の家にもモクレンの木があって秋に
落ち葉が凄いことになるから根元を切りました。
でも強い木ですよ、今年も横から新芽が伸びて蕾がいっぱい
付いています。もう間もなく咲きます。

エンドウの花も可愛い花ですね。パソコンを習っていますか、
奥深くいろいろなことが知ることが素敵ですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-23 20:59
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

見上げると、真っ白な花が一面に・・・^^♪
青空に白い花が映えて見応えがあります。
ただ・・・毎日見てくれる住人がいないのは寂しいよね。
春のお花たちには元気が貰えますよね。
野菜を収穫する時も、近かったら・・・と、
私もよく思いますよ^^
Commented by cacocaco60 at 2015-03-23 21:07
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

大きなハクモクレン、見応えがあります^^♪
見上げる青空に真っ白い花が潔いくらい綺麗です。
そちらも、もうすぐでしょうね。
ユスラウメ、山桜桃梅、漢字で書くと不思議・・・笑
光沢のある赤い実が可愛いですよね。
これも、スナップエンドウかもしれません。
確か、白い花も咲くと思います。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-23 21:13
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

青空に真っ白なモクレンの花が映えてます。
sasayuriさんちにも、モクレンあるのですね^^
落ち葉とかの手入れは、確かに大変ですよね。
切った木から新芽が出て蕾をつけるなんて・・・
凄い生命力ですね♪
色が付いた豆の花は可愛いです。
パソコン、教わっても忘れるのも早いんです・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-03-22 21:01 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60