人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楚々とした姿・・・♪

春に三日の晴れなし・・・
それにしてもよく降りましたね。
明日からしばらく雨マークがなく、やっと外仕事が出来そうです。
庭の花たちにとっては、嬉しい雨だったでしょうね。


バイモユリ(貝母百合)/ユリ科/バイモ属
楚々とした姿・・・♪_d0175974_2021330.jpg



待ちに待ったバイモユリが咲き始めました^^♪
母の庭から迎えたバイモユリ、背丈が50cmほどあり存在感があります。
百合といっても薄緑色の小さな花で地味ですけど、
この楚々とたたずむ姿が、品があって優しげで大好きなんです♪


楚々とした姿・・・♪_d0175974_2022373.jpg



別名アミガサユリ・・・。
内側に紫色の網目模様があるんですよ。
下向きに咲いてる花を、失礼して下からのぞき込みました・・・^^



楚々とした姿・・・♪_d0175974_2023263.jpg



もうしばらくすると、細い葉先がくるんと巻いて可愛いんですよ。
お隣同士で倒れないように手をつなぎます・・・笑



楚々とした姿・・・♪_d0175974_2024150.jpg



雨が上がりの庭をウロウロして見つけたもの・・・
これ、ヤマシャクヤクの実が弾けた姿です。
いつ迎えたか忘れるほど前に、鉢植えにしていたヤマシャクヤク、昨年花が咲きました。


楚々とした姿・・・♪_d0175974_2025531.jpg



今年も元気に芽をだしてます・・・^^♪
また咲いてくれると嬉しいなぁ~!


楚々とした姿・・・♪_d0175974_20345.jpg



雨の滴を纏ったクリスマスローズ・・・!
「君も可愛いね。」


楚々とした姿・・・♪_d0175974_203141.jpg



イカリソウやテッセンの新芽も初々しい!
まだ花の少ない庭ですが、若い力が漲ってます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




楚々とした姿・・・♪_d0175974_2033593.gif

by cacocaco60 | 2015-03-19 20:34 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31